あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命-THE SECOND SEASON 第8話:理由

2010-03-01 23:21:18 | 2010冬&春ドラマ
田所先生…( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!
誰か早く、見つけてあげてぇぇぇぇーーーっ
ふらつく場面もあったもんなぁ~。緋山の事もあるし色々と心労がたまってたんでしょうね
年齢の事もあるし、心配だわぁ。

ファーストシーズンでは黒田先生の腕を奪い、このセカンドシーズンでは田所先生の命を
奪うおつもりかっ
田所先生の安否やいかに、1週間のご辛抱 児玉清語録風

今回は緋山がしゃべる度に泣かされた~翼ママへの思い、届いたかな?
そして、人一倍負けず嫌いでがむしゃらに頑張ってた彼女の口から、怖いという言葉が…
この気持ちを克服出来る日はくるのかどうか・・・

亡くなった娘の姿を求めて、毎日病院を訪ね来る母親に対応する藤川と冴島。
冴島はこの母に気持ちを重ねる事で、自らも立ち直る事が出来るかな。
誰か、自分の悲しみを理解してくれる人が必要なんですね・・・
そして藤川は梶さんのようになれるのかっ

医者というものは、家族の心配より目の前の患者の心配をしてしまうもの。
こんな状況になって、心から通じ合う事が出来た白石と父親。

今回、アナフィラキシーショックで運び込まれた高校生達の会話が
悩む藍沢の心にたくさんのヒントをくれたよう。
自分の辛い気持ちより、祖母の気持ちを思いやり、今までの感謝の気持ちを
口にする藍沢。そんな風に藍沢を育てたばあちゃん、素敵デス

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
またまた体調を崩してしまったので、短め感想にてごめんなすって
コメントのレスも遅れに遅れててごめんなさいです
ではでは

SPドラマと前作の感想はこちらこちら
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話
人気ブログランキングバナー くつろぐバナー
***************************************************************************
出演:【フライトドクター候補生】藍沢耕作***山下智久
白石恵***新垣結衣 緋山美帆子***戸田恵梨香 藤川一男***浅利陽介
【フライトナース】冴島はるか***比嘉愛未
【救命センター部長】田所良昭***児玉清(特別出演)
【パイロット】梶寿志***寺島進 【脳外科医】西条章***杉本哲太
【フライトドクター】森本忠士***勝村政信 三井環奈***りょう
橘啓輔***椎名桔平
公式HPはこちら

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 特上カバチ!! 第7話:家族... | トップ | 不毛地帯 第18話:汚れた英雄 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんはです (ikasama4)
2010-03-02 00:26:14
白石のお父さんの次は田所先生。
なんかもう大変ですよね。

どうも脳に血腫が出来てるみたいで
西条先生とかも出て大手術になってまうみたいで

次から次へと大変ですヽ(;´Д`)ノ


体調の方はいかがでしょうか?
生姜汁とか野菜たっぷりのスープとか
栄養たっぷり、あったかいものを食べて
十分睡眠を取ってゆっくりしてつかあさい。
返信する
お大事に (きっと大丈夫)
2010-03-02 01:03:26
まこさん…お体お大事に。今回も泣かされました
やっぱり今季1番かな~
梶さんアドバイスしかり
ひやま何故そんなに優し過ぎるだから傷つくしかり、白石父~愛だしかり、Pちゃんバーちゃん愛泣ける。…満載でした。で私事…春に日本離れます。準備に追われコメできませんが、あるがままは読み続けます。まこさん早く良くなって~祈ってます。
返信する
Unknown (エリ)
2010-03-02 14:50:26
なんとまこちゃま、再びですか~。
エリとおんなじだわ・・大丈夫かしら。
でもね平成財閥精鋭藍沢Dr.がきっと治してくれます~。
エリからはニンニク入りスタミナカレー送っとくね。
内側からパワーをとりもどしてね~。

