あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

JOKER ジョーカー許されざる捜査官 LAST CRIME:

2010-09-14 23:52:35 | 2010夏&秋ドラマ
神隠し…解き明かされる謎黒幕は?衝撃の結末

そして神隠しは続くのであった…Б( ̄~ ̄;)うーん
最後まで、井筒・・・もしくは栗栖が何らかの裏切り行為を見せるのかとハラハラした割には、
やっぱマスターが夏樹と冴子殺しの犯人かぃと妙にあっさり終わっちゃった

あすかもあんなに兄殺しの犯人を憎んでたし、神隠しに関しても納得いかないような素振りでは
あったけど、現時点ではそれ以上の言及は無し・・・
井筒も、地下5階の組織の事を暴こうとしてたくせに、今後は自らその組織に加わるらしい・・・
あすかも、井筒も伊達さんが神隠しに関わってると知りながらスルーかよっ
結局、警察組織というところは、長いモノには巻かれろって慣習のとこなのねん

伊達さんに、何のお咎めもなかったのはちょっこしホッとしたけど、マスターに
今後も神隠しを託されちゃった
それって一見、マスターが伊達さんに自分を重ね、めっちゃ信頼してるかのようにも思えるけど
もしかしたら自分と同じ末路を辿る可能性もあるのに、いいのか???
てか、今後は誰が島までモーターボートを走らせるの?

裏にでっかい組織が控えてる割には、その実態が見えなかったし、肝心な時には
助けてくんないような・・・
それでなくても、危険な任務をやらせてるんだから、夏樹にしろ冴子にしろ、組織の存在に
気付いた人物への対処は、地下5階の人達が人知れず解決してくれればいいのに、
その始末までマスターにやらせてさ功労を称えるどころか逮捕とはねぇ
井筒は「これでお前と上手い酒が飲める」とか言ってたけど、警官殺しって罪が重いんじゃ
なかったっけ?ましてやマスター自身も元警官となると、罪が重いんじゃ・・・

あの名簿に載ってた方々は、一体どこで何をやってるのやら
せめて、マスターの罪が軽くなるように裏で手を回してほしいもんだわー。
こりゃ井筒が潜入した暁には、是非その辺の事について調査してほしいわー。
で、早速、次の特別編での報告をば

な~んかイマイチな終わり方だったけど、久遠くんも無事だったし、
毎週堺さまが見れたので、良しとしよう

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
朝晩が急に寒くなったので、今朝は寒くて何度も目が覚めちった
もうタオルケット1枚では限界

CRIME 1 CRIME 2 CRIME 3 CRIME 4 CRIME 5
 CRIME 6 CRIME 7 CRIME 8 CRIME 9
人気ブログランキングバナー くつろぐバナー
***************************************************************************
出演:伊達一義***堺雅人 久遠健志***錦戸亮 宮城あすか***杏
栗栖淳之介***平山浩行 片桐冴子***りょう 三上国治***大杉漣
井筒将明***鹿賀丈史
公式HPはこちら

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うぬぼれ刑事 第10話:姉妹坂 | トップ | ホタルノヒカリ2 最終夜:結... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうだよね~ (くう)
2010-09-15 00:29:03
>あすかも、井筒も伊達さんが神隠しに関わってると知りながらスルーかよっ
結局、警察組織というところは、長いモノには巻かれろって慣習のとこなのねん

あたしもそれ思ったわ~。
あすかに井筒が「三上は伊達と久遠が追ってる」と言うシーンでは、
えっ!あいつら犯罪者なのに任せていいのか~。と突っ込んじゃった^^;

伊達さんがこれを続けてドラマとしては逮捕もされず
殺されもせず続編の可能性もあって嬉しいけど、
警察としては良いのか~。。。と複雑な気持ちに陥る最終回でした。

法を逃れた凶悪犯は殺さず終身刑にして、
JOKERを邪魔しそうな善良な警察官やルポライターは
殺しちゃうと言うのは何だか違うと思う。。。。。

でも、来週の番外編はやっぱり嬉しい♪^^;
返信する
こんばんは-♪ (くろねこ)
2010-09-15 01:19:17
お久しぶりです。
あすかも井筒さんもスルーでしたね-。
この制裁が正義かどうかは・・人によってちがうと思うのですが、これが2人の出した答え
と思うと私には考え深かったです
堺さんはステキでしたね*--!
番外編はなんなのか?楽しみですね♪
返信する
心にひっかかるけど (ゆい)
2010-09-15 08:36:06
やはり、マスター三上が夏樹と冴子の殺害…

結構あっさり判明したが、悪人は生かせて、2人は殺害するが、どうもすっきりしなかったかな?

