あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

ハケンの品格 第1話:働く事は生きること…スーパー派遣登場

2007-01-11 00:15:55 | 2007ドラマ
う~ん、ミステリアス( ̄○ ̄ ̄;;)ポカァン
無表情な篠涼がこぇ~よぉ~もうちょっとかわいげがあっても
良さそうなもんだけど・・・この会社での3ヶ月の間に、この人も少しは
人格が変わるのかな?それとも春子と関わる事によって、周囲の人達が成長してく話?

しかし、いくらお年寄りに席を譲る為のは言え、見知らぬ人のネクタイをいきなり
掴むってどうよ?(笑)話し掛けられても返事もしない割には言いたい事言っちゃってさ
かつては銀行勤めで、リストラされた過去あり?その事でこんな性格になっちゃったって事?
その辺は今後明らかになっていくのかなぁ~。何故スペインに魅せられてるのかも謎~
色んな資格を持ってるようだけど、あのクレーン車はどこで調達?(笑)

その春子と桐島部長は知り合いなのかしらん。春子が居候してる店にも通ってるみたいだし。

そして春子の上司に当たる賢介を演じる孝太郎くん!かぁ~いぃ~
孝太郎くんは、やっぱこういう好青年役が似合うわぁ~

それに比べて・・・と言っては失礼だけど、東海林を演じる大泉さんがイタイいよぉ~(笑)
バラエティじゃないのに、ここでもくるくるパーマ突っ込みされてら~
小泉と大泉で、泉コンビなんですね~。

そして、1番気になったのが派遣会社のマネージャー一ツ木さん!
一見いい男さん風なのに、なんかおかしぃ~
初めて拝見する役者さんだけど、いい味出してました

期待してた割には、そこまで「面白いっ」って感じじゃ無かったけど
まぁ、先がどうなるのかは知りたいデス

時計の裏側からオフィスをうつしてるとこは「ほほぉ~」と感心しちゃった


***************************************************************************
出演:大前春子***篠原涼子 森美雪***加藤あい 里中賢介***小泉孝太郎 
東海林武***大泉洋 浅野務***勝地涼 黒岩匡子***板谷由夏 
一ツ木慎也***安田顕 天谷リュート***城田優 小笠原繁***小松政夫 
天谷眉子***白川由美 桐島敏郎***松方弘樹
 公式HPはこちら

コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒミツの花園 第1話:超人気... | トップ | きらきら研修医 stage1:初... »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ~ (くう)
2007-01-11 00:28:07
篠原、恐かった?(^^;)
私は惚れましたわ。カッコいい~
返信する
途中で送信しちゃった^^; (くう)
2007-01-11 00:29:56
全然期待してなかったドラマだったのですが、
面白い~!
そうそう。。あの派遣会社のマネージャーの人は誰(?_?)
良い味出してましたが。。。謎です。
返信する
こんばんはです (ikasama4)
2007-01-11 00:54:45
東海林が大前に振り回される姿が滑稽でもあり
なんとなくいい気味だと思ってしまいます。

何せ派遣さんにヤキソバパンを買わせて
辞めさせる張本人ですからね(笑)

>そして、1番気になったのが派遣会社のマネージャー一ツ木さん!
ちょっと気になって調べてみたら
安田さんは北海道出身の役者さんで
大泉さんのレギュラー番組とかに準レギュラーとして出てたそうです。
最近では「功名が辻」で宇喜多秀家役で出ていたそうです。
・・・全然知りませんでしたけど(;・∀・)

これは来週も楽しみです(≧∇≦)b
返信する
こんばんは♪ (chany)
2007-01-11 01:23:46
賢介よかったですねぇ。
僕も小泉さんはこういう役が好きです♪
で、泉コンビの大泉さん。
大泉さんはわりと好きなのにこの役は好きになれない^^;
派遣会社の一ツ木さんはこれからどんな感じで登場してくるのか楽しみです♪

僕も期待してた割には、という感じだったんですけど、たぶん大丈夫だと思います(≧∇≦)b
返信する
Unknown (あんぱんち)
2007-01-11 01:40:50
やはり予想通り・・・
脇が映えない(爆)
まぁ~どこまで付いて行けるか・・・
返信する
大小コンビ (ろーじー)
2007-01-11 02:19:51
小泉孝太郎、主任!おっ珍しくバシッと決まった役やん、とか思ってたら案の定・・(笑)
それに大泉洋もここでもパーマいじられてるし
ま、そういう星のもとに産まれた、ということですね
しかし、3ヵ月後にはフレンドリーな春子になってたらええんですけどね~
一応、コレは来週も見る予定です
返信する
あら? ()
2007-01-11 02:38:59
まこさん、こんばんは♪
まこさんは合わなかったですか?
私は春子の強烈な言動や行動をすっかり楽しんでしまいました。^^:
篠原涼子さん、「アンフェア」に続きクールな役がお似合いだなぁ~って、憧れ半分、怖さ半分で見ておりました(笑
返信する
私だけ・・・? (アンナ)
2007-01-11 09:26:49
まこみきちゃま おはー

みんなが面白い!と絶賛されてますが

私だけか?キョロキョロ(汗)
面白いのは面白いし、共感出来る部分もあるけど
派遣の立場で描かれているので
正社員は立場悪い感じに描かれるのかな?
うちに春子みたいなのが来たらヤダ(苦笑)
あの態度にはランちゃんまだ楽しめてないみたい。
うーん。。私だけか(苦笑)
きっと派遣さんは見てて気持ちいいだろうなぁ。
なんか、ひとり蚊帳の外状態。。。
返信する
一ツ木さんはね… (ミマム)
2007-01-11 12:54:42
こんにちは。
まだ記事上げてないんですが、先にコメントしちゃいます

>そして、1番気になったのが派遣会社のマネージャー一ツ木さん!
一見いい男さん風なのに、なんかおかしぃ~

一ツ木さん役の安田顕さんは、まこさんの感じた通りの人ですよ~
くるくるパーマで突っ込まれてた大泉さんは、まさに地方局のバラエティ番組状態(笑)
ドラマとしてはどうなのかな?という感じですが、この2人が出てるということで、冷静には見られない今の私でした。
トラバ、あとで送りまーす。
返信する
Unknown (かりん)
2007-01-11 16:41:46
こんばんは!
そうでした・・時計の裏からオフィスを映すテクニックがなかなか凝ってましたね~~。
時間をきっちり守る大前の動きとあわせて。
大前はかっこよかったですが、今回人間味のない演出をしていたのが気になります。
どうしたんでしょうね。
今後派遣とは共存ですからうまくやっていくための指南ドラマとなればいいですね。
返信する

コメントを投稿

2007ドラマ」カテゴリの最新記事