あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命-THE SECOND SEASON 第6話:秘密

2010-02-15 23:08:21 | 2010冬&春ドラマ
大変だぁ~~~(ノ≧ロ)ノヒィィィィ~
藍沢は、母の自殺が自分のせいだって思っちゃったし、
白石のパパが医療の現場から遠ざかってたのは肺ガンのせいだったらしいし、
緋山は、勝手に呼吸器外した事が大問題になりそうですあお~~~

白石のパパは、手術不能のステージ4の肺がんとなり、それでも最後まで医者であろうと
患者さんに迷惑がかからないように現場を離れ、後輩の育成や講演の仕事をしていたんですねー
そして、娘の為を思えばこそ、娘の進路に口やかましくなってたんでしょうねー。
自分が生きてるうちに・・・
この事を踏まえて、白石がどんな進路を選ぶのか・・・それは本人次第ですよねぇ。

藍沢の母は育児ノイローゼのような状態に陥ったのかな?
未熟な二人が子供を作ってしまった事に自責の念を感じたとか言ってたけど
だからと言って藍沢には何の責任もないのに・・・
そんな未熟な二人といえども、藍沢が無事に誕生した瞬間、そして成長する過程で
幸せな時間がたくさんあっただろうに・・・
勝手に産んで、勝手にいなくなって、それだけでも藍沢がどんなに辛い思いをしたか・・・
もしも母の自殺が藍沢のせいだとして、それを充分償うくらいの辛い思いをしてきたのに・・・
なのに、リリー父ちゃんたら、何で今更誤解を招くようなあんな手紙を藍沢に?
てか、そんな大事なモノを人に託すなよ~
自分で渡して、きちんと説明してあげてっ

で、一番大変なのは緋山ファーストシーズンの際の三井みたくなっちゃうのかな~
あの母親としては、最期に息子を抱きしめる事が出来、自分の腕の中で亡くなったことにの
感謝してると思うけど、お兄さんの勢いに押されて訴える側に回りそうだなぁ

それにしても太賀くん昨日は【特上カバチ】、今日はこのドラマにて、優秀な息子を好演
で、2夜続けて親はダメ親ときたもんだっ

そしてそして・・・森本先生は悪くないのにキャンセル料は折半て
黒田が二人の披露宴に招待されてるらしかったので、登場するの楽しみにしてたのにぃ~
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
男子モーグルにノルディック複合と、メダルには手が届かないながらも
入賞だなんて凄いわ~
国母選手の腰パン問題も賛否両論のようですねー。
朝青龍にしてもこの国母にしても、ただのスポーツ選手なら強けりゃいいで済むかもしんないけど
国技だったり、五輪という国を代表してのイベント出場となると、やはり品格を求められる事を
自覚してほしいですわー

SPドラマと前作の感想はこちらこちら
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話
人気ブログランキングバナー くつろぐバナー
***************************************************************************
出演:【フライトドクター候補生】藍沢耕作***山下智久
白石恵***新垣結衣 緋山美帆子***戸田恵梨香 藤川一男***浅利陽介
【フライトナース】冴島はるか***比嘉愛未
【救命センター部長】田所良昭***児玉清(特別出演)
【パイロット】梶寿志***寺島進 【脳外科医】西条章***杉本哲太
【フライトドクター】森本忠士***勝村政信 三井環奈***りょう
橘啓輔***椎名桔平
公式HPはこちら

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 特上カバチ!! 第5話:娘へ... | トップ | 不毛地帯 第16話:地獄からの... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
泣けますね (きっと大丈夫)
2010-02-15 23:41:02
カバチ繋がりゲストは多いのは何故?でも上手で旬な売り出し役者さん達なんでしょね。きっと
昨日は洸@大賀くん…「もっと自慢させてやる」泣けた~健気
リリーPくんイジメないで。
緋山もレスピ外さなくても母は患児抱けるのに~
白石父あそこで話すんだ(廊下)
全体的にダメ親なのかな?
健気なフェロ達~頑張れ
返信する
こんばんはです (ikasama4)
2010-02-16 00:03:19
ホント、お婆ちゃんが必死に隠そうとしていたのに
何故、このタイミングであの手紙を渡すの(゜Д゜)?

