あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

ホタルノヒカリ2 第10夜:私の知らないぶちょお

2010-09-09 00:01:41 | 2010夏&秋ドラマ
どうする蛍?( ̄~ ̄;) う~ん
ぶちょおに付いて行くとなると、仕事を辞めなきゃいけないのかな
それはちょっこし勿体無いような・・・
ぶちょおの後釜となる山田姐さんにしても、蛍は必要な人材だろうしなぁ。
3年離れ離れでも大丈夫だった二人なので、たかだか3ヶ月程度なら
もう揺るがない信頼関係が築けてるとは思うけど、蛍なりにぶちょおを受け止める決心を
したようなので、どんな決断を下すのやら

今回も自ら提案した壁塗りをほっぽり出して盆太郎@石坂浩二の看病を優先した蛍。
瀬乃に批判的な事を言われても意思を曲げなかった蛍。
驚くべき変化デスもっとも看病しながらも、電話でテキパキ
んで、盆太郎があんな事になったのも蛍が原因なのは笑える~

そしてぶちょおの婚約者を勝手に「大人の女」って思い込んでた盆太郎さん。
相手が蛍と知った際の迫真の演技はるか嬢、よくぞ笑いをこらえられたな~

ぶちょおと盆太郎の親子関係を修復しようとした蛍だけど、盆太郎さんは一緒に
ごろごろ出来ただけで幸せを感じたらしいし、ぶちょおはぶちょおなりに父を
受け止めてるようですね~

で、盆太郎さんが参加しないとなると、両家の顔合わせもぶちょおが雨宮家に挨拶すれば
いい訳で・・・小夏の店も完成まではまだ日数がかかりそうなので、式や披露宴は
後で落ち着いてやるとして、や取りあえず籍入れちゃえばいいのにな~。

山田姐さんとフタちゃんも、姐さんの昇進で状況が変わっちゃうけど
何があろうと二人の関係は変わらないって言えるフタちゃんてば頼もしいぞ

合同挙式もありかな~

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
今日の【SONGS】のゲストは南佳孝見た目はムムムだけど、何気に彼の楽曲は
好きだったな~
そう思って懐かしさのあまり見てみたんだけど、お年を召して更に見た目が傷んでた…

ホタルノヒカリ感想はこちら 第1夜 第2夜 第3夜 第4夜
第5夜 第6夜 第7夜 第8夜 第9夜
人気ブログランキングバナー くつろぐバナー
***************************************************************************
出演:雨宮蛍***綾瀬はるか 瀬乃和馬***向井理
山田早智子***板谷由夏 桜木美香***臼田あさ美 二ツ木昭司***安田顕
浅田千夏***石井萌々果(子役) 井崎豊作***高橋努
杉下真菜***中別府葵 松小路豪也***市川知宏 竹林篤志***君沢ユウキ
梅田翔太***井出卓也 椿春乃***佐藤千亜妃 椋木伸***澤貴彦
椎名あゆみ***真下玲奈 浅田小夏***木村多江 高野誠一***藤木直人
公式HPはこちら
『ドラマ』 ジャンルのランキング
コメント (5)   トラックバック (21)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« JOKER ジョーカー許されざる... | トップ | うぬぼれ刑事 第10話:姉妹坂 »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どっちを選ぶか (くう)
2010-09-09 00:27:36
>それはちょっこし勿体無いような・・・
ぶちょおの後釜となる山田姐さんにしても、蛍は必要な人材だろうしなぁ。

あたしもホタルには仕事を続けてほしいよ~。
専業主婦には合わない人だと思うし、あの会社に
いてこそ輝いているような。。。

>盆太郎さんが参加しないとなると、両家の顔合わせもぶちょおが雨宮家に挨拶すればいい訳で

あ、そうか。。。「両家」じゃないもんね(^▽^;
小夏さんのお店で合同結婚式♪
それが夢があって素敵なラストかも(*^^*)
こんばんはです (ikasama4)
2010-09-09 01:13:57
石坂さんがこういう役を演じるとは
思ってもなかったんでビックリしました。

特にゴロゴロしたりするとこなんか
全然キャラにないけどハマってました≧∇≦b

でもって、自分も
今の職場にはホタルは大切な人材なので
今、辞められるのは厳しいですね。

でも、ぶちょおが一緒にいたいという思いを知っては
どうなるのか分からんとこですね。

合同結婚式かぁ。
それもアリですねぇ。
というか、見てみたいですね。

でもって
次回は「高野蛍」になって

山田姐さんは「二ツ木姐さん」になってるって事ですかね。
≧∇≦ゞ
コメントあんがとです♪ (まこ)
2010-09-09 15:58:14
** くうしゃん **
うんうん、蛍にはずっと仕事を続けてほしいデス
それで精神のバランスを保ってるようなとこあるし
でも、ついていくと決断したなら、それはそれで
面白いかも~その様子を是非SPドラマとして
台湾ロケばんばんで見せてほすぃ~
取りあえずは、今シリーズで一応の決着付けて
安心させてほしいなぁ。
山田姐さんカップルも、蛍カップルも招待客は
ほぼ丸カブリなので、一緒に式挙げたほうが
手っ取り早そうだし

