あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

ギャルサー 第9話:カリスマギャルの衝撃過去傷心救った初恋の涙

2006-06-10 23:37:39 | 2006ドラマ
イモコだけど、芋子じゃない Σ(゜∀゜;) えっ!
レミさんの本名は小野妹子。そして姉は小野小町。
あやうくあきたこまちになるとこだったらしい(笑)。
こんなに大騒動の末に発見したイモコなのに、ジェロニモが探してたイモコじゃなかった

今週の阿南さんはインディアンの小娘とバカボンのパパだったのだ。これでいいのだ

日本史かぶれの父親が付けた「妹子」という名前のせいで、ツラい経験をしてきたらしいレミ。
しかしレミさん、こんなに狂暴なお人だったとは・・・
それに比べて、いつもブスブス言われてた晶子こと小町の華麗なる過去
美しい娘に育つようにとの父の願い通り・・・
学園の美女コンテストで優勝
ジュリアナの全盛期にはお立ち台で男性を魅了。その時間には男湯がからに
スッチー時代にはフライトに合わせ高級外車が連なったらしい

片や賢い娘に育つようにと命名された妹子は・・・
小学生時代には「イモコ!イモコ!」とハヤしたてられ、水をかけられ
高校時代はロッカーに芋を入れられ、同級生を殴って逮捕
バイト時代には名前を隠し、彼氏まで出来たというのにバレた途端にフラれる始末

名前そのものも不運なら、周囲の人にも恵まれなかったようですね~

バレた以上はもう渋谷にはいられないと、この街を出るつもりらしい小町さん。
イモコと呼ばれたら、反射的に殴ってしまうらしいレミさん。
ここから逃げても、また新しい街で同じ事繰り返す。
一生、逃げ続けるのか?逃げる事は心が休まらない事だ。
何やっても楽しくない。永遠にイモコ幸せになれない。

一晩中殴られ続けた進之助と一之瀬。って、一之瀬!自力で穴から脱出できてるじゃん!(笑)
最後には「イモコ」と呼ばれる事に何も感じなくなったらしいレミ。
一之瀬は名前変更をいう方法もあるって教えようとしてたんですね~。
で、完璧惚れたらしい

ギャルのみんなも自分達なりに考えて、レミの全てを受け入れようと・・・
いつものさぶーーーいギャグを言おうとするのに涙で言えないレミ。
ここ、ちょっとじ~んときてしまいました
こんなツラい経験があったからこその大きな器だったレミさん

晶子こと小町さんも、無事元の職場に戻れるようでホッ

でも・・・あの脅迫状まがいの切り抜きは誰が?
クリフォードで土谷がめくってた雑誌が切り抜かれてましたよね?
そして何やらつぶやいてた土谷…ギャル追い出し作戦に拍車がかかりそう

第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話
エンタメ テレビ部門
***************************************************************************
出演:北島進之助(33)カウボーイ***藤木直人 
サキ(16)ギャルサー「エンゼルハート」白組***戸田恵梨香 
レミ(18)ギャルサー「エンゼルハート」総代表***鈴木えみ
ユリカ(16)ギャルサー「エンゼルハート」黒組***矢口真里
ナギサ(18)ギャルサー「エンゼルハート」白組幹部***新垣結衣
リカ(17)ギャルサー「エンゼルハート」次期総代候補***岩佐真悠子
シズカ(16)ギャルサー「エンゼルハート」白組***佐津川愛美
スミレ(16)ギャルサー「エンゼルハート」白組***奈津子
土谷守(50)土谷文具店・店主***高田純次 
柳下恵美子(43)商店会長夫人***大島さと子
相川勇作(44)ドラッグストア・店主***温水洋一 
早川晶子(33)ドラッグストア・薬剤師***三浦理恵子
モモ(8)ジェロニモⅢ世の娘***山内菜々 
一ノ瀬誠(24)渋谷交番勤務・警官***佐藤隆太 
ジェロニモⅢ世 謎のインディアン***古田新太 柳下哲雄(49)商店会長***生瀬勝久
 
公式HPはこちら
『ドラマ』 ジャンルのランキング
コメント (3)   トラックバック (19)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« クロサギ 第9話:元女優の詐... | トップ | おいしいプロポーズ 第8話:... »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
笑ったよ~ (くう)
2006-06-11 01:57:41
今週は「富豪」がイマイチだった分、こっちで笑えて良かった。。。

あきたこまち、とか爆笑でした(^▽^

ジェロニモの「の」抜き話も、絶好調だし♪
Unknown (芸能情報追っかけ人)
2006-06-11 16:00:24
こんにちは。私のやっている芸能情報ブログからリンクさせていただきました。よろしくお願いいたします。
コメントあんがとです♪ (まこ)
2006-06-12 20:12:11
** くうさん **

真面目な顔してかなりオモシロ話を披露してた晶子・・・小町さん

三浦理恵子がブスな訳無いじゃんと思ったらこう言う事だったんですね~

最近のジェロニモは、色んなキャラ混じっててますますおもしろ度がアップ!



