あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

ホタルノヒカリ2 最終夜:結婚とは?干物女の決断

2010-09-16 00:01:41 | 2010夏&秋ドラマ
オチがパンツて…ヾ(・ε・。)ォィォィ
果たして、最後の最後でほんまに野獣は現れたのだろうか???

全国の働く主婦が心配してた通り、やはり蛍は台湾行きを諦めて、遠距離恋愛を選択
だけど、離れ離れの3ヶ月の間、しっかり自炊をしたり、お掃除したり頑張ってましたわ~
手紙も1回は書いた模様・・・香港時代に比べたら目覚ましい進歩

とは言え、こりゃ結婚まで辿り着けるのかいなと心配してたけど、ドレスも決まり
婚姻届を出す段取りもバッチリ・・・のはずがニャンコのう○こって・・・
まぁ、ウンを引き寄せたって事で、結婚生活もいい方向に向かうという暗示と思えば
なんてことないか~

一生、干物を貫く宣言をした蛍だけど、蛍が見た夢のようにしわしわになっても、
仲良く縁側に並ぶ微笑ましい夫婦になるんだろうな
で、ぶちょおはゴロゴロの最中に救急車で運ばれてお亡くなりになるらしい

てか、パートナー同伴のパーティでの蛍のいでだちや振る舞いは別人でしたわー
てっきり蛍の妄想かと思ったのに、やる時ゃやるもんですな~

どんなにぐうたらしてても、かけがえのない力になりたいと願う蛍。
今後の生活の中で、その思いは充分発揮されるんだろうなぁ。

瀬乃くんも、最後までかっこいいんでやんの
蛍の事を諦めきれずに、悪あがきする為に蛍に見送りを頼んだのかと思いきや、
ぶちょおを連れてくるように言ってたんですねー。
蛍に「ぶちょおのそばを離れるな」って言いながらもつい抱きしめちゃう瀬乃くんが
切なかった・・・

これで気持ちのケリがついて、桜木さんがN.Y.に遊びに行く頃には
少しは彼女の事を考えてあげれる余裕も出来るかな

山田姐さんとフタちゃんは一足先にゴールイン
結婚指輪の代わりのネックレスフタちゃんらしいユーモア溢れるプレゼントでしたわ~

山田姐さんは蛍の良き理解者だし、フタちゃんとぶちょおの友情もなんて微笑ましい
この二人も年取っても仲良くペアルックを着てるような、幸せな家庭を築いていくんだろうなぁ

色んな事があったけど、蛍は蛍のまま、ぶちょおはぶちょおのままで
何とか挙式まで辿り着いてホッとした

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
続々と夏ドラが終了・・・急に秋を感じてメランコリックな気分になりそ

ホタルノヒカリ感想はこちら 第1夜 第2夜 第3夜 第4夜
第5夜 第6夜 第7夜 第8夜 第9夜 第10夜
人気ブログランキングバナー くつろぐバナー
***************************************************************************
出演:雨宮蛍***綾瀬はるか 瀬乃和馬***向井理
山田早智子***板谷由夏 桜木美香***臼田あさ美 二ツ木昭司***安田顕
浅田千夏***石井萌々果(子役) 井崎豊作***高橋努
杉下真菜***中別府葵 松小路豪也***市川知宏 竹林篤志***君沢ユウキ
梅田翔太***井出卓也 椿春乃***佐藤千亜妃 椋木伸***澤貴彦
椎名あゆみ***真下玲奈 浅田小夏***木村多江 高野誠一***藤木直人
公式HPはこちら
『ドラマ』 ジャンルのランキング
コメント (6)   トラックバック (24)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« JOKER ジョーカー許されざる... | トップ | うぬぼれ刑事 最終話:赤い彗星 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くう)
2010-09-16 00:38:35
>離れ離れの3ヶ月の間、しっかり自炊をしたり、お掃除したり頑張ってましたわ

あれにはビックリしちゃった(^▽^
あの頑張りが結婚しても続くと良いのですが。。。
続かなくても、ぶちょおは怒らないと思うわ~。

う●こされたのがドレスじゃなくて本当に良かった^^;

派手な事件もそれほど起こらないドラマだけど、
安心して楽しく見れる3ヶ月。。。
終わっちゃって寂しい(; ;)

