あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

ホタルノヒカリ2 第4夜:干物女のラブラブメール

2010-07-29 00:29:36 | 2010夏&秋ドラマ
ラブラブ(v_v。)人(。v_v)ポッ♪
一時はどうなる事やらと思ったけど、ぶちょおと蛍の仲が元通りになって良かった~

と、思ったのも束の間・・・瀬乃がぶちょおに雨宮に惚れたって宣言するなんて~

だけど、ぶちょおが今回の旅行で小夏が一緒だという事を言わなかったのは
「どうでも良かったから」と言ってたように、蛍も瀬乃の事を「どうでもいい」から
報告しなかったって事を理解してあげてほしいなぁ

さすがの蛍も、今回は1つの毛布にくるまるぶちょおと小夏を見て動揺したようですねー。
で、心の中で独り言を言いながら、自分も隣に寝転んで毛布を引っ張るまでは
笑って見ていられたけど、二人が手を絡めてたのを目撃し、傷心で立ち去るところは
見てて悲しくなったヨ

てか、救急箱1つだけ持って箱根まで行っちゃう蛍って・・・
で、又もや山田姐さんのとこに相談に今回のペアルックも相当恥ずかしいぞ~
山田姐さんと二ツ木さん、とうとう結婚

何だかんだ言ってこの二人は互いを思う温度差がないのがいいわ~
蛍とぶちょおの場合は、絵文字入りのぶちょおのメールをめっちゃ喜んでる割には
返信が「了解!」とそっけない蛍・・・
蛍にしてみれば精一杯のテンションなんだろうけど温度差あり過ぎ

旅行の件も、千夏を思っての蛍なりの優しさなんだろうけど、普通は了解出来ないですよねぇ
小夏が千夏にぶちょおをパパと呼ぶ事を禁じたのはいいけど、それなら旅行も中止せぇやっ
もしくは、元々ぶちょおは千夏と二人で行くつもりだったんだから、二人で行かせろっ
てか、姑息な真似で大人をだまくらかして旅行を計画した千夏を何故怒らないっ

萌々果ちゃんは【マイガール】では健気でとってもイイ子だったのに・・・
このドラマ見てたら嫌いになりそう・・・って、おとなげなくも思ってしまうわー

今回の蛍のコスプレはムームー姿・・・は残念ながら見れなかったけど、一休さんて
あげな衣装、どこで売ってるとですかーーーっ

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
1人焼肉・・・経験ないな~てか、若い頃はおひとりさまも平気だったけど、
最近は1人で出掛けるのは、買い出しに行く時くらいなので、ゆっくりくつろぐような
時間の余裕も心の余裕もないのがトホホ

ホタルノヒカリ感想はこちら 第1夜 第2夜 第3夜
人気ブログランキングバナー くつろぐバナー
***************************************************************************
出演:雨宮蛍***綾瀬はるか 瀬乃和馬***向井理
山田早智子***板谷由夏 桜木美香***臼田あさ美 二ツ木昭司***安田顕
浅田千夏***石井萌々果(子役) 井崎豊作***高橋努
杉下真菜***中別府葵 松小路豪也***市川知宏 竹林篤志***君沢ユウキ
梅田翔太***井出卓也 椿春乃***佐藤千亜妃 椋木伸***澤貴彦
椎名あゆみ***真下玲奈 浅田小夏***木村多江 高野誠一***藤木直人
公式HPはこちら

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JOKER ジョーカー許されざる... | トップ | うぬぼれ刑事 第4話:地元流 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あたしも (くう)
2010-07-29 00:38:58
1人焼き肉は経験ないな。。。って言うか行きたくにゃい(-_-;)
1人で焼き肉なら家で鉄板出してやりたいです~。

>蛍も瀬乃の事を「どうでもいい」から
報告しなかったって事を理解してあげてほしいなぁ

それはもう、当然ですよね~。
来週、ぶちょおがホタルを責めたりしたら、
あたし瀬乃くんの方を応援しちゃうよ~!

