あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

たったひとつの恋 第3話:もう会わない

2006-10-28 23:37:39 | 2006ドラマ
友達思いでんなぁ~(´▽`*)ゝ
アユタにコウにユウコ。なかなか素直になれないヒロトとナオの為にあの手この手で
やってくれますね~。人はそれをお節介とも言う?(笑)
そして、何度となく騙される二人も学習しない人ですね~
つか、アユタいい奴だぁ~~~!「ちょっと電波がぁ~!」は最高でした!(笑)

今回のかゆかゆポイントは・・・
「電話するよ。」と言われて1日中電話を握り締めて待つナオ。
やっとかかってきた電話なのに、素っ気無いヒロトに腹を立てつつ愛の告白をするナオ
アユタがナオを狙ってると知り、仕事に身が入らないヒロト。
最後の晩餐(?)を終え、別れ際に思わずナオを呼びとめるヒロト。
そして抱擁&キス・・・きゅぅ~ん

ナオがケタ外れの金持ちのお嬢様と知って、腰がひけちゃうヒロト。
シンデレラは家来や農民とは結婚しない・・・切ない
そんな事とはつゆ知らず、一途にヒロトを想うナオがきゃわゆいのぉ~
てか、ヒロトは工場の経営の事で四苦八苦。それどころではなかったのも当然かな~。
自殺した保険金で借金を返済・・・ヒロトの父の死にはそんな真相があったんですね。
辛い・・・でも、だからこそ工場を守っていかねばと頑張るヒロトは偉いぞ~!
どっかのバカな跡取りとは大違いだ、こんにゃろめ!

そんな風にヒロトが奮闘してる間に、いつのまにかレンとナオが仲良しさんに
ナオの作ったご飯は、多分美味しくなかったんでしょうね・・・レンくん優しい
レンくんはやっぱ歩けないわけでは無かったんだ!今回小走りさえしてましたぜ
で、ナオも以前養護学校に通ってた過去が・・・
一体全体、この二人の病気って何なのよぉ~~~???

しかしナオって何気に酒癖が悪いんでないかい?泣き上戸だったりカラミ酒だったり
「変な顔、変な顔、変な顔!」かなりの天然ちゃん

そしてナオの為ならユウコは何でもしちゃうのね~
そして、ユウコとのデートをちらつかされて、苦手なウソを必死でつくコウ
でもね~、いくらナオの為とは言え、ユウコってばコウが自分に行為を持ってるのを
知ってて利用したみたいで、ちょっとあの作戦はいただけなかったな~。
コウの事、何とも思って無いくせに…

熱い友情のおかげで、やっといい感じになれた二人なのに・・・
予告によると、まだまだ前途多難のようですね~

第1話 第2話

********************************************************************************
出演:ヒロト(神崎弘人・20)***亀梨和也(KAT-TUN) 
ナオ(月丘菜緒・20)***綾瀬はるか コウ(草野甲・20)***田中聖(KAT-TUN) 
アユタ(大沢亜裕太・20)***平岡祐太 ユウコ(本宮裕子・20)***戸田恵梨香 
月丘竜也・25***要潤 レン・10***斉藤隆成 
月丘みつこ・48***田中好子(特別出演) 月丘雅彦・55***財津和夫 
神崎亜紀子・48***余貴美子
 公式HPはこちら

コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« のだめカンタービレ キャラ... | トップ | テレビ・ステーション テレビ... »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ikasama4)
2006-10-28 23:50:33
中村俊太さんが結構嫌~~~な感じの役でしたね。



>シンデレラは家来や農民とは結婚しない・・・切ない

それを「弘人が弘人だったらそれでいい」

なんてお姫様だからこそ言える台詞かな。



なんか綾瀬さんの可愛さが全快です(笑)



弘人同様、菜緒にヤラれてます(;^∀^)
返信する
おはようございます (mari)
2006-10-29 07:35:13
ヒロトとナオが、あそこで突然恋に落ちて、

それで納得させられたのでしょか?

doumoしっくりしないうちにラストまで突っ走っていました。
返信する
Unknown (タイガーです(o`・ω・)ゞ 敬礼♪)
2006-10-29 07:36:27
菜緒ちゃんの酒癖、ほんとに悪いですね(笑) でも泣いたり笑ったりで・・・その裏側にはやはり病気があったりでいろいろと大変かもしれないですが、なんか面白くなってきました。 という事で、次回の波乱が凄く気になってきますね。
返信する
そうだそうだ!! (かりん)
2006-10-29 13:32:42
まこさん、こんにちは!



>どっかのバカな跡取りとは大違いだ、こんにゃろめ!

まこさん・・ありがとう!!(感涙)

あたしもね、こいつを首絞めたろかって思ったよ~~こんにゃろめ!!

