あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

ハケンの品格 第4話:悲しい恋とお時給

2007-02-01 00:10:43 | 2007ドラマ
ハエ・蚊退治にはキン○ョール
シュー ( ・_・)r鹵~巛巛巛

ぬぁ~んだ、前回のあの衝撃のラストシーンは電信柱にハエが止まっただけだったんだ!
それにしても東海林!かなりその気になってたけど、最後の春子の一言で
目が覚めたかしらん?
春子も、興味無さそうなフリをしつつ、電話番号を書いたメモを捨てるのに、
一瞬躊躇してたような・・・まさかねぇ~
そして、東海林の味方をすると言ってた里中の心中やいかに???

今週の一ツ木さん座って話してる時でさえ、前傾姿勢をキープ!
そのせいで、東海林が吹き出した飲み物のシャワーを全身に浴びてしまってるよぉ~(笑)
でも、ハケンさん達の個人情報をしかと守り通すという真摯な態度に萌え~
森ちゃんに限っては・・・とまんまと騙されちゃうお人よし加減もグー

今回も、春子のお手柄で商談が成立!突如ロシア語でまくし立てた春子と商談相手を
前に、「なに?何?何?」と手をバタバタさせて聞く桐島さんがかわゆ~い
春子の前で、いいとこ見せようとした東海林ですが、大失敗やん

そして、契約に関しても東海林が風邪でダウンしてる間に、
高熱を押して出社した春子のお手柄で無事契約に漕ぎつけた訳ですが…
あんな状態でバイク乗っちゃ危険デスYO

森ちゃんも、会社の備品持って帰っちゃダメじゃん!同じ過ちを繰り返してどうすんの

でもね~、いくら仕事とは言え、人様の披露宴にあんなに堂々と潜入してくる
春子の態度ってどうなん?ちょっと常識外れではないですかね~
ん?ここは笑うとこだったのか???

そして、東海林!春子への告白シーンで
ハケンは嫌いだ。でも、あんたの事は認めてる。凄いハケンだと思ってる。
あんたと一緒にいい仕事がしたい。一緒に働くって、一緒に生きるって事と同じ。

と、素晴らしい言葉を吐いてましたが・・・だったら同じ職場で働く者は皆、
一緒に働く仲間なんだから、春子に限らずハケンも社員も関係無いじゃん。
と、思ってしまうのですが、何か?
それに春子の事を認めつつ、事前に春子がロシア語を話せないかどうかを確認するって
何なのさー?何か矛盾してるような・・・結局は自分の凄さを見せつけたかっただけじゃん。
それは惚れてるからなの?

なのでどーも東海林が仕事が出来る人には見えないんですが、何か?

生活苦の為、お時給が高い仕事にうつろうかと悩んでた森ちゃんですが、
春子の頑張る姿を見て、今のままで頑張る事にした森ちゃん。
でも、お金が無いという現状に耐えられるのでせうか???
高~いランチを食べてるらしいお洒落グループから抜けてて良かったね~
あれが相当ムダ使いに繋がったんでないかえ~?

第1話 第2話 第3話

***************************************************************************
出演:大前春子***篠原涼子 森美雪***加藤あい 里中賢介***小泉孝太郎 
東海林武***大泉洋 浅野務***勝地涼 黒岩匡子***板谷由夏 
一ツ木慎也***安田顕 天谷リュート***城田優 小笠原繁***小松政夫 
天谷眉子***白川由美 桐島敏郎***松方弘樹
 公式HPはこちら

コメント (19)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒミツの花園 第4話:お金は... | トップ | きらきら研修医 stage4:産... »
最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうだそうだ (くう)
2007-02-01 00:20:45
>なのでどーも東海林が仕事が出来る人には見えないんですが、何か?

今まで、良いとこ無しですもんね~。
でも、春子が以前ママに
「仕事はできるけど派遣差別者」と言っていたので、
きっとテレビに映ってないとこで活躍してるんでしょう。。。(--;)
結婚式のシーンは私も?だった。
あんな所まで乗り込んできても仕事の出来る女には
見えないし。。。
返信する
こんばんはです (ikasama4)
2007-02-01 00:51:25
>なのでどーも東海林が仕事が出来る人には見えないんですが、何か?
ただ、里中よりかはできるような気がするんですけどね(;・∀・)ゞ

なんか
アンチ派遣の東海林と
アンチ正社員の大前の組み合わせも
真逆同士で悪くないかもしれんですね。

東海林ってのが癪に障りますけどね。


もしかしたら明日はハケンさんがミスした時に
「私とした事が」って口癖が流行ってるかも
しれんですね(笑)
返信する
同じ熱が出てもーー (マママゴ)
2007-02-01 14:17:05
休まないハケンの春子。
休む正社員の東海林。

ハケンは、1度でも休むと、軽く見られます。元々軽く見られてますからね。
その点、正社員はお気楽です。
休んでも、有給も在るし、風邪を引いても、同情される。
東海林も、此処で休まなかったら?結構骨在る。と思えるのですがね。
だって、もともと2人が風邪引いたのは、東海林のせいでしょう?
しかも勘違いとはいえ、自分の思いを抑えられず、いきなりキッス・・・なんて、アメリカじゃ・・セクハラ男と即訴訟を起されますよ。(笑)