2人にもフタちゃん夫婦にも瀬乃くんにも幸せになって貰いたいと
心から思います~。
おはようございます (ikasama4)
2010-09-16 07:59:35
キスまでしてしたホタルが
目指すものはぶちょおとの初めての夜

気になる事は最初から最後まで
パンツのことでしたからね。

ぶちょおのパンツふくめて
見てみたかったですけど; ̄▽ ̄ゞ

でもって、ホタルもホタルで成長してましたね。

もうとにかくこのホタルワールドが
面白かったですねぇ。

瀬乃も最後カッコよすぎでしたし
ぶちょおもカッコよすぎですし

ま、今度続編があっても
「ホタル」と「誠一さん」って呼び合ってるから
「アホ宮」と「ぶちょお」の呼び合いがいいなと
ふと思ってしまう今日この頃です ̄▽ ̄ゞ
Unknown (きこり)
2010-09-16 15:56:15
終わっちゃいましたね~
今シーズン一番癒されたドラマだったのにい・・・
残るは『うぬぼれ』と『熱海』か~
『ハンマー』もだけど、まだ先週分見ていない・・
蛍と誠一さん、姐さんと二ちゃんのカップルがどうなったのか、たまにスペシャルで見せて欲しいな~
山田姐さん、お腹大きくなってたりして・・・
で、ぶちょおの髪型も変わってたりして・・( ´艸`)
Unknown (エリ)
2010-09-17 10:54:31
今期唯一楽しめたドラマでした~♪
終わっちゃったのが淋しいですが
夏のドラマとして定着したようで
記憶に残りますね。
先週まこちゃまが仮定したようにホタルも
部長の会社に転職というパターンも用意されてたのですね。
ほぼお茶の間全員?が選択した遠距離恋愛でしたけれどその期間は本当にあっという間^^
>パーティでの蛍のいでだちや振る舞いは別人でしたわ
私も妄想なのかと首をかしげてたら現実のシーンだったのね。
高野夫人になってこれからの活躍も期待できそう♪
結婚後のネタもたくさん提供してくれそうな気がするホタルでした。
次に会えるのはいつでしょうね。
レス遅くてごめんなさいですm(_ _)m (まこ)
2010-09-22 13:27:08
** くうしゃん **
3ヶ月という時間が静かに流れていくなか、
あの家で一人で過ごす蛍の様子に変化があり
何だかじ~んときちゃいましたわー。
とは言え、冬の寒い時でも縁側でゴロゴロする
蛍には思わず「そこじゃ寒かろうに・・・」と
突っ込みいれたくなったけど
>う●こされたのがドレスじゃなくて本当に良かった^^;
ひゃぁ~ほんまやもしそうなったら
一生ぶちょおにブツブツ言われてただろうな~
途中、もしかしたら瀬乃くん路線もあり
思った事もあったけど、上手くまとまって良かった~
山田姐さんとフタちゃんカップルにも
ほんと幸せ気分にさせてもらいましたわ~

** ikasama4さん **
パンツに始まり、パンツに終わった最終回でしたよねー
だけど、チューにはめっちゃ積極的だった蛍なのに
最後の一線を越える事には躊躇してたのは、
野獣という触れ込みにちょっとビビってた?(笑)
>もうとにかくこのホタルワールドが
>面白かったですねぇ。
うんうん、妄想入った独り言とか、ぶちょおとの
息の合ったノリ突っ込みありの会話とか、
かと思うと時にはマジで悩んだり・・・
笑ったり切なくなったり、女の子気分を
共有出来ました、にゃは
何年経っても、今のままの2人で楽しく暮らしてほしい・・・
もちろん呼び名は「アホ宮」と「ぶちょお」で!
てか、ケンカの時は「アホ宮」「ぶちょお」、
で、ラブラブな時には「蛍」「誠一さん」というパターンかな~

** きこりさん **
>今シーズン一番癒されたドラマだったのにい・・・
そそ!見てるこっちも縁側でほっこり気分で
幸せな気分にしてもらってたのにねぇ
これで終わっちゃうのは淋しいなぁ。
SPでいいから時々は様子を見たい
>山田姐さん、お腹大きくなってたりして・・・
うんうん、これは楽しみかも~そして無事に
生まれた暁には子育てはフタちゃんが担当?(笑)
>で、ぶちょおの髪型も変わってたりして・・( ´艸`)
ぶちょおは一体どんな髪型にしたいんだろ
夏クールも全て終わっちゃったけど【熱海】の
最終回をまだ見てないんよぉ。なのに一足先に
皆さんのレビュー見てびっくり!え”~~~

