あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

SP 第5話:重要参考人を警護せよ

2007-12-02 00:35:20 | 2007ドラマ
手強そう…"o(-_-;*) ウゥム…
今回の話は…
中尾(江上真悟)に呼び出された尾形は、証券取引法違反事件で
重要参考人となっている大橋(片桐仁)を24時間体制で極秘警護するよう命じられる。
同じころ、謎の4人組が同事件に関連していた別の男性を殺し、
事故死に見せかけていた。
翌日、尾形と井上、絵里たちは大橋が身を隠すホテルにやって来る。
おびえて井上らに対しても異常な警戒心を示す大橋に、尾形は信頼を糧に
命を懸けて守ると説得する。
一方、謎の4人組には次のターゲットとして大橋の殺害依頼が届き、
実行担当のポール(チョウ・ソンハ)とジョージ(中川智明)は準備を始める。

と、いう事らしい。

あの4人組、なかなか手際がいいですね~
おそうじ会社の扮装で、それぞれの役割分担を淡々とこなす様子が冷酷で怖かった~
今度は謎の中国人に変装し、隣の部屋に陣取ってしまいましたよ。
女装、かわゆいじゃん

早々に気配を感じ取った井上ですが、SPの皆さんは、大橋を見事守り抜く事が出来るんだろうか?
山本ぉ~、味見だっちゅーのに、バクバク普通に食ってんじゃねーぞ~

冒頭の平田満さん演じる謎の男は何者なんだろ?
井上の両親が殺された過去の事件に関係してる?

庶務係の原川さんは、一人で肉食いにいったのかな~?
? ? ? ? ? ? 
えぇ~いっぜ~んぶまとめて食っちゃえ~~~
原川さんならきっと綺麗に完食だーーー
ギャル曽根ならぬオバ原として大食いにチャレンジなのデス

第1話 第2話 第3話 第4話

***************************************************************************
出演:井上薫***岡田准一 笹本絵里***真木よう子 
山本隆文***松尾諭 石田光男***神尾佑 原川***平田敦子
中尾義春***江上真悟 西島勇司***飯田基祐 田中一郎***野間口徹
麻田雄三***山本圭 尾形総一郎***堤真一
 公式HPはこちら

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歌姫 第8話:接吻 | トップ | ガリレオ 第8章:霊視る(み... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (SHINGO。)
2007-12-02 01:58:25
今回のお話は、例のあの事件がモチーフになってるんでしょうね。
あの事件の真相もこんな感じなんだろうか。お~コワ。。。

僕が今まで見落としてたのかもしれませんが、
尾形は、井上の両親が殺された現場に
偶然に居たってことなんですね。
その事件はいつ全貌が現れるんでしょう?
続きは映画で・・なんてことになるのか(笑)
返信する
エンドロールにのらなかったよ・・・・(平田満) (シャブリ)
2007-12-02 06:23:27
こんなんじゃ・・ このゆるい進みも、いい演出も、興ざめでしたよ。
不思議なのは、隣にいるのに、井上が気配を感じない事だよね。
 ジョージの言葉
 「この世界に、確かな事がひとつある。
  歴史もそれを証明している。人は殺せる。」
この時なんかは、気配を感じてもよさそうだけど・・
(卯ぴょん)
返信する
Unknown (エリ)
2007-12-02 12:16:30
女装、見事でしたね。あの4人組のうちの二人だと知っていてもしばらくわからないくらい自然でした。
ハイライトって中国でも売ってるの?
岡田くんの活躍が今回控えめで淋しかったエリです。
まこちゃま、お風邪はよくなりましたか。
無理しないでね♪
返信する
こんばんはです (ikasama4)
2007-12-02 19:33:18
この4人組は当たり前の仕事のように
淡々とこなしている姿が返って無気味に見えますね。