「3ヶ月働いて、去って行く春子さん」・・・・
って、竹ちゃんの仕事と同じだ!と、すぐ思う私><
だってーー3ヶ月のドラマに出て、いつの間にかーー噂の1つも無くなる竹野内くん~~><寂しいよ~~誰か~~3ヶ月のハケン(うん??)でなくーー定期的に働く正社員の俳優に雇って~~~~!!!
返信する
Unknown (きこり)
2007-02-01 16:03:44
しかし、森ちゃん、最初っから計算してなかったのでしょうか?
時給いくらで何時間働いたらどれぐらいもらえるとか・・・ボケボケ過ぎだよ。
最終回は同じ課の男子に
救済されるのかしら?
返信する
こんばんは! (かりん)
2007-02-01 20:39:53
まこさん、こんばんは!

>メモを捨てるのに、一瞬躊躇してたような・・・まさかねぇ~

やっぱりここでひっかかりますよね。過去を振り切るようにして捨てていたのが何か思わせてくれますね。

フラメンコのシーンは妖艶で素敵でしたね♪
返信する
Unknown (みのむし)
2007-02-01 20:40:49
こんにちは。まこさん
私も!そう思ってました。
東海林が仕事できるとはとても思えないよ~。
重要な書類がちゃんとそろってるかどうかも
確認しないで会議にでちゃったり・・・
ありえないし・・・
それにしても春子さんは何故にあそこまで
東海林を嫌う?もしかして愛情の裏返し???
返信する
コメントあんがとです♪ (まこ)
2007-02-01 20:44:54
** くうさん **
劇中の人物達が、口を揃えて「東海林は出来る男」と
連呼してるのが、かえってざ~とらしくて(笑)。
東海林が仕事が出来るというより、この会社の他の
社員が仕事しなさ過ぎ!
春子の披露宴への乱入も、こそっと入ればいいものを
新郎新婦が浴びる筈のスポットを浴びながら登場とは…
親族や、会社に無関係な人達の事を考えると
ちょっと非常識かなぁ~って!
まっ、ほんとは笑うとこなんでしょうけどね~

** ikasama4さん **
里中さんて、突っ立ってるだけでほんと仕事してないっ!!!(笑)
最後には、東海林も春子も違いの立場を理解しあえるように
なるんでしょうかねぇ
>「私とした事が」
あえて無表情で言うのがコツですねっ!

** マママゴさん **
うんうん、東海林のせいで春子は風邪をひいたようなものなのに、
自分だけ有給使ってお休みかよっ!
まぁ、東海林も完治しないまま冷えピタ貼って出社してましたが(笑)。
>竹ちゃんの仕事と同じだ!
そっか、1クールは3ヶ月ですもんね~
そういえばここ最近、連投が無い・・・CMもチューハイ以外に何か出てましたっけ?
とはいえ、いくら長期出演でも大河等の時代劇はあんまり
好みじゃないし・・・
次クールには、是非登場してほしいですよね~

** きこりさん **
元々何の資格も無く、正社員としてどこにも採用されなくて、
とりあえず気分でハケンに登録した森ちゃんですもんね~。
バイトするよりかはお給料いっぱい貰えるかな~程度の
考えしか無かったんじゃ・・・
森ちゃんは、変にお仕事頑張るより、浅野さんとでも
結婚してパート勤めするくらいがお似合いかも~
返信する
続き♪ (まこ)
2007-02-01 20:54:13
** かりんさん **
春子も満更では無さそうな雰囲気がここかしこに
漂ってたような気がしたのは気のせいでしょうか~?
バスに乗る事を優先させた時点で、あれしきの事で
春子がとらわれる訳ないと、東海林もあたしも
気付くべきだった?
フラメンコ、せくしぃ~でしたよねー!
リュートくんてば、かなりの長身

** みのむしさん **
今回の総動員での書類探しのシーンや以前のホッチキス対決…
他の社員が仕事をしなさ過ぎのせいで、東海林が優秀に
見えるだけなのでは無かろうかと…
そもそも東海林が最初からハケンに対しての偏見で
態度悪かったですもんね~。目には目を作戦?(笑)
とても愛情を感じてるとは、今んとこ思えませんが、何か?
返信する
Unknown (Eureka)
2007-02-01 21:22:19
結婚式のシーン、あれって
はっきりいって春子のイメージ悪くないですか?
かっこいいというよりドン引きでした・・
お気楽社員の集まりだけに、
このての振る舞いにもおおらかでしたね~(苦笑)
けんちゃんがとっくりパーマを見守るだけに
徹するのか・・絡んでほしいです!
返信する
一ツ木 (ろーじー)
2007-02-01 23:00:36
春子の今週の資格は大型二輪とロシア語でしたね。
いやー、恐るべし資格ゲッター。
しかし、一ツ木さん、まるで東海林のお茶をぶっかけて!と言わんばかりの前傾姿勢(笑)
あの2人が並ぶとなぜかコントを期待してしまいます。。
返信する

コメントを投稿

2007ドラマ」カテゴリの最新記事