あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

クロサギ 第1話:詐欺師を騙す詐欺

2006-04-15 01:10:13 | 2006ドラマ
詐欺師 だっ!(▼Д▼)
の「だっ!」の言い回しが、ちょっと野ブタ。の彰入ってましたよね~(笑)。

世に三種の詐欺師あり。
白鷺(シロサギ)…人(カモ)を騙し、金銭を巻き上げる詐欺師。
赤鷺(アカサギ)…異性(カモ)を餌とし、心と体を弄ぶ詐欺師。
そして、黒鷺(クロサギ)…人を喰らわずシロサギとアカサギのみを餌とし、
カモから搾り取った金銭で肥え太った彼らの腐肉を喰らいついばむ
史上最悪の詐欺師―
父親が詐欺師に嵌められて一家無理心中をはかったなかで
唯一生き残った黒崎は、この世の"シロサギ"を食い尽くすため、
家族を破滅させた詐欺の計画を立てた張本人である
フィクサーと呼ばれる男・桂木から情報を買う、“クロサギ”となった…。


その桂木がフィクサーであり、詐欺師業界の大黒幕。
表向きの職業はレストラン&バー『桂』のオーナー。
実はその店は、桂木が詐欺師たちにさまざまな情報を提供するための場所になっている。
6年前、黒崎の父親を嵌めた詐欺を考え出し、シロサギに売った人物。

だと言う事を、現時点では黒崎は知らないらしい。
これを知った暁には、復讐の鬼と化すのかな?

今回の話は財団融資詐欺
白鷺役として、杉田かおるさん登場!
ドスの効いた声で、部下を叱り飛ばしたかと思うと、カモの前では一転!
声が1オクターブ高いんでやんのっ!(笑)。
お金に対する執着には、怖いものがありました
「金…金…」ってつぶやきながら、お札に頬擦りするシーンにはゾゾゾ~

騙され役は尾美としのりさん!作業服がよくお似合いで…(笑)
結局詐欺の片棒担いだ事になるのかな?
奥さん役の女優さん。ドラマ見てる時には気付かなかったんですけど、
公式のキャストで確認したら仁藤優子さんですって!この方昔アイドルでしたよね?
懐かしい~
で、ここの息子がお父さん大好きで泣かせるんだも~ん!

この家族の姪っ子らしい吉川氷柱。これ、「つらら」と読むんですねー。
どうやら曲がった事が許せない性格らしい
今後、黒崎とぶつかるんだろうなぁ。

その友人役で登場の市川由衣ちゃん。「一千万くらい」ってあーたっ!!!
あっ、そうか、パパは神狗のボスだものね。隠し財産が…ってそれは【輪舞曲】!(笑)
どうやら今度もお嬢様役らしい

で、哀川のアニキ!いやぁ~、パッと見いつものチンピラ役かと思いきや…
しっ、失礼いたしやしたっ!(`^´ゝビシッ!刑事さまであらせられましたかっ!!!

ちらっと出た極楽:加藤。銀行員とはこれまた真面目な役よのぉ~と感心してたら、
あらら~、やっぱ悪い奴だったのねー(笑)。

山崎努さま怪しげな風貌がグーでございますぅ~

で、最後に山Pなんですけど…色んなコスプレで楽しませてくれそうですわ~
しかし、ノーマル:黒崎バージョンの際のウザそうな前髪がちょっと…お顔見えないですぅ~
暗い過去を持つダークな雰囲気が萌え~
家族の為に生きられないんなら
人の親になんかなるんじゃねーよっ!!!

ドキ~ン!!!一応親やってる身としては身につまされるセリフでした・・・
亡き父に向かっての言葉でもあるんだろうな・・・

エンタメ テレビ部門
***************************************************************************
出演:黒崎(クロサギ)***山下智久 吉川氷柱***堀北真希 白石陽一***加藤浩次
三島ゆかり***市川由衣 大沢夕有子***麗菜 桃山哲次***田山涼成
早瀬***奥貫薫 御木本***岸部シロー 黒崎の父***杉本哲太
神志名将***哀川翔 桂木敏夫***山崎努 
第1話ゲスト:新川波江***杉田かおる 松村圭祐***尾美としのり
松村靖子***仁藤優子 松村一馬***渋谷武尊
 公式HPはこちら

コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7人の女弁護士 第1話:人... | トップ | ギャルサー 第1話:地上3... »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
野ブタ。。。 (くう)
2006-04-15 01:23:09
野ブタ入っちゃってる、やっぱ。。。

「~のだ、わん!」とか言ってたし(^_^;)

この2人が出るなら野ブタの方がいいなぁ。。。

と、野ブタの良さを思い出しちゃいました(^o^;)

返信する
Unknown (お気楽)
2006-04-15 11:30:01
仁藤優子さん!!懐かしい!!市川さんはどうでもいい役でしたね!!スーパーでバイトしてたのに!!極楽加藤は裏がありそうですね!!お父さん役の杉本哲太、怖かった!!