まぁ最終的には変わらない2人だと思うけど。。。
小夏母子の方も手強いし、傷つくホタルは
あまり見たくないな~。
返信する
Unknown (きこり)
2010-07-29 16:42:35
一人焼肉というと『結婚できない男』を思い出すわ~
私も昔は一人でどこにでも行ったけど、最近じゃ一人で喫茶店にすら入ることないもんな~
一人で入るって言ったら、カレー屋ぐらいですわ~
>小夏が千夏にぶちょおをパパと呼ぶ事を禁じたのはいいけど、それなら旅行も中止せぇやっ
ホントだよ~
調子にのって一緒に旅行行ってんじゃないってね~
おまけに手をにぎるとは~
小夏親子にイラッとする私ですが、瀬乃には好意的(笑
私もつい応援してあげたくなってしまうわ~
返信する
Unknown (エリ)
2010-07-29 16:59:33
箱根の山ってあんなに急で危険なんですねえ。
部長でさえ怪我したくらいなのに
川に落とした薬箱も簡単?に拾って、
ホタルってば部長のためなら
どんなところも厭わずに駆けつけられそう。
それが究極の告白ですよねえ。
結婚に「ラブラブ」を求めるのは
節約や我慢よりもホタルにはハードルが高そうでしたね。
でも自分たちのラブラブを見つけることができて
これからはもっと美味しいビールが飲めそうですね~
返信する
まこ様、こんばんは。 (キッドじいや)
2010-07-29 17:53:14
蛍の場合・・・
干物女としてちょっと
嫉妬のスイッチが
常人とは違う感じがいたしますな。
女友達の娘と旅行。
女友達が実は元カノ。
女友達が実は同行。
女友達と二人きりで一夜を過ごす。
女友達と毛布にくるまっている。
ここまできても
まだ一緒に寝て毛布がちょびっとあれば
すむ問題なのかーっ。
しかし、毛布の下の重ねられた手で
一足飛びに
「なんだか悲しいモード」に
もう・・・その人間離れした
感性にひえーっ・・・でございますな。
しかし、すべてをツーカーでのりきって
最後はほっこり・・・。
天晴れです・・・天晴れ、アホ宮とぶちょお。
じいや、まったり恋愛の真髄を見ましたぞ。
返信する
こんばんはです (ikasama4)
2010-07-30 00:26:58
いつもはあんなに天然なホタルが
ぶちょおと小夏さんの衝撃的な事態を見て
ショックを受けてる様子は見ているこちらも
悲しくなりますねぇ;;

でも、思い込んだら一直線の
天然一途のホタルだからぶちょおの言葉を
信じられるんでしょうね。

フツーならばあの時点でドロドロの修羅場です ̄▽ ̄

ちなみに小坊主の衣装
こんなとこにありました↓
http://legno.co.jp/SHOP/06210.html
安(; ̄Д ̄)!

これならホタルの財布にも優しくて安心安心♪
返信する
コメントあんがとです♪ (まこ)
2010-07-30 22:06:29
** くうしゃん **
焼肉食べに行っても、家族の中でゲテモノ好きは
あたし1人なので、1人でそうゆうのが思いきり
食べたい
そっか~、家で1人焼肉って手もある
だけど、家だと尚更1人でご飯食べる機会が
ないもんなぁ・・・あぁ、1人焼肉の夢が叶うのは
子ども達が独立して、姑と夫がいなくなってから・・・あわわ
で、蛍の事となると、時々妙に子供っぽくなっちゃうぶちょおなので、
>来週、ぶちょおがホタルを責めたりしたら、
↑こうゆう行為に出る可能性大かも~
もしくは責めはしないけど、嫌味の1つも
言っちゃうんだろうなぁ。
ぶちょお、ピ~ンチ瀬乃くん、チャ~ンス
と、こっちに関しては多少は面白がって見れるけど
小夏親子は脅威だわ・・・

