あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

臨場 第6話:罪つくり~赤い口紅の秘密

2009-05-21 13:22:36 | 2009冬&春ドラマ
殺しちゃったんだ(/TДT)/あうぅ・・・・
売春や昏睡強盗での逮捕歴を持つ小夜子@小濱なつきを
桐岡洋介@須藤為五郎が死なせてしまった事で、妻である素子@あめくみちこが
だんなを殺す羽目になろうとは・・・

それもこれも、娘の幸せを願う母心からってーのが切ないわぁ
だけど、その為に自分が殺人犯になるなんて、もっと娘が悲しむのに・・・

洋介が小夜子を殺してしまった行為は、もちろん殺意は無かったし
逆に昏睡強盗の被害者になるとこだったので、最初の時点で
正直に警察を呼んでれば良かったのになーと思うけど、
それはそれで、夫の浮気癖が世間にバレたら恥ずかしかっただろうし・・・

やはり、人間は正直でないとダメですねー。誤魔化そうとすればするほど、
ドツボに堕ちてくって事を肝に命じとこ

で、レギュラー降格かと思ってた新日新聞の花園さんが、何気に復活
てか、このドラマは、毎回登場の鑑識課の3人以外のレギュラーは
出たり出なかったりなんですねー。と今更ながら気付いた

原作の感想はこちら
今回の話の原作との相違点  興味のある方は反転でどうぞ 
今回のお話は【ザ・ベストミステリーズ2007】収録の
【臨場】の続編的な作品らしいですわー。
どおりで全然記憶になかった

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
昨日は、花粉なのか黄砂なのか、アレルギー症状がひどくて
一日微熱やくしゃみ鼻水に悩まされ、仕事から帰ってから一旦バタンキュー
なので、深夜に起き出して一応見るには見たんですが、いつもに比べ
真剣味のかけた視聴になっちゃいましたわー。
で、本日マスクをして仕事してるんですが、インフル騒ぎの昨今なので
妙に警戒心の強い人って誤解されやしないかとこっぱずかしいデス
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話
人気ブログランキングバナー くつろぐバナー
***************************************************************************
出演:倉石義男***内野聖陽 小坂留美***松下由樹 一ノ瀬和之***渡部大
花園愛***金子さやか 赤塚渉***橋爪淳 西田守***小林勝也
矢野間文***松金よね子 坂東治久***隆大介 江川康平***辻谷嘉真
早坂真理子***伊藤裕子 倉石雪絵***京野ことみ
小松崎周一***伊武雅刀 立原真澄***高嶋雅伸
公式HPはこちら

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白い春 第6話:運命の絆第二章 | トップ | BOSS CASE 06:天使?悪魔?... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんはです (ikasama4)
2009-05-21 19:40:23
殺人という罪を隠すために
殺人を犯すってなんとも罪作りな話です。

信じたくないものを隠しては
後々取り返しのつかない事になってしまうって事なんでしょうね。

お姉ちゃんのナンパは見立て違いの多い倉石ですが
事、検視という仕事にかけては見立て通りですから
流石の一言です ̄▽ ̄b


ここ最近は何があるか、分かりませんからねぇ。
くれぐれも御大事になさって下さい( ̄ー ̄)/~~
返信する
** ikasama4さん ** (まこ)
2009-05-22 14:32:46
今回も何ともやりきれない事件でしたわー
てか、女心だけでなく、母心・・・いえ継母心まで
わかってしまう倉石さんて凄すぎデス
と、倉石信者としては、お姉ちゃんをナンパする姿は
見たくなかったなぁ

今まではこんな時期になってまで、
花粉や黄砂のアレルギーがあらわれる事は
なかったんですけどねぇ。インフル騒ぎといい
季節感がさっぱりですわぁ
画伯もお身体の方はいかがですか?
運動は続いてますか?かといってマンションの
壁を登ってはダメですよぉ~!
どうぞご自愛下さいませませ
返信する

コメントを投稿

2009冬&春ドラマ」カテゴリの最新記事