あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

ホタルノヒカリ2 第8夜:干物女の両家顔合わせ

2010-08-26 00:03:38 | 2010夏&秋ドラマ
タイミングが…( ̄~ ̄;) う~ん
せっかくきちんとやろうと思ってたのに、ドレスの下見も、指輪選びも蛍がすっぽかす形に
なっちゃった・・・

ぶちょおったら何を思って距離をおこうって言い出したの???
自分の問題だとしても、何を考えてその結論に至ったのかを、ちゃんと蛍に説明しないと
かわいそうじゃんかー!
てか、指輪1人で選んだんだ・・・それもちょっとかわいそうか
だったらいっそドレスもぶちょおが適当に選べば良かったのに
どうせ適当人間の蛍は、自分で選ぶのもめんどくさいって思ってるだろうし
むしろぶちょおが選んでくれたって、単純に喜んだかもねー。

こんな事なら、籍だけ入れて他は省略しちゃえばとも思うけど、姉のアゲハ@堀内敬子によると
蛍の性格を熟知してるあまり、結婚に関しては諦めてたご両親が、ドレス姿を見れる事を
楽しみにしてるらしい
その両親の名前が、影郎に瀬美って・・・雨宮家は空飛ぶ昆虫シリーズで統一
堀内敬子さん、【イケ麺そば屋】ではフジッキーさまの姉役だったけど、今回は蛍の
お姉さんなんだ~。蛍とは真逆のマメな性格のようですねー。
蛍ってば給料を全部使いきってるのかと思ってたけど、お姉さんがちゃんと貯めててくれてたとは
ありがたいだけど、こんなんじゃ結婚後にちゃんとやりくり出来るかどうか心配や~
旅の途中の節約美女を呼び戻さなくてはっ

ぶちょおの中の野獣もお出掛け中らしい
自らぶちょおを襲おうとした事もある蛍なのに何をビビってんだか

本を出しっぱなしに出来るようになったぶちょお。
蛍の頑張りを無駄と思ってたのに、工務店探しをした瀬乃くん。
いずれも蛍に感化されて、成長を遂げてる男性陣ですが、誰にも影響されず
あくまでもマイペースな蛍。ある意味完成してるって事?

今回は小夏も邪魔もなく、蛍の留守中のぶちょおの様子を教えてくれたりしてちょっと見直したのに、
変に気を利かすもんだから、蛍がぶちょおにウソつく羽目になっちゃったじゃんかー
悪気は無かったとしても何だかなぁ

フタちゃんと山田姉さんの仲まで険悪に・・・

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
いつも朝7時40分頃に家を出るのですが、今朝は不覚にも目覚めたのが8時
目覚まし時計が鳴らなかったのか、鳴った際に止めてそのまま寝入ったのか
よおわからんけど、とにかく慌てたの何のって
疲れがたまってるようデス・・・

ホタルノヒカリ感想はこちら
第1夜 第2夜 第3夜 第4夜 第5夜 第6夜 第7夜
人気ブログランキングバナー くつろぐバナー
***************************************************************************
出演:雨宮蛍***綾瀬はるか 瀬乃和馬***向井理
山田早智子***板谷由夏 桜木美香***臼田あさ美 二ツ木昭司***安田顕
浅田千夏***石井萌々果(子役) 井崎豊作***高橋努
杉下真菜***中別府葵 松小路豪也***市川知宏 竹林篤志***君沢ユウキ
梅田翔太***井出卓也 椿春乃***佐藤千亜妃 椋木伸***澤貴彦
椎名あゆみ***真下玲奈 浅田小夏***木村多江 高野誠一***藤木直人
公式HPはこちら
『ドラマ』 ジャンルのランキング
コメント (8)   トラックバック (20)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« JOKER ジョーカー許されざる... | トップ | うぬぼれ刑事 第8話:大物感 »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
堀内敬子さん・・・ (くう)
2010-08-26 00:28:09
あたしゃ、この人を見ると「サラリーマンNEO」ばかり
思い出しちゃって。。。^^;
お姉さんはアゲハで昆虫姉妹、と思ったけれども
両親の名前もそんなだったとは気付かず~。
サザエさん昆虫版(?_?)

>あくまでもマイペースな蛍。ある意味完成してるって事?