** きこりさん **
そそ!あたしも「1人焼肉」って言葉自体知らんかったもんな~。
男である桑野が1人焼肉する姿を夏美やみちるが
不思議なものでも見るような視線を浴びせてたけど
あれから数年経ち、今や女性の1人焼肉もありの
時代になっちゃうとはね~
あたしもうどん屋さんとか、急いで食べて出るような
場所なら一人で行けるだろうけど、カフェとか
優雅に食事をするような時間をまったり過ごす場所には
当分縁がなさそう
>小夏親子にイラッとする私ですが、瀬乃には好意的(笑
>私もつい応援してあげたくなってしまうわ~
そそ!少なくとも瀬乃は正々堂々と勝負してるけど、
小夏親子はねぇウソついて旅行に
連れ出すわ、蛍さんに悪いわ~とか言いながら
手ぇ握って寝るわと、どうも姑息に見えるぞ~

** エリぴょん **
ぶちょおの為ならエンヤコラ~蛍のド根性には
参りましたわ~ぶちょおへ一途な愛が
感じられたなのになのに・・・
ぶちょおはそんな事も知らずに、お手々繋いで
就寝だなんて・・・
普通なら文句の1つも言うとこなのに、すごすごと
退散する蛍がかわいそうで見てらんなかった
やっぱ二人はどこにもお出掛けせずに、縁側で
まったり過ごしてるのがお似合いデス

** キッドじいや **
そそ!一気に「なんだか悲しいモード」になった蛍を見て
こっちもやりきれないモードになっちまいましたヨ
だけど瀬乃に止められはしたものの、嵐の中
すぐにでもぶちょおの元に駆け付けようとしたのは
少しは元カノ情報や、一緒に箱根に行ってる事を
気にしてたからなのかな~。それとも千夏の心細そうな
声を聞いて、正義感が働いたのかな~
まぁ、最後には天晴れな展開になったからいいけど・・・
ささ、じいやもたまには縁側でまったりビールでも
いかが~
ひゃっひゃっひゃっ、じいやに渡す前にフリフリしたせいで
見事にビールなシャワーがじいやの顔面を直撃

** ikasama4さん **
もぉ、あの瞬間の蛍の悲しそうな表情ったら・・・
見てるこっちも切なくなっちゃいましたわー。
具無しの味噌汁を堂々と出せる蛍なのに、何で
恋愛となると変に遠慮しちゃうんだろ
>フツーならばあの時点でドロドロの修羅場です ̄▽ ̄
そそ!絶対に気配を感じて、どちらかが起きるはずだし、
黙って立ち去るのもありえない
まぁ、ぶちょおも蛍も普通じゃないからなか
小坊主の衣装、案外安っ
てか、悪代官に与力に大道芸人なんてものまで
揃ってるのにびっくりデス
ほ、ほしい・・・・・・
返信する
面白いんだけど (Miho)
2010-08-02 01:56:56
あまりにも現実味がないんで、前作ほど惹き付けられないわ…。
って、最後まで見るけどね!
返信する
** Mihoちゃん ** (まこ)
2010-08-02 20:44:48
前作は原作である漫画を元にしてたらしいけど、
今回はオリジナル脚本らしいのに、前作以上に
漫画ちっくな展開になってるもんね~
まぁ、蛍とぶちょおの仲が壊れる展開には
ならないだろうから、ハラハラしつつ、
蛍のコスプレや縁側トークで楽しみますわ~
返信する
Unknown (ちー)
2010-08-02 22:52:39
まこさんが小夏&千夏にご立腹なところ、
うなづきながら読んじゃいました~!ホントその通りっ
ぶちょおや蛍に気遣ってる風でも、結果として
形に出ちゃってるんですもの~

同じライバル?でも瀬乃はイイ奴ですよね~
蛍に惚れていく様も、いいぞいいぞと思ってしまいますわ(笑
結局くっついてほしいのはぶちょおなんですけどね~
見ている方もなかなか複雑ですよね(苦笑
返信する
** ちーさん ** (まこ)
2010-08-03 23:37:47
小学生にしてはなかなかの策士である千夏はともかく、
小夏はぶちょおと蛍がステディな関係と知ってて
そりゃないですよねぇ
黙ってればわからにと決行したぶちょおもぶちょおだわ・・・
だけど、何故か瀬乃に対してはそこまでの怒りは感じず・・・
それってやっぱ向井くんが演じてるせい?
そうは言っても、本気で二人の仲を壊されても困るけど
返信する

コメントを投稿

2010夏&秋ドラマ」カテゴリの最新記事