>感謝の気持ちを口にする藍沢。そんな風に藍沢を育てたばあちゃん、素敵デス

ばあちゃんの涙にほろりとしましたね。
でもあのシーンはチョットくどかったような・・。
ただただばあちゃんには感謝ですね。
そして先週垣間見た藍沢先生の私生活をまた見せて欲しいデスっ。
返信する
大丈夫~? (くう)
2010-03-03 00:00:53
>ファーストシーズンでは黒田先生の腕を奪い、このセカンドシーズンでは田所先生の命を
奪うおつもりかっ

私もそう思っちゃいました!
田所部長のお命はぜひ救って貰いたいわ~(; ;)

藍沢とお婆ちゃんの絆に感動♪
親がいなくたって、このお婆ちゃんの愛があればね^^

まこしゃん、大丈夫ですか~?
治りきってないのに無理したのでは。。。
くうは花粉で大変です~。。。(-_-;)
まこしゃんも、そろそろでは~。

ゆっくり休んでくださいね。
返信する
Unknown (みのむし)
2010-03-03 17:25:34
>田所先生の安否やいかに、1週間のご辛抱 児玉清語録

ぎゃはは!
死ぬほど笑った。
ところで体のほうは大丈夫ですか?
お大事にしてくださいね。
返信する
コメントあんがとです♪   (まこ)
2010-03-03 22:07:49
** ikasama4さん **
>白石のお父さんの次は田所先生。
二人は同期でしたっけ?長年の激務で身体にガタが
きやすい年代でもあるんでしょうねー
あれだけ医者が揃ってるんだし、まさか命の危険は
ないと思いつつ、予告の映像がえらく緊迫した
雰囲気だったので心配ですわぁ
またまたご心配ありがとうデス
暖かくなってみたり、寒かったりで、どうも
体調を崩し易くなってるよう・・・
栄養は普段から充分過ぎるほど、温存してるつもりなのに…

** きっと大丈夫さん **
ご心配頂き、ありがとさんです
藤川だけは、ちょっと種類が違うけど、それぞれ
悩みを抱えたフェロー達・・・とりあえず藍沢は
自力で一抜けしたようですが、どうなるやら
>春に日本離れます。
え~~~っそげな・・・
どこに行かれるのかわかんないけど、もしも今後も
日本のドラマを見れる環境だったらいいなぁ。
そしたら世界のどこであろうと一緒に楽しめるのに…
取りあえずは準備でお忙しいでしょうけど、
それこそ体調に気をつけて元気で旅立って下さいね~

** エリぴょん **
二人共、体調がすぐれないなんて・・・シェフの奴、
食事に何か混ぜやがったのかっなんてな
ニンニク入りスタミナカレーで元気を取り戻したら
再度ドクロでのお払いで悪い気を追い払わねば~
確かにちょっとくどかったかもしんないけど
普段口数の少ない藍沢が、ばーちゃんにあんな立派な言葉かけを
するなんて、うっうってか、長セリフのせいで
その分映ってる時間も長かったし~
早く問題をちゃっちゃと片付けて、お出掛けシーンを
増やしてほしいですよねー

** くうしゃん **
田所先生とJさま、どっちが早く生還するか競争よっ!
って違うか
藍沢が自分なりに気持ちの決着をつけたのは
うれしいんだけど、リリー父ちゃんの存在って一体…
このままフェイドアウトなのかな?だとしたら
訳わからんまま退場って事かいな
>くうは花粉で大変です~。。。(-_-;)
あちゃ~早くも症状がしっかりマスクで
ガードして、これ以上悪化しないように
気をつけて下さいね~
最近CMでよく見る、鼻の穴の入り口に塗る薬って
ほんまに効くんだろうか???
あたしはこちらの方はまだ大丈夫のようですが、
晴れるとやっぱ鼻がムズムズ・・・

** みのむしさん **
田所先生、どうなるんでしょうねぇ
ご心配ありがとさんです
みのむしさんも介護等で色々とお忙しそう・・・
大変でしょうけどくれぐれもお身体に気を付けて
返信する

コメントを投稿

2010冬&春ドラマ」カテゴリの最新記事