あははは(^▽^確かに~!
だから「キミにはかなわない」のね。
降参しないで早く戻ってきてほしいと願うばかりですわ~。
** くうしゃん ** (まこ)
2010-08-26 16:21:14
堀内さんてどうもコメディなイメージが
強いんで、真面目な役も出来るんだ~とびっくら(笑)。
冒頭で実家から送られた荷物があったけど、
蛍の故郷ってどこだろ?と送り主を確認しようとしたら
両親の名前があってわろた
>サザエさん昆虫版(?_?)
上手いっ
二人が想い合ってる事はすんごくわかるけど、
ぶちょおの性格と蛍の性格では、結婚生活は
むずかしいかもですねぇ。上手くいってほしいとは思いつつ、どちらかにストレスや負担が
かかりそうで心配や・・・
Unknown (きこり)
2010-08-26 18:31:54
7時40分にでてるのに8時に起床って・・・
その時の衝撃を思うと、こっちの心臓までバクバクしてきますわ~(笑
夏の疲れがでてるんでしょうか・・・
私も眠くて眠くて・・・
夜は何もできませんわ・・・
堀内敬子さんって、最近ちょいちょい見ますよね~
いかにもしっかり者って感じの雰囲気が出てたわ~
>変に気を利かすもんだから、蛍がぶちょおにウソつく羽目になっちゃったじゃんか
そうそう、悪気はないんだろうけど、余計なことすんなよ~と思ったり思わなかったり・・(笑
Unknown (Miho)
2010-08-26 22:47:27
劇団四季でヒロインを演じてきた堀内さんが、テレビでこんなに面白いとは、
嬉しいわ。四季時代、可愛かったからなあ。(ちょっとしか見てないが。)
『サラリーマンNEO』も愉快だし(←私は『厚姫』が大好きだった!)、
『ゲゲゲの女房』では藍子の担任で出て来てくれたしで、嬉しい嬉しい。

偶然が重なったとは言え、今回はあまり不自然には見えなかったわー。
ぶちょおは、誰にも影響されないホタルを受け入れるのに戸惑っている
自分に腹が立ってるのかな?男として「ちっせー」と思っているのか!?

このドラマ、あと2回?3回?
友達とは、「私たちなら、瀬乃くんに行っちゃうよね」と言い合ってる…。
ぶちょお、ごめん!ぶちょおも藤木くんも好きよ!
だけど、ゲゲゲパワーは凄いんだわ(笑)。

ぶちょお、よくホタルの指輪のサイズ、わかったなあ。「M」だけで、
推測できたのか!?
Unknown (エリ)
2010-08-27 12:09:17
アタシなんかもSOHOなんですけど仕事1~2H前には起きて
たいていのことを終えてから仕事に入ってますのよん。
でもたまにギリギリ目覚めて
即仕事に入ることもあるんですわ><
誰も見てないしちょっとテヘッな感じですが
まこちゃまは、お疲れモードですね。。
お大事にしてお休みはたんまり眠るのよ~♪
よく眠れるように冷却フワフワ雲のベッドを送ります~。

>あくまでもマイペースな蛍。ある意味完成してるって事?

今週のマイペースぶりにはちょっと引き気味でしたわ~。
部長に必要なのは慣れと達観でしょうかね?
結婚とは二人の歩み寄りと以前学習したはずですが
歩み寄ってるのは部長ばかりみたいで、やや気の毒でしたわ~。
でも早く悟りを開いて(?)ホタルのもとに戻ってきてほしいですネ!
コメントあんがとです♪ (まこ)
2010-08-27 15:14:39
** きこりさん **
「お母さん、もう8時よ」娘の声で起こされなかったら
いつまで眠りこけてたやら
えぇもう大慌てで顔を洗って歯を磨いて着替えて
10分後には家を後に・・・
昨日から目覚まし時計2個体制で頑張ってまふ
堀内さん、ゲゲでも藍子の担任役で出てたけど
もう出番はないのかな~?
今回のゴタゴタも元はといえば、小夏の店の事が原因
予算もないくせに、縁側なんて贅沢言うな~!←逆恨み

** Mihoちゃん **
えぇ~~~堀内さんてそげなすごい人だったんだ~
何となくコメディのイメージあったんで、小劇団の
舞台女優さんだったのかと勝手に思ってたけど
四季出身!しかもヒロインとは~~~
おみそれしました
>自分に腹が立ってるのかな?男として「ちっせー」と思っているのか!?
何かそんな感じよねー。ありのままの蛍を
受け入れる事が出来ない自分に戸惑ってるよう・・・
ぶちょおも充分頑張ってるのにねぇ
でも、どちらかと言えばぶちょお派のあたしだけど
今回ばかりは蛍は瀬乃と一緒の方がノビノビ出来て
いいのかもと思ったわー。後半の蛍はぶちょおに
謝ってばっかだったもんなぁ
指輪は後でお直し出来るから、とりあえずと
思って買ったのかなぁ。それはそれで
用意周到なぶちょおらしくないけど・・・

