あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

クロサギ 第9話:元女優の詐欺師と演技比べ

2006-06-10 01:02:51 | 2006ドラマ
もったいないおばけが出るどー!~~~(m-_-)m
せっかく氷柱が作った美味しそうなご飯を何て事するだ!!!
鴨南蛮ばっか食って・・・栄養が偏るっちゅーねん!!!
てゆーか、黒崎って結構儲けてると思うんですけど、生活は質素ですよね?
儲けたお金は何に使ってるんだろ?変装グッズの買い漁り?それとも手堅く預金なのか?

今回は、きゃたぴらさん演じるなりすましサギが登場!
うわ~、なれない場所であんな風に接近して来られた日にゃぁ・・・
あたしも簡単に引っ掛かりそう用心せねばっ!

夕有子先輩のおばあちゃんも、これまた強烈なキャラでんなー
出会いはかなり図々しいばぁさんでしたが、すっかり氷柱と仲良しに

・・・にしてもゆかりの奴めぇーーー!凸(▼皿▼メ)
何話かで勝手に作ってバラまいてたチラシ。ここで活かされるとはねぇ・・・
でもそのせいで、黒崎がピンチになるやもしれないって事には全然気づいてなさそうな…

目には目を。なりすましにはなりすましを。アンフェアには…←番組が違う?(笑)
相手を信用させる為にとった二人の共通した行動。
職員にトイレの場所を聞きつつ親しげな態度を取る。←上手いっ!
サギの手口に感心してる場合じゃ無いけど

騙されたと知ったきゃたぴらさん。逆上した状態で黒崎とご対面。
やだー、何でのこのこ現れるかなぁ…そこへなだれ込んできた警察!
黒崎も一緒に逮捕されちゃうのかと思っただよ~
あ~びっくりした!

第1話 第2話 第3話 第4話 
第5話 第6話 第7話 第8話
エンタメ テレビ部門
***************************************************************************
出演:黒崎(クロサギ)***山下智久 吉川氷柱***堀北真希 白石陽一***加藤浩次
三島ゆかり***市川由衣 大沢夕有子***麗菜 桃山哲次***田山涼成
早瀬***奥貫薫 御木本***岸部シロー 黒崎の父***杉本哲太
神志名将***哀川翔 桂木敏夫***山崎努 
第9話ゲスト:辻本ひろみ***白川由美 冴島洋子***片平なぎさ
 公式HPはこちら

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 富豪刑事デラックス 第8話:... | トップ | ギャルサー 第9話:カリスマ... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みのむし)
2006-06-10 16:32:11
こんにちは。まこさん

人間関係が複雑でこのまま終われるのかな?

なんて心配までしはじめちゃいました。

うまくまとまってくれるといいけど・・・

それにしても友加里に対しては怒らない

黒崎・・なんでかなぁ?
返信する
鴨南蛮そば (のぶひさ)
2006-06-10 17:32:22
たしかに栄養が偏りますね、たくさん買い込んでたし(笑)

桂木はゆかりんを始末したほうがいいのでは?と思ってしまいましたよー。



黒崎もそろそろ逮捕されちゃいそうですよね。心配です!
返信する
こんにちは! (かりん)
2006-06-10 17:49:51
>職員にトイレの場所を聞きつつ親しげな態度を取る。←上手いっ

確かにそうでしたね。二人とも。

最後に冴島はかつらもめがねもとっていたでしょう。

あれは何を暗示したのかなと?

毎度あり!が、今週は迫力なかった・・っていうか言ってた?

バーバラと氷柱のらが同じと言ったのが印象的。ここにもちょっとした友達を作る幸せが隠れてますね。
返信する
Unknown (mari)
2006-06-11 02:44:52
まこさん、こんばんわ。

黒崎の食生活ひどいですね。あんなにまとめて甘いもの食べたら、糖尿病になっちゃう

影ながら、オバサンは、心配ですよ

あの鴨南蛮のカップ麺、美味そうでしたね
返信する
楽しい (アンナ)
2006-06-11 11:49:30
まこさん こんにちは



ここに来ると楽しくなるのよね~

まこさんのサブタイトルがいつもおもろい(笑)



片平なぎさに白川由美・・・あまりにも濃くてゆかりちゃんの影が霞むほど(笑)

でも、ドラマが厚くなったような(苦笑)

面白かったよ!





