あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

ハケンの品格 第5話:お時給インベーダーとナマコ大先輩

2007-02-08 00:26:19 | 2007ドラマ
どうかひとつ、ながーい目で見てあげて下さい
(━━━∇━━━)

何だか安易な展開ではあるけど、小笠原さんが嘱託契約延長出来て良かったわ~(笑)

えと・・・エレベーターが止まった原因は、荷物を持つ時に隙間から落ちて行った
小笠原さんの社員証が原因???その辺がちょっとわかんなかったけど、
またしても春子の資格のおかげで見事解決

小笠原と里中を救出後、彼らに置き去りにされた春子を救ったのがくるくる東海林
いつものうるさいしゃべり方とは違って、搾り出すような声で話す様子に
初めて東海林をかっこいいと思ってしまっただよ(〃▽〃)ぽっ
必死で春子の腕を握ってるというのに、東海林に救出されるのを拒む春子。
可愛くな~い
そんなに向かって、「そんな業務、あんたの契約には入ってませんけど何か?」
あ~、こんな時にこんな切り返しが出来るなんて、ますます東海林さん素敵

なのに、なのに・・・春子ったら「ばっちぃ・・・」
ヾ(T∇T)ノ彡★ギャハハ!!バンバン!!春子、さいこ~~~
お礼の言葉を催促する東海林かっちょわるぅ~(笑)

里中はまだまだ甘いのぉ~でも、孝太郎くんの甘いマスクに免じて許す←何様?(笑)

今日も一ツ木さんは猫背気味の低い腰をますます低くさせて土下座だよぉ~
あぁ、この気の使いように萌え~

最近、またもやPCの調子が悪く、途中でフリーズしちまうんですわ~
さっきもせっかく書いた感想がパァますだおかだじゃないっつーの!
なので、気力喪失の為、本日は短めで切り上げますが、何か?

第1話 第2話 第3話 第4話

***************************************************************************
出演:大前春子***篠原涼子 森美雪***加藤あい 里中賢介***小泉孝太郎 
東海林武***大泉洋 浅野務***勝地涼 黒岩匡子***板谷由夏 
一ツ木慎也***安田顕 天谷リュート***城田優 小笠原繁***小松政夫 
天谷眉子***白川由美 桐島敏郎***松方弘樹
 公式HPはこちら

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒミツの花園 第5話:智が消... | トップ | きらきら研修医 stage5:G... »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どきどき。。。 (くう)
2007-02-08 00:41:47
東海林が春子の手を掴んで、色々と言いながらも
必死に助ける所を見て、私もドキドキ(*^.^*)
ちょっと良い感じになるんじゃ。。。
と思ったのに「ばっちい」だもんね(-_-;)
しかも、本当にバッチそうだったし(; ;)
ちょっと東海林が気の毒だった~。。。
返信する
ちょっと感動 (aki)
2007-02-08 01:12:54
まこさん、こんばんは。
>初めて東海林をかっこいいと思ってしまっただよ
東海林を「かっこいい」と言った人、初めて見た気がします(笑)
でも、私も春子を助けようとする東海林のシーンは、ちょっと感動を覚えました。
「バッチイ」のオチ、良かったです
この2人と言うより、春子に「愛」が芽生える事は無いのかしら?
返信する
こんばんはです (ikasama4)
2007-02-08 01:17:32
小松さんのネタ満載ですね。

それに比例して大前さんの怒り満載で(;^∀^)

>里中はまだまだ甘いのぉ~
まぁたしかに。

でも、美雪が春子に言い返せるようになったように
里中もいつかは美雪に言い返すくらいの成長が見れるかも
しれんですね。

その時には里中と急展開なんて事もあったりして欲しいかな。

>、「そんな業務、あんたの契約には入ってませんけど何か?」
>あ~、こんな時にこんな切り返しが出来るなんて、ますます東海林さん素敵
自分もちょっとだけ東海林を見直しました。



でも、「ばっちぃ」ですから(^▽^)
返信する
ツンデレ? (Eueka)
2007-02-08 01:25:13
あたしもあのショウジバエの春子さんの口癖使っての切り返しが一番良かったです♪
里中くん参戦の三角関係を期待していたんですが
どうもその道のりはキビシイようです・・・
返信する
長過ぎだろっ! (あんぱんち)
2007-02-08 07:00:41
小松政夫のギャグは知らない(爆)
ますだおかだも「パァ」と「出た」しか知らない(笑)