** エリぴょん **
>よく眠れるように冷却フワフワ雲のベッドを送ります~。
わ~いわ~いまるでアニメの主人公にでもなった気分で熟睡出来そう
だけど、熟睡しすぎてまたお寝坊したらどうしよ~
蛍の仕事への熱意はすごいけど、今回ばかりは
裏目に出ちゃいましたねー。
この調子でずっとやるとなると、結婚後はかなり
主婦業に支障をきたしそう・・・
少しは妥協する事も覚えなくては、ぶちょおが
かわいそうかも~
互いに悪気がないだけに、厄介ですよねぇ。
トラックバック有難うございます☆ (yanajun)
2010-08-28 15:29:12
最近、急にgooブログさんにトラックバックを送れなくなってしまいましたので、代わりにといっては何ですが、コメントいたします(なんだかコメントするときも、不正なURL扱いされてしまったので、私のブログ自体、なぜかgooさんから締め出しを受けているみたいです…)。
男性陣は成長を遂げているのに、蛍は相変わらずマイペースですね。まこさんのおっしゃるとおり、蛍はある意味完成形ということなんでしょうね
考えてみれば、今シリーズ、部長のため結婚のためと、いろいろ挑戦している蛍ではありますが、結局、ぶちょおが歩み寄って終わっている感じですんもんね カワイイから許されている側面が大きい気もします。
フタちゃんは何をしていたんでしょうね~。フタちゃんと山田姉さんの方は、理由がわかれば一気に解決しそうですね。
** yanajunさん ** (まこ)
2010-08-29 14:45:12
コメントありがとうございます
てかTBが送れなかったり、URLが受け付けてもらえなかったりと
色々ご迷惑おかけしとります
どこも色々トラブルがあるようですが、
gooさんも急におかしげな事になる事が・・・
同じgoo同士でも送れない場合もあるようで
困った事です
いつか改善される事を信じて、今後もお付き合い
よろしくですm(_ _)m

誰にも影響されない蛍は、それはそれですごいけど
今回ばかりはぶちょおが気の毒でしたよねぇ。
そそ!今まで毎回花嫁修業もどきの事をやってきたけど
何一つ会得出来てないような・・・
節約美女はいづこへ~~~?(笑)
>カワイイから許されている側面が大きい気もします。
うんうん、はるか嬢が演じてるからこそ
許されるキャラですよねー
フタちゃんと山田姐さんの場合は、何だかんだ言って
信頼関係バッチリなので、落ち着いて見守る事が
できますわ~

