あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

ハケンの品格 第6話:涙の残業バレンタイン

2007-02-15 00:24:25 | 2007ドラマ
ったく、素直じゃ無いんだからぁ~
コノコノ((●´ω`)σ)´ω`○)

お誕生日おめでとうございます!!&Happy Valentine
大前さん これからもだらしない僕を助けて下さい 里中賢介
春子先輩 いつも迷惑かけてすみません 森美雪
大前さん たまには笑顔見せて下さい 浅野務
俺 先輩を尊敬してます(0^―^0)v 近耕作
とっくり でもっておまえいくつなの ウェイビーなタフガイより
春子ちゃん あんたは本当はいい子なんだよね・・・ 小笠原繁

泣くくらいなら、素直にお祝いしてもらえば良かったのに~(笑)。
せっかく深入りしないようにとの努力も水の泡?

しかし地震予知、そして揺れてる間も業務を続行する春子ってば凄っ!
テキパキと皆を避難させる里中主任、かっこいいじゃん

残業するのは社員の意欲の表れ
残業は仕事がとろい無能な社員がお給料を水増しする為にするもの
意欲の表れでは無く、職務怠慢の表れです


いきなり社員・東海林  ハケン・春子のバトルが勃発

今回は、東海林の企画でチョコレートの名店「シルスマリオ」と提携し、
春から新製品の全国規模での販売を決定。その宣伝を兼ねたリサーチをするため、
バレンタインのイベントをマーケティング課が開催することになった。

会場の広さからいって、臨時のハケンが6人必要と提案する春子。
キタ*・゜゜・*:.。..。.:*・゜(゜∀゜)゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*!!!!!
あぁ、今週はこんなに早い時間から一ツ木さんが登場するなんてっ!!!
相変わらず、腰低いです(笑)。臨時で来たハケンさん達、平均年齢も高く手強そう
ハケン35歳定年説というのを吹きこまれ、不安になる森ちゃん。
グダグダ言ってる暇があれば、何か資格を取るなりすればいいのに・・・

もたいさん キタ━(゜д゜)━!! かぶりもの春子 デタ━━━~(m´Д`)m━━━!!
もたいさんはチョコレート会社の社長さんなんですね~。
それから、春子がウグイス嬢をする羽目になったのは、里中主任にフラれたハケンさんが
ばっくれてしまったせいだったんですね~。
平謝りの一ツ木さんがお気の毒~あぁ、普段から低い腰がますます・・・
その折り曲げた態勢のままで、ファイルを開き春子に話しかける一ツ木さん、あぁ腰が

さすが、代議士3人当選させた春子!ひとたびマイクを手にすると、そよそよと
爽やかな風が吹き、引き寄せられるように人だかりがっ
閉店を待たずに売りきれるという大盛況

これに気を良くした東海林は「シルスマリオ」に追加注文。

しかし、マイクのスイッチが入ってるのに気が付かず、東海林と春子のバトルが
フロアに流れてしまい、お客さんが激減でチョコが大量に売れ残ってしまいました~
残業になるのも構わず「シルスマリオ」にて東海林と共に平謝りの春子
そこにタイミング良く(?)社長の娘が産気ついてしまい、助産師の資格を持つ
春子の手によって無事出産うそぉ~Σ(●´Α`●)でも、赤ちゃんかわゆ~い
この事で、社長の機嫌が直ったみたいで、新製品の販売権も無事確保

直帰せず、会社に戻るようにとの里中の指示を春子に告げる東海林。
マジ顔で、春子をガン見・・・いやだ!また恋愛モード?
せっかく、春子の誕生日のサプライズパーティーを企画してくれた里中なのに
ケチョンケチョンの春子。感じ悪いぞ~
でも、春子の照れ隠しだって事はお見通し
あっしには関わりの無い事でござんす。他人との関わりを極力避け、己の腕一本で
生きようとしたニヒルな紋次郎。春子は、この木枯らし紋次郎をお手本にしてるので
ござんしょうかねぇ~

第1話 第2話 第3話 第4話 第5話

***************************************************************************
出演:大前春子***篠原涼子 森美雪***加藤あい 里中賢介***小泉孝太郎 
東海林武***大泉洋 浅野務***勝地涼 黒岩匡子***板谷由夏 
一ツ木慎也***安田顕 天谷リュート***城田優 小笠原繁***小松政夫 
天谷眉子***白川由美 桐島敏郎***松方弘樹
 公式HPはこちら