** 芸能情報追っかけ人さん **

ご訪問ありがとうございました

こちらからもTBのお返しをさせて頂きました

今後もよろしくです

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

19 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
ギャルサー 第9話 (読書とジャンプ)
いよいよイモコの正体が?な第9話「カリスマギャルの衝撃過去傷心救った初恋の涙」レミさんメインでなんかもう、見てる間中号泣もんでした。キタ━━━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━━━!!!!これっ、これを待ってたんですよ!ううっ、一之瀬良かったね!(←え ...
日テレ ギャルサー(9話) (C-bose TV Laboratory)
 レミ(鈴木えみ)豹変の第9話です。  早川(三浦理恵子)を殴ってしまったレミ。早川はレミの姉でレミの本名であるイモコという名が渋谷に知れ渡るのを心配して、進之助(藤木直人)の所へ脅しの電話を掛けていたのでした。  「イモコ」という言葉に過 ...
【ギャルサー】第9話 (見取り八段・実0段)
ああ~。。。マヌケだわ~。何てマヌケな話なんだろう。そうだ、これを待っていたんだよ。第1話目のぶっ飛んだ、有り得ない面白さ。名前ってのは、そいつが一生背負ってかなきゃいけないモンなんだよ。笑い事じゃねーんだよ。やはり、イモコはレミだった。しかも ...
ギャルサー 第9回 感想 (ぐ~たらにっき)
『カリスマギャルの衝撃過去傷心救った初恋の涙』
ギャルサー 第9話 (イチオシ)
ほお、一ノ瀬(佐藤隆太)がレミ(鈴木えみ)に惚れるんですかー。 これは予想外の展開でした。 でも、結構いいかもしれないですね。一ノ瀬がレミのギャグについていけるんならね(笑)。 で、シンノスケ(藤木直...
言えよ。みんな待ってんだ。 (コトノハヒロイ)
@ギャルサー #9 お前のつまんないギャグ聞きたくてみんなエンゼルハートにいるんだぞ。 なんと。私だけじゃなかったのか。てかみんなそーですか。とゆーわけで →やっぱ、レミはすげーよ。 な今回。レミ様大スパーク。嬉しい。ファイティングシーンが ...
ギャルサー 第九話 (特に個性の無いブログ)
妹子=レミで確定、ジェロニモとついに面会! 晶子とレミの関係も明らかに! 見入る内容ではあったけどつまらなかった。
ギャルサー 第9話 (平成エンタメ研究所)
 ギャルサーの特徴3つ。   1  敵が自分である。  例えば「医龍」。敵は野口教授であり霧島軍司。  「クロサギ」はカモにする詐欺師であり桂木。  ギャルサーは個人的な悩みと葛藤する。  今回は「妹子」という名前。  自分の劣等感と戦って、いかに克 ...
ギャルサー第9話 (暇死人間ボヤキ日記)
ジェロニモの探していた方のイモコはサキだったか。 芋子ってのがどー見てもサキ子にしか見えませんでしたよ。 サキの本名がサキコだということは前回教頭先生がそう呼んでいたことで明らかになってますしね。 芋っていう字を上下に分けてサキかぁ。 ...
ギャルサー<第9話> (のぶひさの日記)
う~む、今回の話って必要あるのかな?なーんて思ったのが正直なところです。{/ase/} おまわりさんの「恋をしたかった!」発言の結末を冒頭でつけただけだよね。 小野小町にあきたこまちも・・・。 最後なんか「芋子」だし。やっぱり。 やっぱりー、そーゆー、 ...
『ギャルサー』第9回 感想? (つれづれなる・・・日記?)
イモコ違いってオチか。ってことは芋子はやっぱり・・・かな?
ギャルサー 第9話 (塩ひとつまみ)
名前のコンプレックスねえ…。 最初、レミが「イモコ」を口にする人をどんどん殴っていた時には そりゃあないでしょうと思って見ていたんですが だんだん可哀想になってきちゃって…
「ギャルサー」(第9話) (鉄火丼のつれづれ日記)
今回の「ギャルサー」のテーマは“名前に対するコンプレックス”だったように思う。今回はレミ(鈴木えみ)が自分の名前のことでいじめられていたという、つらい過去がベースになって話が進んでいった。ドラマ中盤の小野小町(三浦理恵子)の「妹子(=レミのこと ...
「ギャルサー」の話9 (のらさんのうだうだ日和)
「ギャルサー」 《オフィシャルサイト》 第9話(視聴率11.3%、平均視聴率12.7%)早川晶子(三浦理恵子)「貴方が私をお捜しなのですか?」ジェロニモ(古田新太)「そうだ~イモコ会いたかった!」北島進之助(藤木直人)「おい待てジェロニモ。」ジェロニモ「 ...
ギャルサー第9話 (すまっちゅ)
今回はまぁま見ごたえがあったかな?(‐^▽^‐) いもこがレミってことが判明して・・ 過去に「妹子」という名前でいじめられたせいで トラウマになってるレミに対して シンノスケとお巡りが交互に「いもこ」と言って朝まで殴られるところは ちょっと感 ...
ギャルサー 第9話 (自己満族)
ギャルサー 第9話 とりあえずレミさん(鈴木えみ)は痩せすぎだと思います。アバラが! アバラがもっそい見えてますよ!! で、小町(三浦理恵子)がブスだなんてやっぱりありえないわけで。眼鏡をかけたからブスになるなんてありえないわけで。 名前がト ...
ギャルサー・第9話 (あずスタ)
地元でも派手な衣装と化粧をしたギャルを見掛けるし、
ギャルサー(9) (ザクとは違うのよね)
 イモコのポスターのついでに一之瀬の恋人募集のポスターまで貼られていたのね。いいなぁ、俺も貼ってもらいたいな。{/face_tehe/}  晶子の本名は、小野小町だった。小野小町は分かるけれど、小野妹子はないでしょ。  「妹子」という名前をつけられたがために ...
ギャルサー 第九話 「カリスマギャルの衝撃過去傷心救った初恋の涙」 (どらまにあ)
進之助(藤木直人)の元に美しく化粧した晶子(三浦理恵子)が やってくる。 晶子は自分が「イモコ」だと告げ、進之助に街から出て行くよう 促す。 しかし、相手が脅迫電話の声の主だと察した進之助は、その正体 が晶子と気づかないまま逃げる晶子を追う。