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

20 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
【ホタルノヒカリ2】第8話 (見取り八段・実0段)
ああ~。。。痛い。。。何て痛い話なんだラスト、縁側で1人で泣く雨宮。あれは、悲しかったり寂しかったりよりも、自分の痛さに泣いているのです。頑張ってるつもりでも、頑張れな...
ホタルノヒカリ2-8 預金47円の謎がついに解明された! (ぱるぷんて海の家)
少し距離を置きたい 離れて暮らそう!! ぶちょおおぉぉぉ!! ついにぶち切れたか? おいら支持しますだ。 よくぞ云ってくれた 藤木直人ぶちょおお! だいたいアホ宮 二人で乗り越えよう とか云ってるけど 乗り越えてるのは いっつも ぶちょお...
ホタルノヒカリ2~第8話 感想「結婚へ最終段階! 涙の婚約指輪」 (一言居士!スペードのAの放埓手記)
ホタルノヒカリですが、雨宮蛍(綾瀬はるか)は「どっこい小学生」と荷物を開けて、ヘンゼルとグレーテルのように部屋中散らかします。ぶちょお(藤木直人)が落ちている物を探索していくと、縁側で日本酒飲んで哲学者となっている蛍に行き着きます。(以下に続きます)
「ホタルノヒカリ2」干物女の婚活8ホタルの婚約指輪を購入へ向かうもホタルが仕事に夢中になり部長は一度ホタルと距離を置く事にし... (オールマイティにコメンテート)
25日ドラマ「ホタルノヒカリ2」第8話を視聴した。 今回はホタルが結婚へ向けて動き出した。 結婚へ向けて部長がホタルの姉である アゲハと会いホタルの口座から 一定額の金額を移していた預金通帳を渡される。 一方ホタルは結婚へ向けて動き出すが、 小夏の家の...
ドラマ「ホタルノヒカリ2」第8話「干物女... (◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆)
結婚なんて、面倒くしゃい------------!!ビール党の蛍が日本酒を飲んだらどうなるか?どうやら、蛍は哲学者になるよう。そして人が人を好きになるとはどういう事かと言いだしてしまう...
ホタルノヒカリ2 第8話 (渡る世間は愚痴ばかり)
今回はしょっぱな ホタルの家族構成で笑わせてもらいました。
ホタルノヒカリ第8話「干物女の両家顔合わせ」 (shaberiba)
結婚なんて・・めんどくしゃぃ・・・ そのつぶやきを部長に聞かれた--!! - ぜんぶ・・こいつ(酒)のせいですぅう-って、はははは!!! ...
ホタルノヒカリ2。7話8話感想 (NelsonTouchBlog)
木村多江が高野部長(藤木直人)に、向井理が蛍(綾瀬はるか)にと、恋心をしかけてきたので嵐が吹き荒れると思いきや、ほとんど何も起こらず逆に部長と蛍の絆をより深めてしまった。。ええ!一体なんなんの。 しかも部長と蛍は、それだけ仲のよい恋人同士で結婚も誓い合...
ホタルノヒカリ2 第8話「結婚へ最終段階!涙の婚約指輪」 (Happy☆Lucky)
第8話「結婚へ最終段階!涙の婚約指輪」
ホタルノヒカリ2 第8話「干物女の両家顔合せ」 (空色きゃんでぃ)
姉が来た! 雨宮 蛍(綾瀬はるか) 、お姉さんがいるんですね~ お姉さんがアゲハで両親がカゲロウとセミって、昆虫一家ですか( *´艸`) お...
「ホタルノヒカリ2」第8話 (またり、すばるくん。)
第八夜「干物女の両家顔合せ」 
ホタルノヒカリ2 第8話 (エリのささやき)
仕事と結婚のバランスですかね~?今回はホタルの甘さにちょっとダメ出しってことで・・・。
ホタルノヒカリ2 第8話 (ぷち丸くんの日常日記)
高野(藤木直人)は、蛍(綾瀬はるか)の姉・アゲハ(堀内敬子)に呼び出され、 蛍の家族のためにも挙式や披露宴をきちんとしなければと考える。 一方、山田姐さん(板谷由夏)と小夏(木村多江)からアドバイスを受けた蛍も、 高野のためにきちんとした結婚式を挙げよ...
『ホタルノヒカリ2』 第8話 (美容師は見た…)
めんどくしゃいからじゃない。どんくしゃいだけ。蛍は目の前で起きた問題以外は考えられないんですから。そして突然思い出し「ハッ」と気づくボケッぷり。そこが蛍の良いとこでもあり、そのことは高野も十分承知のはずなんですが、つき合うとなるとそこがネックでもあり…...
「ホタルノヒカリ 2」 第8夜  干物女の両家顔合せ (トリ猫家族)
 婚約指輪に添えられたメッセージ『ホタルへ    誠一』 アホ宮じゃなくてホタル、ぶちょおじゃなくて誠一・・・  結婚に向かって、一緒に歩いて行こうとしているのに、待ちぼうけばかりで ぶちょお寂しくなっちゃったのかな・・・ 蛍に影響を与えることのできない...
ホタルノヒカリ(2) テレビドラマまとめ (テレビドラマまとめてみました)
ホタルノヒカリ(2)(日本テレビ系) 2010年07月~09月期(夏)水曜日22:00~ 2010年07月07日放送開始 ホタルノヒカリ(2) サブタイトル   第1話「恋よりビール!干物女の結婚大作戦!?」   第2話「節約は愛!? 47円干物女の逆襲」   第3話「部長のチューは干物女を...
ホタルノヒカリ2 第八話「結婚へ最終段階!涙の婚約指輪」 (掃き溜め日記~てれびな日々~)
高野(藤木直人)は、蛍(綾瀬はるか)の姉・アゲハ(堀内敬子)に呼び出され、蛍の家族のためにも挙式や披露宴をきちんとしなければと考える。一方、早智子(板谷由夏)と小夏(木村多江)からアドバイスを受けた蛍も、高野のためにきちんとした結婚式を挙げようと、面倒な作業に真...
ホタルノヒカリ2 第8話 「結婚へ最終段階!涙の婚約指輪」 (電視劇的随便日記)
≪ホタルノヒカリ2≫★08 (まぁ、お茶でも)
蛍の所へ実家の両親から、段ボールが届いた。 ぶちょおは、ご両親からと敬意を表したが、ヘンゼルとグレーテルのように、おつまみやら、おかずが、落ちていた。その先に蛍が寝転がる縁側があった。 一人で哲学的思考をしていたが、「ひとがひとを好きになるのはどういうこ...
ホタルノヒカリ2 第8話 (日々緩々。)
蛍(綾瀬はるか)は高野(藤木直人)と仲直りしたが、結婚は面倒くさいと言って 酔っぱらっている姿を彼に見られてしまう。そんな蛍に高野は、結...