っていう展開でしたね、あれは。

そんなこんなで
緋山も白石も藍沢も大変な事になってますねぇ。

それと比べたら藤川の恋の悩みとか
結婚がダメになった森本先生の失恋とか
ちっちゃいもんに見えてしまいますねぇ ̄▽ ̄


そういえば太賀さんはレンチャンで
ダメ親で優秀君でしたねぇ。

でも、こっちの方が親子共々泣けましたけどね;▽;
返信する
大変な事ばっか (くう)
2010-02-16 00:04:11
ストーリーは両方ともメチャ切なくて泣いたんだけど。。。
その後のビックリの方が、何か大きかったわ~(-_-;)

緋山は訴えられそうだし、藍沢はあんな手紙を
読んじゃうし。
藍沢父は何考えてあんな物見せたんでしょうね。
墓場まで持っていくのが普通だろ、って内容だよね~。
秘密を伝えて乗り越えて欲しいと思ったのかも
知れないけど、それはただの親の自己満足な気がするわ~。
返信する
Unknown (エリ)
2010-02-16 14:04:22
子供が生まれて何か負担で自殺?
どうも意味が飲み込めないのですが
ノイローゼだったのなら少しは納得。
でもやっぱり違和感ですわ。
そうそう手紙もなんで他人に託してまで
今頃出してくるのやら。
謎の演出にとまどいばかりです。

あの脳死の母が緋山の誠意を受け取ってくれることを祈るばかりですね。
そして白石もビックリなことで。
今週の「真実」には愕然とするばかりでした。
返信する
レス遅くてごめんなさいですm(_ _)m (まこ)
2010-02-18 13:49:56
** きっと大丈夫さん **
前回の木南さんは特上とは真逆の役でしたけど
今回の太賀くんは似たような設定でしたよねー
今後も優等生役としては重宝される役者さんかも
しんない!
前回で冴島の試練が終わりを告げたかと思った矢先に
藍沢・白石・緋山にふりかかる試練!てかいっぺんに
エピ増やし過ぎっ!
次週、藤川にまで災難が降り掛かるような事になったら
どうしましょ

** ikasama4さん **
藍沢同様、視聴者的にもこんな事なら
知りたくなかった・・・と思える内容でしたねー。
でも考えようでは藍沢の場合は今後も話し合い次第では
新たな真実が見えてくるかもとの期待もあるけど
白石の場合は父の病気の進行は止まらないだろうから
一番辛い思いをするのは彼女かもしんない・・・
緋山も、きっと誠意が伝わるいい方向にいくと
信じたいですわー。
そんな中、のん気な藤川が腹立つわー(笑)。
彼の事だから気の利いたアドバイスも出来なさそうだし
太賀くん、親が夜逃げしたり天国に旅立ちそうだったりと
優秀だけど、孤独な青年って役が定番になりそう

** くうさん **
今回は患者のエピもそれなりだったのに、
3人に降り掛かった災難の方が印象に残りましたわー。
>墓場まで持っていくのが普通だろ、って内容だよね~。
ほんと、ほんと!何で今更あんな手紙を・・・
>秘密を伝えて乗り越えて欲しいと思ったのかも知れないけど
今までの言動を見る限り、あの父親がそんな考えを
持ってるとは思いにくいですよねぇ
てか、息子を置いていなくなっただけでも
辛い試練を与えてるのに、これ以上息子を
傷つけてどうすんだって感じ

** エリぴょん **
母は優秀な人だったようなので、思わず妊娠・
出産・子育てで自分の研究がおろそかになる
焦りがあったのかもですねー。
それで精神的に追い込まれてしまったのかな~?
かと言って、あの文面は言い訳にしかならないけど・・・
緋山と白石もこのショックからどうにか立ち上がって
くれることを祈るしかないですよね
返信する

コメントを投稿

2010冬&春ドラマ」カテゴリの最新記事