でも、最後の弘人の台詞に共鳴したんだね。

仕事を戻してくれてちょっとは見直したけど。あの人、ちょっと童顔っぽいのでワルい役が似合わないね。。ププッ・・
返信する
溶接工と蒼の花火 (キッド)
2006-10-29 16:47:30
ほらほら

色がかわるでしょ

お姉ちゃん

水の中の花火みたいでしょ

お姉ちゃん

作ってくれたゴハン

気持ちがうれしかったよ

お姉ちゃん

・・・・・・とてもおいしかったよ

お姉ちゃんはシンデレラじゃないよね

お兄ちゃんがシンデレラだよね

だってお姉ちゃんは

王女様でしょ

ボクは知ってるよ

お姉ちゃんはお城にすんでいるもの

お兄ちゃんの脱いだガラスのスニーカー

きっと見つけてね

ううん、ボクは泣いたりしない

これは花火がまぶしかっただけなのさ。

(神様がくれなかったポエムに代えて)
返信する
コメントあんがとです♪ (まこ)
2006-10-29 21:39:15
** ikasama4さん **

(ノ; ̄◇ ̄)ノ エエエエェェェェェ-あのバカ社長は中村俊太さん

今、思わず顔を確認する為に録画を見直しましたよー!

消さずにいて良かった~(笑)。

てか、俊太さんて中村雅俊さんのご子息ですよね?

何だか昔見た時のイメージと全然違う・・・ちょっと

太った?全然わかんなかったですわぁ

贔屓目に見てるせいか、ナオがどんなに自己中な発言を

しようとひたすら可愛くて~

あたしもかなりヤラレてます



** mariさん **

くっつくべきして、やっとくっついた二人。

最初から想いはあれど、ついにその時が来たって感じでしょうか?

でも、次回は何やら不穏な動きが・・・



** タイガーさん **

今回のナオはお嬢様のイメージとはかなりかけ離れた行動が

目立ちましたよね~(笑)

でも、何の病気かはわかりませんが、それを乗り越えたからこそ

あの逞しいナオとなって再生出来たのかも~



** かりんさん **

あのバカ社長にチャラチャラしてると言われた

ヒロトの胸のペンダントはお父さんの形見だったんですねぇ

そんな辛い過去があったと言う事を知り、初回で感じた

ヒロトの暗さが理解出来たような気がしました。

息子としては複雑な思いがあるでしょうね

神崎家の男は皆優し過ぎるんだわ・・・

>童顔っぽいのでワルい役が似合わないね

↑のikasama4さんのコメントで彼が中村雅俊さんの

息子さんだと知ったあたし!

偉大な父親を持った子の苦悩というものが

俄然真実味を帯びました(笑)。



** キッドさん **

ポエム キタ━━━━━(゜ ∀゜ )━━━━━!!!!!

あらあら、神様がお忘れになったおかげで

キッドさんのポエマーぶりが堪能出来ましたわ~

そうそう!あのシンデレラという比喩は何か

おかしいぞと思いましたわ~。いくら姫がついてても

元は姫じゃないのに…

スタージュエリーは成り上がりモノの会社?(笑)
返信する
まこさん こんばんは! (アンナ)
2006-10-29 23:37:19
まこさんの言うように、ストーリーを追うと

言うより突っ込んで楽しんでいきます(笑)



でも、菜緒の天然キャラはかなり好きです。

アユタがもう少し絡んでくれたら嬉しいな~

甲君もね。何気に弘人の工場で働いている

オジさん達が好きなんだけどね(笑)



ユウコが交換条件で甲に芝居をお願いしたのは私もちょっと。。でも、受ける甲も甲(笑)どうしても甲君は、おふざけキャラみたいだけど、次回はかなりマジ顔で男っぷり

あげるみたいだから楽しみ♪

返信する
いつもありがとです♪ (ルル)
2006-10-30 16:05:21
まこさん、こんにちは!

いつもコメントを

ありがとさんです



(笑)かゆかゆポイント

確かに観てる方が恥ずかしくなりますね~。

ただ、年のせいか(笑)

5人が可愛い~。

今のところ、不愉快にもならないので

のんびり、まったり(笑)

お茶しながら、観ておりますが

問題は今後かな?

どうか不幸のオンパレードには

なりませんように
返信する
コメントあんがとです♪ (まこ)
2006-10-30 20:50:14
** アンナさん **

ヒロトとナオは、今後も突っ込み甲斐がありそうですよね~(笑)。

平岡祐太くんは、ちょっと気になる人なのになぁ…

アユタはヒロトの事を思ってあれやこれやと

お手伝いしているにも関わらず、ヒロト曰く「人のモノを

ほしがる」だの散々な言われようで、何だか気の毒…

カズことコウくんも、【マイ☆ボス】の時ほど

可愛く見えな~い!

そう感じるたびに、このドラマは亀ちゃんとはるか嬢のモノなのねとしみじみ感じてしまいます(笑)。

と、今後も文句を言いつつ見続ける予定です←今んとこ(笑)



** ルルさん **

こちらこそ、お忙しそうなのにすまんです

うんうん、残念ながらあたしも年のせいか、

この胸キュンドラマを自分に置き換えて見れないのが

寂しいです(笑)。

今回、お父さんの死についての真相が明らかになったけど

暗い部分が思わせぶりに小出しにされてるのが

気になりますわ~!

あ~じれったい!レンとナオの病気は何なの???
返信する
ここは、笑った!! (かっぱ)
2006-10-30 21:28:56
>ナオって何気に酒癖が悪いんでないかい

このシーンは笑った。

菜緒は、凄いはじけて天然ぶりぜんかいなのに・・・弘人ときたら冷静に飲んだり食べたりしてるんだもん

そのギャップにも笑っちゃいました



「たったひつの恋」でも、聖はイイ味出してますね



返信する

コメントを投稿

2006ドラマ」カテゴリの最新記事