返信する
そうなのよ! (アンナ)
2006-04-15 11:49:27
まこさん こんにちは!



そうなの!そうなの!



詐欺師だ!の「だ!」が野ブタです(笑)



まだ、どうしても野ブタの延長な感じがして

しまうのです。

主題歌もアミーゴからセニョリータだし(笑)でも、期待しているのでこれからこれから!
返信する
こんにちは (ikasama4)
2006-04-15 15:08:25
BGMがちいと明るいのがちょっと気になった。

やっぱ犯罪だからもうちぃと暗い方がいいかもしんないなぁ。



>の「だっ!」の言い回しが、ちょっと野ブタ。の彰入ってましたよね~(笑)。



私も賛成に一票(笑)
返信する
Pちゃん目線ですわぁ・・ (かりん)
2006-04-15 16:18:21
いつもの感想レビューにするか迷ったけど、どうしても「Pちゃんかぁ~いい」になってしまうんで諦めました。(苦笑)

そのぶん、たっぷり感情移入していきます。

いや~面白かった。

ストーリーも良かったですよね。

今回の杉田さんの迫力にたじたじ。

札束に頬ずりのシーン・・本当にゾク!

地が入ってましたよね。

主題歌もかなり笑えましたし!

>人の親になんかなるんじゃねーよっ!

本当に身につまされて泣きそうになったわ(ああ・・かなり痛いワタシ)
返信する
Unknown (mari)
2006-04-15 19:44:56
まこさん、こんばんは。

Pちゃん堪能できましたね。頭の中で彰と

黒崎が交差して、ごちゃごちゃしてました、ハイ

きっともう少しすると、慣れますね
返信する
こんばんは (のぶひさ)
2006-04-15 22:48:37
>仁藤優子さんですって!この方昔アイドルでしたよね?

こんなこと知ってるなんて、まこさんツウですねー。(笑)

山崎努が黒幕ってぴったりですよね。そのうち山Pと対決するのかな?楽しみです。

返信する
コメントあんがとです♪ (まこ)
2006-04-17 11:30:44
** くうさん **

幻聴じゃないですよね、彰でしたよね?

それとも野ブタ。後遺症…

野ブタ。と時とは全然キャラが違う二人だけど

そこに修二がいないのは何故?とちょっと悲しい



** お気楽さん **

おっ!仁藤さんのアイドル時代を知る人がここにもっ!!!

そっか、市川さんてばスーパーのバイトで相当稼ぎやがったな…って違ーーーう!(笑)

脇の皆さんが胡散臭そうな人ばかりでゾクゾクしますわ~



** アンナさん **

やっぱ「だ!」よね?「だ!」のせいで、違うドラマだというのについ野ブタ、を思い出すじゃんかーーー!と言いたい(笑)。

「アミーゴ」から「セニョリータ」へ!歌のタイトルにまでは気付いてませんでしたわ~。これって偶然?わざと?



** ikasama4さん **

相変わらず何故か音楽が耳に入って来ないあたしです雰囲気に似合わず明るかったのか・・・

次週はチェックしてみたいと思います!←覚えとけよ!と自分突っ込み(笑)。



** かりんさん **

山P可愛かったですよね~

でもね、でも…ファッションにしても雰囲気にしても、彰の時のゆるゆるな感じが好きだったんですよぉ。こっちのPちゃんに馴染むのには、もう少し時間がかかりそうです

杉田さん、さすが女優ですよねー

NHK大河は、かなり時間を拘束されるらしく、その割にはギャラは・・・バラエティや民放のドラマにと大忙しの杉田さん。スケジュールの都合でやむなく降板という話だそうです。

あの黒崎のセリフにドキっとし、我が子では無く山Pに対してごめんなさいな気持ちになっちゃいました何か違うぞ(笑)。



** mariさん **

彰と黒崎。見かけは全然違うんですけどねー

このドラマの最終回頃には、彰の事もすっかり忘れ・・・てな事になってればいいんですけど(笑)。



** のぶひささん **

いえいえ、ツウというより昔を知ってるだけです。

って年がバレるやんけーーー!(笑)

山崎さん、思い切り怪しい雰囲気ですよね~

家族を死に追いやった黒幕だと知った際の、黒崎の反応がかわいそうだけど楽しみです。
返信する
Unknown (みのむし)
2006-04-18 08:36:18
こんにちは。

意外とみなさん野ブタから脱しきれてない

ような感想でびっくりしました・・・

言われてみればそうかな?( ̄m ̄* )ムフッ♪

でも山下君好きなので見ちゃいそうです。
返信する
Unknown (まりこ(^▽^))
2006-04-18 13:38:13
まこさんこんにちは

おもしろかったです^^

平成のねずみ小僧、応援したくなります。
返信する

コメントを投稿

2006ドラマ」カテゴリの最新記事