** ikasama4さん **
石坂さん演じる盆太郎さん、すごくいい感じでしたよね~
吟遊詩人といわれても納得させるだけの
雰囲気がありました
フジッキーのゴロゴロも相当の衝撃でしたが
石坂さんのゴロゴロともどしそうでもどさない演技がツボ
オープニングのナレーションじゃないけど
蛍は環境が変わると息苦しくなるだろうから、
どっちの選択をするのか微妙ですね~。
縁側のある環境も大事だけど、それはぶちょおと
並んで座るからこその幸福感があるし、
そうかと言っていくら大好きなぶちょおと
一緒だとしても台湾生活は慣れぬ事ばかりで
窒息しそうだし・・・
まぁ、どっちを選択してもきっと蛍らしく
過ごすんだろうけど
>次回は「高野蛍」になって
>山田姐さんは「二ツ木姐さん」
苗字が変わると、何か雰囲気が違うぞ~
Unknown (エリ)
2010-09-10 11:47:01
>蛍なりにぶちょおを受け止める決心を
したようなので、どんな決断を下すのやら

ああ~そうね、この「蛍なりに」というのがポイントですね
付いていきたいのは山々だけど
ここは部長の精神的足のひっぱりをしないためにも
縁側で待つのがベストのような気がしないでもない

合同結婚式もいいですね~。
プロポーズで始まったんだから
最後はやはりウエディング姿を見せて欲しいなあ~。
で、衣装はHPのジャージだったら受けますね!!
** エリぴょん ** (まこ)
2010-09-10 15:17:44
うんうん、どちらの選択をしたとしても
蛍が心底考え抜いた結論だろうから反対は
しないけど、やっぱ蛍には仕事を続けてほしいので
あの縁側でお留守番するのがベストのような…
とは言え、どんな形でもいいし、時期がズレこんでも
いいから挙式のシーンは見たいですよね~
ジャージドレスは常識としてはありえないけど、
コスプレ好きの蛍なので、特注しちゃうかも
楽しみだ~