返信する
おはようございます。 (いのきち)
2006-06-11 11:51:49
ドラマではいつもどうもです

氷柱の作った料理をあそこで捨てるとはおもいませんでした

あそこで食べて「なんと!おいしい」って言って欲しかったです。

レストランで神志名がうろたえてるシーンは笑えました

これから怖い展開になりそうですね
返信する
こんにちは (ikasama4)
2006-06-11 11:55:04
詐欺ってのは結構相手の心理を突いた点が多いのでなかなか立証も大変ですし、金額が小額なので、なかなか問題になりづらいという点も難しいとこです。(もうちょいとマスコミも取り上げたらいいのにねぇ。)



黒崎にとってのお金というのは情報料であったっり、仕掛けを行うための道具でしかないのでしょうね。



最後のシーンはたしかにもったいない罰当たりな事だとは思いますが、今までの黒崎なら氷柱の作った食事はほっておいたはずです。

あれを食べてしまう

→氷柱に少しでも身を任せる

→自分が弱くなる



自分の生き方を貫きたいという思いと

この世界で「あなたは独りじゃない」と言ってくれた氷柱からの思いを両方応えるために

黒崎がとった苦肉の策といったとこでしょうか。
返信する
Unknown (ちーず)
2006-06-11 15:46:51
まこさん、こんにちは。

もったないおばけ!

『喰いタン!』東山さんに怒られそうですね。(笑)

片平さんの豊かな表情に魅せられました。

あんな風に親切に近づかれたら、騙されちゃいますよね。

腕章付けているのを、役所の人たちが気づかないのが悪い気もします。
返信する
コメントさんきゅです♪ (まこ)
2006-06-11 17:45:34
** みのむしさん **

何だか色々複雑ですよね・・・

どういう結末を迎えるのか全然予想がつきましぇん

今まで働いた数々の犯罪を思うと、いくら黒崎とて

被害者とは言えこのまま逃がされる訳にも

いかないんでしょうし・・・う~ん

ゆかりの事はある意味無視してるとか?(笑)



** のぶひささん **

鴨南蛮、食ってみてぇ~~~

小道具さん、グッジョブですよね

ウザいゆかりですが、最後には氷柱と仲直り出来るんでしょうかねぇ・・・

黒崎逮捕!仕方ないとは言え、見たくないような・・・



** かりんさん **

う~ん、何だったんでしょうね。最後の最後で偽りでないありのままの自分を見せ付けた行為。

素で現れた黒崎に対しての降参の意味???

演じる事に疲れたのかな・・・

Pちゃんも苦悩の様子が見られますよねぇ、どうなってしまうんでしょ。

バーバラと氷柱!桂木といいバーバラといい、氷柱は年寄り受けするタイプ?(笑)でも微笑ましかったですぅ~



** mariさん **

黒崎って、外食の際は過食症じゃないかというぐらい大食漢!

で、家では質素過ぎるほど質素!(笑)

あのカップ麺、商品化してくんないですかねー



** アンナさん **

お疲れ気味のアンナさん。ちょっとでも楽しい気分になって頂けたんならうれしいっす

やはりベテラン女優さんの存在感て凄いですよね~!ゲストによって出来不出来が・・・あわわ
返信する
続き♪ (まこ)
2006-06-12 20:01:54
** いのきちさん **

食事を持ちかえった際には「おぉ!!!」と

思ったんですけどねぇ・・・

必死過ぎる神志名が怖いっす



** ikasama4さん **

下手すると騙された事にさえ気が付かない事も多いかもですね~

のらりくらりと借りた金を返さない知り合いというのも一種の詐欺?(笑)

黒崎ってお金に執着してないですもんねー。執着してる詐欺師どもの金を巻き上げる事には執着してるけど

氷柱のせいだけでは無いんでしょうけど、徐々に心が揺らいでるような黒崎。いや~んその隙を見逃さないであろう神志名!いづれ捕まっちゃうのかな・・・
返信する

コメントを投稿

2006ドラマ」カテゴリの最新記事