冒頭の平田満さんが刑務所にいるのは
井上の両親が殺された被告として刑に服しているみたいですが
尾形の口ぶりからすると、どうも違うのかもしれません。

その平田さんはまもなく出所するらしいから
この事で新たな事件が起きるのかもしれませんね。
返信する
Unknown ()
2007-12-02 20:17:52
まこさん、こんばんは♪
山本は普通にバクバク食べてましたね~
笹本さんもマルタイがいなきゃ突っ込みたかっただろうな(笑

前回は濡れた岡田くん萌え~でしたが、今回は現場に出てきた堤さん萌え~でした
次回の予告ではエレベーターでの格闘シーンがあるようなので、ドキドキなのデス
返信する
たまってたドラマ3本視聴完了 (あんぴょんorあんぱぴょん)
2007-12-03 13:08:53
あんぴょんだと韓国っぽい?(ぇ
午前中でなんとか3本制覇。
これから武道館へ。。。
大晦日は広島弁を聞きながら年越し希望(笑)

あんなにバクバク食われちゃ~もう食べるもんないじゃん(爆)
( ̄(∞) ̄) キャラが2人もいると尾形の出費も大変だ(ぉぃ
このストーリーは年内に完結するのだろうか?
返信する
コメントあんがとです♪ (まこ)
2007-12-03 21:22:52
** SHINGO。さん **
例のあの事件て・・・どの事件???
証券取引法違反事件といえば、ホリエモン?でも命まで
狙われたって話は知らないし・・・アホですんません
そそ!初回から、井上の両親が殺された事件の際に
幼い井上と、若かりし頃の尾形さんの姿が映ってましたよ~。
その時点で二人が言葉を交わしたのかどうかは不明ですが二人がSPを目指したのもこの事件がきっかけなんでしようね。
続きは映画で・・・う~ん、それは困る
早くスッキリしたいのに~

** シャブリさん **
え~、平田さんの名前が無いですってぇ~~~!
あんだけ大写しでセリフまであったのに
うんうん、隣の気配には今んとこ気付いてないですよね~。
壁があったらあの能力も半減しちゃうのかな?

** エリさん **
あの女装には、フロントの女性もまんまと騙されてたようですよね~
中国で売ってるはずの無いハイライトのにおいがしたから
怪しいって事なんですかね~?
今回は話の展開も微妙だったし、岡田くんもあまり
目立たなかったですよね。何だか物足りない感が…
ご心配ありがとうデスボチボチ頑張りまっする~

** ikasama4さん **
すご~くチームワークの良い4人組ですが・・・
あまり見た事の無い俳優さんばっかなので、どれが
ポールなのかジョンなのか、イマイチ見分けがつかないのが
トホホです
ほぉ~、平田さんは冤罪?もしくは誰かの身代わり?
あまりに深刻なシーンだったせいか、むずかしそうな
話だったのでセリフをちゃんと聞いてなかった

** 翠ちゃん **
山本さんの食べ方、なんだかきちゃな~い
同じ大食いでもギャル曽根ちゃんは綺麗な食べ方なので
好きなんですけどね~
笹本さん、マルタイなんて無視して思いきりやっちゃって下さい!(笑)
お~そういえば堤さんがみんなと一緒に現場に出るのは
初めてでしたっけ?
今回はあまり動きが無かったけど、次回さっそく
アクションシーンなのですネわくわく

** あんぴょんはせよ~(違?) **
パンにハムをはさむにだ
お出掛け前に3本もっ!!!
お~、今朝のワイドショーで武道館見ましたよ~
先ほど、レポも舐めるように拝見しました
ハルカ登場とEXILEはワイドショーではちっとも
触れて無かった・・・
広島娘はほんのちょこっとですが映った
>大晦日は広島弁を聞きながら年越し希望(笑)
チケットが取れなかった場合は、あたしが生電話ででも
広島弁をお聞かせしますが・・・って違う?(笑)

そういえば、運良く逃れられたようですが、飲み会で
尾形さんの財布をあてにしてましたねー
年末近くなったら放送は無いのかな~?せめてこの話だけは
完結して終わってほすぃ~~~
返信する

コメントを投稿

2007ドラマ」カテゴリの最新記事