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

21 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
【ホタルノヒカリ2】第10話 (見取り八段・実0段)
お前のこと、よく解ってくれる?しっかりと受け止めてくれる人?世界を旅する吟遊詩人、ぶちょおの父、盆太郎さんがいきなり帰ってきたぶちょおの前妻は美人で料理も上手くて大人の...
ホタルノヒカリ2~第10話 感想「干物嫁修行!? 部長の父帰る!」 (一言居士!スペードのAの放埓手記)
ホタルノヒカリですが、雨宮蛍(綾瀬はるか)の頭の中はキスばかりで隙あらば、ぶちょお(藤木直人)の唇を狙います。ぶちょおの父親・盆太郎(石坂浩二)も登場しますが、蛍にこの家を紹介した張本人で二人でゴロゴロします。盆太郎は吟遊詩人として世界中を旅しており、...
ホタルノヒカリ2 #10 感想 (なんでもあり~な日記(カープ中心?))
ホタルノヒカリ#10 ちゅうちゅうちゅう! 今日は最初っからちゅー祭りで笑った。 バカップルだねほんとwwww ぶちょお父も登場して楽しいです♪ 二人揃って新聞で寝てるのには笑った!!! ホタルとぶちょお父!なかなかいいコンビじゃないですか♪ って、ホタル...
「ホタルノヒカリ2」第10話 (またり、すばるくん。)
第十夜「私の知らないぶちょお」 
ドラマ「ホタルノヒカリ2」第10話「干物... (◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆)
ぶちょうのちゅ~~を奪ったぜぃ、ひゃっほ~~~っ♪もう、蛍のテンションがめちゃめちゃ楽しい♪なんだろうなぁ、この可愛さ一緒になっておめでと~~!!って喜んじゃうノリです...
ホタルノヒカリ2 第10話 (渡る世間は愚痴ばかり)
しょっぱなからホタルワールド全開ですね ̄▽ ̄
ホタルノヒカリ第10話「干物嫁修行!部長の父帰る」 (shaberiba)
-これからはしっかりと大人のホタルになります!!--- そう誓うホタルちゃんだけど・・頭の中は「チュ-!!」でいっぱい!! 「チュ-チ...
「ホタルノヒカリ2」干物女の婚活10部長異動を決意!ホタルとの結婚を父親に伝えいよいよ結婚への結論最終章へ (オールマイティにコメンテート)
8日ドラマ「ホタルノヒカリ2」第10話を視聴した。 今回は部長の父盆太郎が家に戻ってきた。 盆太郎は吟遊詩人でホタルが かつて意気投合して家を貸してもらったものだった。 そこで両家の顔合わせという話を部長はするが 盆太郎は肩苦しい事はなしと意見がかみ合...
ホタルノヒカリ2-10 ここにきて向井理が変な人になってますが (ぱるぷんて海の家)
便秘解消ヨガレッスンDVD 何なんだよ 今日の向井理はひでぇ! づっと怒りっぱなしで 辻褄のあわないことばっかり云ってからにぃ。 だいたい 契約社員が あんなに偉そうに云えるのか正社員に? 部長と結婚の約束してるって初めから知ってたくせに ち...
ホタルノヒカリ2。10話感想 (NelsonTouchBlog)
なるほど~そういう感じできたか。実は自分的には今回の話が一番しっくりきたというか、いいな。と思いました。 今回は蛍(綾瀬はるか)の心境の変化が垣間見れた?話でしたね。向井理と喧嘩する所とか、仕事を人に任せてプライベートを優先させたこととか。要するに、部...
ホタルノヒカリ2【3人でゴロゴロ~】 (FULL OF LOVE)
 ども。友人から、ホタルを見ていたらニマニマして家族に気持ち悪いといわれたとメールが来たすももです。わかります、ニマニマしちゃいますもの。このバカップル見てると。           さて、今回は盆太郎さんの登場でしたが、思ったよりもあっさりでしたね。...
ホタルノヒカリ2 第10話「干物嫁修行!?部長の父帰る!」 (Happy☆Lucky)
第10話「干物嫁修行!?部長の父帰る!」
ホタルノヒカリ(2) テレビドラマまとめ (テレビドラマまとめてみました)
ホタルノヒカリ(2)(日本テレビ系) 2010年07月~09月期(夏)水曜日22:00~ 2010年07月07日放送開始 ホタルノヒカリ(2) サブタイトル   第1話「恋よりビール!干物女の結婚大作戦!?」   第2話「節約は愛!? 47円干物女の逆襲」   第3話「部長のチューは干物女を...
『ホタルノヒカリ2』 第10話 (美容師は見た…)
盆太郎さんって、名前だけで初登場ですよね?石坂浩二さんが演じるとは驚き。ちょっとイメージが違ってたので。でもピッタリでしたね~。ゴロゴロまで見せてくれるなんて~。こういう役も引き受けちゃうんだなぁって思ったりもして^^;ここ最近の石坂さんを見て感じてた...
「ホタルノヒカリ 2」 第10夜  私の知らないぶちょお (トリ猫家族)
 いや~今回もほっこりさせてもらいました。 まさかぶちょおのお父さんが、あげな人だったとは・・・(´∀`;) もっと、ぶちょおの上行くキッチリさんかと思ってたよ。  ぶちょおは、蛍に惹かれた時から、お父さんのことは受け入れてたんだろうね。 それにしても、なん...
ホタルノヒカリ2 第十話「干物嫁修行!?部長の父帰る!」 (掃き溜め日記~てれびな日々~)
世界を旅する詩人で高野(藤木直人)の父親・盆太郎(石坂浩二)が突然、高野家に帰ってくる。高野が蛍(綾瀬はるか)と結婚するに当たって、両家の顔合わせのために帰ってきたという。だが、母親が亡くなった時もフラフラと旅に出ていた盆太郎を高野は「父親だと思ったことはな...
ホタルノヒカリ2 第10話 (エリのささやき)
「思いを受け止めること」の意味がおぼろげにわかってきましたね~。
ホタルノヒカリ2 第10話 「干物嫁修行!?部長の父帰る!」 (電視劇的随便日記)
綾瀬はるか ホタル メイク (ホタルノヒカリ2 綾瀬はるか 最新情報)
『ホタルノヒカリ2』#10|青空に三日月 「2人の思い合う気持ちがよい居場所になっているんだねぇ~。」 …が、私には印象強かったです。 蛍(綾瀬はるかちゃん)と盆太郎と部長が3人でゴロゴロしているシーンが心和みました キラキラ あと今回、瀬乃くんが(向井理さん)蛍に...
【ホタルノヒカリ2】第10話と視聴率「干物嫁... (ショコラの日記帳)
第10話の視聴率は、14.0%でした。来週は最終回、15分拡大版です♪視聴率が良かった証拠ですね♪(^^)この夏の連ドラの中で、これが平均視聴率1位です♪(2位は「新・警視庁捜...
ホタルノヒカリ2 第10話 (日々緩々。)
高野(藤木直人)の父で世界を旅する吟遊詩人の盆太郎(石坂浩二)が高野家にやって来た。 盆太郎は、かつて酔った蛍(綾瀬はるか)が契約書を交わし...