** エリぴょん **
ほんと淋しい・・・そういえば前シリーズも夏クール
タイトルがホタルだけに、夏がお似合いなのは
わかるけど、冬の生活も見てみたいですよねぇ。
って、冬にあの縁側でたたずむのは寒いか
>ほぼお茶の間全員?が選択した遠距離恋愛
うんうん、途中で台湾に行く方向に話が流れたけど
やはり全国のお茶の間の予想通りでした!
パーティーでの蛍、外ではきっちりやって
家ではくつろぎたいという蛍の宣言通り、
やる時ゃやるんだな~と感心でしたわー
SPでいいから、また次がある事に期待デス
Unknown (流れ星@洋子)
2010-10-16 21:21:54
うーん本当にあっと言う間の
ワンクールでしたね、、、

私も冬のホタルみたいですww

心からSPを望みます。。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

関連するみんなの記事

24 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
「ホタルノヒカリ2」干物女の婚活終了ホタル生涯干物女宣言!自分らしくあるために1年別々に暮らしたのち部長と結婚し1つに結ばれ... (オールマイティにコメンテート)
15日ドラマ「ホタルノヒカリ2」最終話を視聴した。 今回はホタルは部長と台湾へ行く事になり、 それまで部長の知らなかった事を知りショックを受けた。 そんな中山田姐さんがやってきて これからの幸せをどう描いているの? と言われホタルはこれからの事を深く考...
「ホタルノヒカリ2」最終話 (またり、すばるくん。)
最終夜「結婚とは?干物女の決断」 
ホタルノヒカリ(終) それでぶちょおおは野獣になったのか? (ぱるぷんて海の家)
激ズバ! 有名人修羅場の全真相 ホタルノヒカリ最終回は アホ宮の綾瀬はるかと ぶちょおお藤木直人に 向井理がややこしく絡んで 結局うやむやで終わり シーズン3まっててね で 終わると予想してたけど 何かハッピーエンドっぽく 二人手を取って寝室へ消え...
【ホタルノヒカリ2】第11話 最終回 (見取り八段・実0段)
お互いが白髪になって、手がしわくちゃになって、それでも一緒に手を繋いで縁側にいて。。。その頃にようやくわかるのかもな。結婚とは何か。ま。。。その直後にぶちょおは救急車で...
ホタルノヒカリ2 最終話 (渡る世間は愚痴ばかり)
今回のラストは最後までホタルっぽかったとこですが 一番の要素としては遂にやることになった
ホタルノヒカリ2 (Akira's VOICE)
最終回の感想 
ホタルノヒカリ2 第11話(最終話)「結婚とは?干物女の決断!」 (Happy☆Lucky)
 第11話(最終話)「結婚とは?干物女の決断!」
ホタルノヒカリ 最終回 感想 (なんでもあり~な日記(カープ中心?))
ホタルノヒカリ#11 最終回もバカップル ぶちょおのパンツを覗く変態ホタルから最終回はスタート! おいおい!ぶちょおと二ツ木が押し倒しごっこ。 今夜は盛りだくさんですなー(笑) 夫婦同伴のパーティーに出席するホタル。 極道っぽいwwwwwwwwwwww 個...
「ホタルノヒカリ 2」 最終夜  結婚とは?干物女の決断 (トリ猫家族)
 やはり・・・・ 生涯一干物女宣言!ヽ(*´∀`)ノ ♪ でも、心の一番大事なところには、いつでもぶちょおがいる。  チュウした後に「えへへ・・」って笑った蛍が、とってもかわいかった 「私は一生、干物女です。 でもね、どんなにグータラしても、ぶちょおのことが一...
【ホタルノヒカリ2】最終回(第11話)と視聴率 (ショコラの日記帳)
最終回の視聴率は、前回の14.0%から大きく上がって、17.0%でした♪第2話の17.4%に次ぐ高視聴率です。平均視聴率は15.4%で、この夏の連ドラの中で、1番の高視聴率でした。この枠で...
「ホタルノヒカリ2」最終話 (またり、すばるくん。)
最終夜「結婚とは?干物女の決断」 視聴率17.0%
ホタルノヒカリ2 第11話(最終回) (エリのささやき)