でも、キメ台詞のシーンやら~番外編まで創ってくれたのは堺様ファンには嬉しいかぎり…まこさんのおっしゃる通り、よしとしますか!?
返信する
黒幕は…… (納豆太郎)
2010-09-15 13:59:02
やっぱり、黒幕は三上(マスター)でしたね。オーソドックスに考えたほうがよかった。(井筒が黒幕、来栖が実行犯説に自信満々だったわたしからすると、もう恥ずかしくて、恥ずかしくて……。だって、来栖淳之介は JunnnOsuKE-kuRusu で「JOKER」が隠れていたんだもん。)
 
ただ、三上が「神隠し」実行犯の容疑で逮捕されるとなると、あの裏金は伊達の(裏の)活動を支えていたことにもなるから、伊達も「共犯」で警察に逮捕されちゃうけど、そこをすりぬけて「三上の個人的な犯行」としたところ、この点が予想できなかったんだよな~。一応、反省しています。ん~、くやしいなぁ!!
 
編集の仕方(脚本の書き方?)がずるいな~とも思う。先週、久遠が腹を刺されたあと、画面は三上がまだバーにいるところだったし、三上は三上で課長に対して「夏樹を殺したのはおまえだろ!」とかいっていたし……。(井筒と三上は昔、酒を酌み交わす仲だったわけでしょう。そんな仲だった男にこんなセリフはいわないんじゃないかと思う、普通。)
 
先週の放送、地下四階の監視カメラのアップ、あれだって、誰が課長の井筒とあすかを「監視」していたのか分らないままだし。ああいうシーンを入れることで、三上犯人説を簡単に導けないようにしたのかもしれないけれど、そうじゃないかもしれない。(泣)
 
なんとなくずるいな~と思うところはあるけど、おさまるところになんとかおさまったというかたちで、物語が終わりましたね~。これからの伊達の「神隠し」活動、誰が船舶を運転するんだろ(免許が要るんじゃ?)、というのはさておき、個人的には、あすかが久遠に「ちゅ~」しなかったのが、心残りといえば心残りなんですけどね~。
返信する
Unknown (きこり)
2010-09-15 13:59:54
あら・・結構みなさん、いまいちな感じだったのね・・(´∀`;)
私は結構好きな感じの最終回だったかも・・
相変わらず雑な描き方だけど、伊達だけ見てたせいか許せたわ~(笑
でも、来栖が『神隠し』のことを言っていたように、『JOKER』を追求する人は次々と現れると思われ・・・
その度に殺してたんじゃアレだよね。
てか、まこさんが書いてられるように、こうなる前にJOKER幹部も何か手を打てよってね~
そもそも、警察幹部OB、あんなにすごい数の人たちが『JOKER』のこと知ってるなんて、バレる率も高いですよね~
さぁ、来週はついに伊達のラーメンの秘密が
明かされますョ~
返信する
Unknown (夕来)
2010-09-16 06:24:58
まぁ全然知らない警察OBが出てきて「犯人だ」と
言われるよりは、マスターが犯人の方が安心感(?!)があって、
私は想定内のラストかな~と思いましたわ。
えっ?堺さんしか見てなかったからだって?(爆

>せめて、マスターの罪が軽くなるように裏で手を回してほしいもんだわー。
そうそうその警察OBの存在が薄ぼんやりしてたので、
なんか殺人犯とはいえマスターが気の毒で…。
あの孤島の刑務所ももっと見せて欲しかった!
これは上層部の力でマスターを看守にするくらい
してくれなきゃね~(笑

