あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

臨場 第5話:Mの殺人~午後10時の訪問者

2009-05-13 23:47:37 | 2009冬&春ドラマ
おかぁさ~ん。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!
せっかく気持ちも新たに、何年ぶりかの里帰りをするつもりだったのに・・・

かおり@小島可奈子の友人に乗り換えた松川@友井雄亮も何だかなぁ~だけど
ギャンブルでの借金で、かおりを殺しちゃった大西@佐藤正宏は最低~
しかも全然反省してないし

クロロホルムが何故松川の部屋にと思ったら、あの女がグルだったとはねぇ。
しかも、かおりの部屋を訪れた時に、松川の部屋の合鍵をゲットしてやがった

今回は、元恋人に会うのに、普段着…しかもしみのついたシャツでいるはずがないという
留美の女性ならではの推理が働いてましたね~
イチはまだまだ女心に疎いらしい

そして立原も粘りました~早期解決とのプレッシャーをかける早乙女検事@小木茂光にも
自分の考えを曲げなかったぞ~結果として誤認逮捕とならなくてホッ
組織の力関係って厄介やのぉ。その点、倉石は相手が誰であろうと、遺体が誰であろうと
根こそぎ拾う意志を貫いて立派デス

原作の感想はこちら
今回の話の原作との相違点  興味のある方は反転でどうぞ 
原作でのタイトルは『黒星』
この事件とは別の事件がメインだったので、正直あまり印象がないデス
ただ、原作ではかおりは演歌歌手。恋人は体操の元メダリストでした。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
月曜の【婚カツ!】は見るには見てるんですが、先週感想サボったので、
もはや気力がなくなったので、感想は完全リタイア
村瀬優子@釈由美子と伊藤勝@北村有起哉の急接近には期待がもてるけど
あの状況で区長にウソを突き通したのはどうかと思うわぁ
まぁ、ここでバレてしまうと、今後話が続かなくなっちゃうから仕方ないか~
第1話 第2話 第3話 第4話
人気ブログランキングバナー くつろぐバナー
***************************************************************************
出演:倉石義男***内野聖陽 小坂留美***松下由樹 一ノ瀬和之***渡部大
花園愛***金子さやか 赤塚渉***橋爪淳 西田守***小林勝也
矢野間文***松金よね子 坂東治久***隆大介 江川康平***辻谷嘉真
早坂真理子***伊藤裕子 倉石雪絵***京野ことみ
小松崎周一***伊武雅刀 立原真澄***高嶋雅伸
公式HPはこちら

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白い春 第5話:俺には娘がいた | トップ | BOSS CASE 05:対決!悲しい復... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんはです (ikasama4)
2009-05-14 00:24:03
パッと見た限りでは
結構女心が分かりそうなイチですが

実際のとこはすんごいガサツな感じのする
倉石の方が女心に精通しているとは

恐るべし、凄腕の検視官です≧∇≦b

自分もあやかりたい限りです(; ̄∀ ̄)ゞ


それにしても相手が検事でも容赦しませんねぇ。
あの検事さんを倉石さんが茶化してくれて
正直、気分がスッとしました ̄▽ ̄
返信する
** ikasama4さん ** (まこ)
2009-05-14 13:47:40
そそ!倉石さんて奥さん一筋のウブな人かと
思いきや、意外に若い頃にはイケイケ(古っ)
だったのかと思うような精通ぶり
イチはまだまだ修行が足りまへんなぁ
ikasama4さんもどうぞ倉石に見習って
修行をつんで下され~~~
>あの検事さんを倉石さんが茶化してくれて
>正直、気分がスッとしました ̄▽ ̄
ほんと、ほんと水スプレー攻撃や
コーヒー攻撃の際にはニヤニヤしちゃいましたわー
返信する
こんにちわ~ (きこり)
2009-05-14 17:31:22
いや~今回も冴えてましたね~
てか、「好きな人と会うのにシミのついたシャツは着ない」って留美の意見かと思ったら、ちゃんとその前に倉石は気づいていたなんて・・
私もそんなことまでわかっちゃう倉石が意外でしたわ~(笑
しかし、「スマイル」といい検察官のイメージがかなり悪くなってきてるぞ~
小松崎ももっとわかってる上司かと思っていたのにちっちゃえ男でがっかり・・・
今回、立原と飲んでいた倉石の様子から、やっぱり倉石は奥さんの事件のことで立原を怨んでなんかいないとはっきりわかりましたわ~
真澄ちゃん、気にしすぎ~(笑
返信する
** きこりさん ** (まこ)
2009-05-16 10:23:53
現場の状況だけでなく、女心からも事件の真相を
見抜いちゃうなんて・・・倉石恐るべしっ!
そして検察官!!!早乙女にしろ、スマイルの人にせよ
検察官てみな意地が悪い人かと思ってしまいますわー
小松崎さんは悲しき中間管理職ってやつですか?(笑)
真澄ちゃんも、もっと肩の力を抜けばいいのにねー
返信する

コメントを投稿

2009冬&春ドラマ」カテゴリの最新記事