コメント (21)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒミツの花園 第6話:ついに... | トップ | 花より男子2(リターンズ) ... »
最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんはです (ikasama4)
2007-02-15 00:33:37
>泣くくらいなら、素直にお祝いしてもらえば良かったのに~(笑)。
>せっかく深入りしないようにとの努力も水の泡?
ただ、人前では徹底して自分の感情を抑えるんですよね。
そこまでする春子の過去に何があったのかがとても気になりますね。

ちなみに自分が残業するのは
仕事の工期短縮もありますが
一番の理由は
お給料を増やしたいからです(苦笑)

春子の指摘通りです(;・∀・)ゞ


今回は春子に里中とカブリモノをバンバンしてますね。

テンパ主任もあのカブリモノを外せばすっきりした
顔立ちになるんかもしれないですね(笑)
返信する
照れなんだけどね。。。 (くう)
2007-02-15 00:38:33
>せっかく、春子の誕生日のサプライズパーティーを企画してくれた里中なのに
ケチョンケチョンの春子。感じ悪いぞ~

照れだとは解ってるんだけど、ヒドイ。言い過ぎ。
気持ち悪いって。。。里中くん可哀想(; ;)

。。。でも、春子も過去に何か可哀想な事があったみたい。
引っ張るよね~(^_^;)早く知りたいわん。
返信する
ハケン・・だけになってしまいました>< (マママゴ)
2007-02-15 02:22:41
お久しぶりです。

今期のドラマ。結局、ハケン・・だけで、他のドラマはーー
石田さんも
天海さんも
仲間さんも
好きな女優さんですがーー

しかしーー相手役がーー
って、竹野内君以外は、結局気に入らない(?)のかも~~??
というわけで、純粋に面白さだけで選んだら、ハケンしか見るものが無くなってしまいました><寂しいぃぃぃ><

竹野内君が出てたら^^もちろん面白かろうが、そんなこと頓着無く見ます!もちろんDVDも買います!(家族ーーDVD発売されないのでしょうか?~~泣~~)


返信する
エスパー大戦。 (キッド)
2007-02-15 02:51:42
まこ☆ミキ様、こんばんは。
地震を予知し、花を開かせ、人の心を支配する・・・。
大前春子、超能力全開です。
その反動なのか、バッグの置き忘れ
マイクのスイッチ切り忘れ、
忘れ物多し。
最後はよだれを・・・涙か。
いつですかー。
悪の超能力者はいつやってくるのですかーっ。
そしたらねー。
返信する
こんばんは。 (SHINGO。)
2007-02-15 03:46:26
>春子は、この木枯らし紋次郎をお手本にしてるので

そうだー!それです、それです!
あのコートの形といい、木枯らし紋次郎だわ。
すっきりしました(笑)
僕は、春子が突っぱねれば突っぱねるほど、
その裏側にある原因の大きさが伺えて、泣けてきますわ。
本当は、人並み以上に感情豊かな春子なんでしょうね。

返信する
春子はB型だw (あんぱんち)
2007-02-15 12:44:23
素直じゃないんです。ニヒルな紋次郎のB型はw
過去に何があったんでしょうねぇ・・・

では今夜2列目で、
大前春子(違
雪平夏見(違
篠原涼子をガン見して参りま~す。
返信する
春子は紋次郎ですね~♪ (キッコロ)
2007-02-15 16:38:34
はじめまして~~~~~
ハケンの大前嬢はじめ社員の皆も大好きなキッコロです。
私も木枯し紋次郎で出てきました!あーーー懐かしい!
小さい頃からおっさん好きだった私は中村敦夫様が大好きでした。
そうなんですよー!大前さんがコートをひるがえして
去っていく姿は木枯し紋次郎なんですよ!
あー!私もすっきりしました。ありがとう!
(・・・紋次郎を知ってる皆は同世代でしょうか?苦笑)
返信する
ろーじー (紋次郎・・)
2007-02-15 20:45:26
なんと、木枯し紋次郎でしたか。
実は、、木枯し紋次郎、実際に見たことないので急いでググリました
わはは、似てる似てる!(T∇T)ノ彡☆
・・・ん?1970年代って書いてますねんけど!!
でもってまこさんの年齢ワカラなくなってきましたよ。
ま、まこさんも春子のようにナゾということで。
返信する
紋次郎・・ (ろーじー)
2007-02-15 20:46:27
うへー。間違えた。
差出人がろーじーです。。(T∇T)
返信する
Unknown (Eureka)
2007-02-15 21:03:44
>ウェービーなタフガイ

自分でいうなって!(爆)
あのイラストは自分で描いたものなんでしょうか?
けんちゃんに頑張って欲しい欲しいといいつつ
もう6話目。
ここまで虐げられているけんちゃんが
最終話までには春ちゃんに認めてもらえるのか心配・・
返信する

コメントを投稿

2007ドラマ」カテゴリの最新記事