いろいろもやっと感は残りつつも、
最後の錦戸くんもかわいかったし、
堺さんがしゅてきだったから私はそれでいいよ♪(<いいんかいっ!
しかしもやっと終わらせたのは、来週の特別編に
引っ張ろうとしてるせい?
エピソード0が見られれると期待していいのかな?
返信する
コメントあんがとです♪ (まこ)
2010-09-17 16:17:33
** くうしゃん **
あすかは、加害者の三上を憎いと思いつつも
その感情が神隠しを肯定する事になっては
いけないと自制心を働かせたのかもしんないけど
井筒の言動は、よぉわからんかった
そんなだから疑われるっちゅーの!(笑)
まぁ、自分でも食えない奴って言ってたし
>警察としては良いのか~。。。と複雑な気持ちに陥る最終回でした。
うんうん、視聴者に余計な気を使わせないように
今後もし続編があるとしたら、必殺をお手本に
思い切りエンタメ作品として楽しめるように
練り直してほしいような・・・
>法を逃れた凶悪犯は殺さず終身刑にして、
>JOKERを邪魔しそうな善良な警察官やルポライターは
>殺しちゃうと言うのは何だか違うと思う。。。。。
いくら組織の存在を隠す為とは言え、この部分は
未だに納得出来ないわー。しかもその役割を
三上が果たしたってーのが何だかなぁ。
顔を見せない裏の巨大組織の連中が、めっちゃ
役立たずに思える
と、未だにモヤッと感が残るけど、特別編が
いい口直しになればいいな~

** くろねこさん **
>この制裁が正義かどうかは・・人によってちがう
そこは誰しも悩むところですねぇ
神隠しは法に触れる事ではあるけど、
法に触れなければ何をやってもいいというものでも
無いし・・・
伊達もあすかも井筒も、それなりの正義感を
抱いて生きていくしかないんですよね
てか、あたしなんかは伊達を演じるのが堺さまじゃなかったら
絶対神隠しはダメーッて思ったかもしんない
さてさて、特別編では何を見せてくれるやら

** ゆいさん **
>悪人は生かせて、2人は殺害するが、どうもすっきりしなかったかな?
この部分への引っ掛かりがねぇ・・・
夏樹も冴子もそれぞれの正義感で仕事を
してたのに、殺され損て・・・
彼らに嗅ぎ付かれてしまう時点で、大した
組織とは思えなかったりして
今後は徹底して神隠しを守ってもらわねば~
特別編では決めセリフはもちろん、中途半端に
終わったマジックシーンも再び見れるかな~
返信する
コメントあんがとです♪ (まこ)
2010-09-17 16:39:29
** 納豆太郎さん **
>来栖淳之介は JunnnOsuKE-kuRusu で「JOKER」が隠れていたんだもん。
この事実を知った際には一気にテンション上がって
最終回も、やたら栗栖の言動に目を光らせて
いたんですけどねー(笑)。
これってタイトルがジョーカーだけに
制作のちょっとしたいけずなお遊びだったのかなぁ。
演出に関しては確かにズルかったですよねー。
だけど脚本に関しては、ズルいというより
ちゃんとした組み立てがないままに突っ走っちゃった感が
否めず・・・納得出来ない部分が多過ぎでした
最後になるほどね~とか、やられた~って感じの
爽快感に欠けてたのが残念デス
チューは特別編もしくは続編までお預けかな~?

** きこりさん **
その伊達さんを思うからこそ、今後が心配でのぉ
こんなずさんな組織じゃ、今後伊達さんが
リーダーとして神隠しを行うというのに
ちゃんとバックアップしてくれるのかいなと…
とかげの尻尾切りみたく、利用するだけ利用して
捨てられませんように・・・
>『JOKER』を追求する人は次々と現れると思われ・・・
こうゆう事がないように、重要な書類の
セキュリティーもちゃんとしてくんなきゃですわー
そういえば伊達さんて、ラーメン以外のモノを
食ってる印象が全然無いっ
そこにはどげな秘密が・・・(笑)

** 夕来さん **
伊達にとっての保護者のような存在・・・
そしてある時は源兵衛でもあるマスターが
犯人役ってーのがちとショックでしたわー。
夏樹も冴子も知らない仲じゃないのに
組織の秘密を守る為にこげするしかなかった
マスターが気の毒や~
まぁ、これも次期神隠しリーダーの座を
伊達に譲る流れに持って行く為の苦し紛れの
脚本だったんだろうけど
>上層部の力でマスターを看守にするくらい
してくれなきゃね~(笑
やだ~、これ読んだ途端にお玉片手に
廊下を歩き回る漣さんが浮かんでうすら笑いしてもーた
で、時々は伊達と久遠がマスターに差し入れがてら
会いに行くってどう?(笑)
伊達と久遠のコンビもやっと心を通わせて
いい雰囲気になったとこでの最終回が
もったいないわぁ。特別編を作るくらいなので
続編の可能性もあり?
返信する

コメントを投稿

2010夏&秋ドラマ」カテゴリの最新記事