ハエさん、とうとう「ばっちぃ」呼ばわり・・・
そのうちキンチョールで殺されますわよ(ぇ
返信する
Unknown (きこり)
2007-02-08 15:58:19
いや~東海林と春子がますます近づいたって感じで
反大泉派の私は複雑な心境だわ~
大泉より安田さんを選んで~!
春子には最後まで東海林を拒絶し続けてほしいです~
返信する
Unknown (mari)
2007-02-08 18:09:50
まこさん、こんばんは。
最近時間が無くって、TBも遅れがちで、すいません。
それでも、大好きなドラマを見てよく笑っていますが今回は、?が多かったです。

一ツ木が、ネクタイを掴んで歩く姿を見て、制御不能!と叫んだのには、笑いました。

ショウジバエより、里中主任の方が好みですが、何か
返信する
東海林大前恋愛阻止。 (キッド)
2007-02-08 19:08:50
まこ☆ミキ様、こんばんは。
なりませんぞーっ。
まこお嬢様の希望で
恋愛展開になって欲しくても
東海林大前ラブはじいやがイヤですぞーっ。
今回はかなり危険な匂いを感じましたがーっ。
無理にくっつけなくてもいいと思うのですーっ。
きこり様、ikasama4様とーっ。
二人の愛に断固反対するのでございまーす。
そして加藤あいにはもう少しダメな子で
いてもらいたーい。
返信する
お腹がgoo (ろーじー)
2007-02-08 19:10:24
小笠原さん復活にはベタな展開でしたが、ま、ドラマだし。。
それにしても部署内に響き渡る、春子の
お腹がgoo!にはビックリでしたね。それも音量MAX。
「私としたことが」ってな感じでしょーか。。。
今週はお時給インベーダーの反意語が春子から出てこず、ちょっと残念。
返信する
コメントあんがとです♪ (まこ)
2007-02-09 00:12:22
** くうさん **
うんうん、前回のキス騒動の事もあるから
何となくいい感じになるのかと思いきや・・・
春子の切り返しがお見事でした!
でも、あれぐらいの事では東海林もめげないんだろうなぁ(笑)

** akiさん **
前回までは、どちらかというと東海林の事が苦手だったのに…
自分でもびっくりデス
でも、バッチィと言われた東海林をかわいそうとは
思わなかったので、一瞬の気の迷いだったようデス
春子って、案外恋愛には臆病なのかもしれませんね~。

** ikasama4さん **
前半は小松の親分さんの本領発揮って感じでした
でも、あんなふざけたオヤジ!職場ではやっぱムカつくかも~
春子と接する事によって成長する様子が見られる森ちゃん。
里中は今のところあまり変化無しといった感じですよね~
東海林に比べたら観察力は鋭いようですが・・・
でも、春子の恋のお相手としてはまだまだ未熟。
東海林とも釣り合いが取れそうにないし…
やっぱこのドラマには恋バナは不要ですよね~

** Euekaさん **
いつもはケンカ越しの二人のやり取りですが
今回は良かったですぅ~
里中くんは、まだまだ春子の相手としては
お子ちゃまっぽいですよね~。なんせお坊ちゃんだし(笑)

** あんぱんちさん **
えっ長過ぎですか?どうかひとつ、それも
長ーーーい目で!(笑)(━━━∇━━━)
ショウジョウバエは、やっぱキンチョールじゃ
生ぬるいのでアースジェットで一気にやっちゃった方が…
ますだおかだ。後は「閉店ガラガラ」くらい?

** きこりさん **
反・東海林派のあたしではありますが、
きこりさんの場合は反・大泉っ!(笑)
そそ!東海林には最後までフラれ役でいてほし~
一ツ木さんに幸あれ
設定としては一ツ木さんて独身なのかな~。
既婚で愛妻家のような気もするけど・・・

** mariさん **
いえいえ、こちらこそあたしも最近いっぱいいっぱいなので
忙しい時はお互いさまですわ~
TBやコメントが遅れがちでも、ドラマを視聴する事は
やめられない、とまらないだし・・・
私とした事が、すっかり一ツ木さんにマイってますけど
何か?(笑)
そして孝太郎くんも相変わらず可愛いですよね~

** キッドさん **
いえいえ、あたしも東海林大前恋愛阻止軍団の一員デ~ス
反対デモがあれば喜んで参加なのデ~ス
握りこぶしを突き上げて、エイエイオーと行進しちゃいますYO
加藤あいちゃんには、今後もダメダメなままで
間違っても孝太郎くんに色目を使わないでいてほすぃ~~~!

** ろーじーさん **
>お腹がgoo
さすが、スタッフさん
あたしとしたことが…デビュー曲の歌い出しフレーズだというのに、全然思い浮かばなかった
とっくり・電信柱・お時給インベーダー。そろそろネタ切れ?(笑)
返信する

コメントを投稿

2007ドラマ」カテゴリの最新記事