ホタヒカらしい終わり方でしたね。先週の予想通りでもありました。ほのぼの夏の宵をありがとう~♪
ホタルノヒカリ(2) テレビドラマまとめ (テレビドラマまとめてみました)
ホタルノヒカリ(2)(日本テレビ系) 2010年07月~09月期(夏)水曜日22:00~ 2010年07月07日放送開始 ホタルノヒカリ(2) サブタイトル   第1話「恋よりビール!干物女の結婚大作戦!?」   第2話「節約は愛!? 47円干物女の逆襲」   第3話「部長のチューは干物女を...
『ホタルノヒカリ2』 最終回 (美容師は見た…)
上手くまとめた最終回だと思いましたけど、11話は引っ張りすぎたかも。「転職」も小道具だった感じがしてならない。今回は笑いの部分がツボらなかったのも残念。盆太郎さんの回で終わってくれても良かったのにヾ(゜∇゜*)オイオイぶちょおがどんな下着を身に着けてるのか...
ホタルノヒカリ2 最終話 「結婚とは?干物女の決断!」 (電視劇的随便日記)
ホタルノヒカリ2 最終話 (日々緩々。)
高野(藤木直人)から会社を辞め、転職すると言われた蛍(綾瀬はるか)は、 長いこと考えた末の決断だと知り、自分のふがいなさにショックを受け...
ドラマ「ホタルノヒカリ2」第11話「結婚... (◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆)
部長の事、知らない事ばかり。部長の全部を分かってない。不安だらけの蛍。さぁ、干物女の決着はどうなる!!だが、部長は会社を辞めて台湾に。瀬乃はNYに。この会社はどうなるのか...
ホタルノヒカリ2 (ザ日記)
もともと「いきものがかり」の曲「キミがいる」がかかるので見ていたんですが、ホタル(綾瀬はるか)の「ぶちょう」、部長(藤木直人)の「アホ宮」のなんだか、超ゆるゆる感が面白...
ジョーカー。逃亡弁護士。ホタルノヒカリ2。最終回感想 (NelsonTouchBlog)
■ジョーカー最終回 やっぱり犯人はマスター(大杉漣)だったかあ・・という。マスターは法を逃れた犯罪者達を神隠しにすることは、自分にとって復讐という意味合いもあったんだよね。刑事だった時期、家族を惨殺された過去があり、だが・・証拠がなくその犯人が誰かわか...
ホタルノヒカリ2 (最終回) (yanajun)
 日本テレビ系列で毎週水曜よる10時に放送されていた連続ドラマ『ホタルノヒカリ2』は、一昨日、最終回(第11話)を迎えました。●あらすじと感想
ホタルノヒカリ2 #11(最終話) (ドラマハンティングP2G)
 高野部長(藤木直人)が会社を辞め、転職すると宣言。長いこと考えた末の決断だということを知ったホタル(綾瀬はるか)は自分のふがいなさにショックを受ける。 山田姐さん(板谷由夏)にも「これから先の二人の幸せをどう思い描いているのか」と訊かれ、考え込むホタ...
ホタルノヒカリ2 第十一話 最終回「結婚とは?干物女の決断!」 (掃き溜め日記~てれびな日々~)
高野(藤木直人)が会社を辞め、転職すると宣言する。長いこと考えた末の決断だということを知った蛍(綾瀬はるか)は、自分のふがいなさにショックを受ける。早智子(板谷由夏)に「これから先の二人の幸せを、どう思い描いているのか」と聞かれ、蛍は考え込む。一方、瀬乃(向...
ホタルノヒカリ2 最終回  (のほほん便り)
とにかく、主演のふたり。蛍(綾瀬はるか)とぶちょお(藤木直人)の掛け合いが目と耳の保養。まるで夫婦漫才みたいな凸凹コンビが織りなす、縁側ゆるワールド健在?! そのユーモラスさが、今回も大いに楽しかったです。 最初は、2ならではのパワーアップぶり。干物...
≪ホタルノヒカリ2≫★11 (まぁ、お茶でも)
ぶちょおが、自分で転職すると決めたので、蛍にも自分でよーく考えろと言った。 部屋に戻った蛍。ぶちょおがそんなに前から悩んでいたなんてちっとも知らなかった。 部屋でもぞもぞしていると、ぶちょおが入るぞと中に来た。洗濯物に、蛍のTシャツと、パンティーが紛れて...