あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

ホタルノヒカリ2 第5夜:干物女の主婦力

2010-08-05 14:06:53 | 2010夏&秋ドラマ
がっくし…_| ̄|○ ガクッ
ぶちょおの「結婚は考え直そう」発言で、がっくし貯金が一挙に10万ぐらい貯まったんじゃ…
だけど、ぶちょおは何を思って急にこんな事を言い出したのかなぁ
乗り突っ込みに、ボケと、普通に会話してる分には蛍との関係も良好なのに、
どうも結婚の話となると雲行きが怪しくなってくるような・・・

今回、おいしい朝食を食べさせてもらう事は叶わなかったけど、
仕事を頑張る蛍を見て、今のままの関係でいいと考えを改めたのかな
ぶちょおが無理強いした訳じゃないのに、「無理させないで下さい」って
散々言われてたし
あんなに時間かけても、激マズ、超マズ、ゲロマズ味噌汁しか作れない蛍もトホホ

とまぁ、結果が伴わないにせよ、意気込みだけは人一倍の蛍なので、普通の主婦としての
能力を期待すると、蛍壊れちゃいそう・・・

ビバ、専業主婦の夢は叶わなかったけど、二人のペースでこの良好な関係を
持続させてくれればそれでいいわ~

てか、ぶちょおも少しは瀬乃の事が気になってるとか?
蛍自身も心の声で、アミノ酸とカルシウムたっぷりの煮干しの味噌汁派の小夏とぶちょお、
そして同じ干物タイプの瀬乃と自分の組み合わせの方がいいんじゃないかと
一瞬思ったようだし

今回は、蛍の板前コスプレに伝説のどじょう掬い、そしてぶちょおのDJオズマな
髪型も見れたし、ゲストの六角さんの腹踊りに、山田姐さんの鼻にタバコ突っ込んだ
お姿まで拝見出来て楽しかった~

山田姐さん、仕事を辞めることは前々から考えてたのかな~。
それとも、今回の失敗が堪えたのかな~。下も育ってきてるし、いわゆる
後進に道を譲るって心境なのか???

今回のペアルックもえらい派手だったわぁ~
先週のペアTが、何気にコムデギャルソンだったと言う事を、
日々緩々。のちーさんの感想で知ったんだけど
今回も有名ブランドだったりして

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
夕べ、感想をアップしたにも関わらず、今日になって見てみたら、本文はおろか
タイトルまでも飛んでやがった・・・
んと・・・夕べ何書いてたっけ・・・
なので、昨日の文章とは別の内容になってると思われますが、どうかよしなに・・・

ホタルノヒカリ感想はこちら 第1夜 第2夜 第3夜 第4夜
人気ブログランキングバナー くつろぐバナー
***************************************************************************
出演:雨宮蛍***綾瀬はるか 瀬乃和馬***向井理
山田早智子***板谷由夏 桜木美香***臼田あさ美 二ツ木昭司***安田顕
浅田千夏***石井萌々果(子役) 井崎豊作***高橋努
杉下真菜***中別府葵 松小路豪也***市川知宏 竹林篤志***君沢ユウキ
梅田翔太***井出卓也 椿春乃***佐藤千亜妃 椋木伸***澤貴彦
椎名あゆみ***真下玲奈 浅田小夏***木村多江 高野誠一***藤木直人
公式HPはこちら

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JOKER ジョーカー許されざる... | トップ | うぬぼれ刑事 第5話:甘党 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんはです (ikasama4)
2010-08-05 00:28:13
たしかにがっくし貯金が一気にたまりそうな
ラストの展開でしたねぇ。

でも、ホタルを見てると
味噌汁作りは苦渋の表情を浮かべてるのに
それが仕事になるとどんな事でも苦にならない

そういうホタルの姿を見て
どこかでホタルを専業主婦にと考えていたかもしれない
ぶちょおはホタルと結婚してしまうと
ホタルの良さをつぶしてしまうんじゃないかと思って
こういう決断をしたのかもしれませんね。

それにぶちょおがホタルを好きになったのは
あの干物っぷりではなく ̄▽ ̄ゞ
仕事をしてる時の姿なのでしょうからね。


山田姐さんは自分のミスを
ホタルら部下達が見事に対処したのが
ショックだったのかもしれませんねぇ。

それにつけてもぶちょおの宴会芸
本格的に見せて欲しいものです≧∇≦
返信する
そ~なの~ (くう)
2010-08-05 18:11:42
夕べトラバをいただきに来たら、記事が読めなくて~。。。
テンプレがぶっ壊れてる感じで巨大なフォントが並んでいたので、
ウチのバカパソのせいかと思って、とりあえず
トラバだけいただいて行ったのでした^^;ゞ
書き直ししたんだ~。大変だったのね(; ;)

>ぶちょおは何を思って急にこんな事を言い出したのかなぁ

たぶん、自分のためじゃなくてホタルのためを
思ってのことなんだと思うんだ。
でも、2人でいるのがホタルのためだよね。。。
朝ご飯さえ作らなくて良ければ。。。
結婚したって良いじゃないか、と私も思うわ~。
返信する
Unknown (ちー)
2010-08-05 23:47:57
無理させるなと、各所(笑)から言われていたぶちょおが
なんだか可哀想になっちゃいましたわ~
まぁでも、早朝にこだわりの味噌汁というのも
正直めんどくさいんですけどね…(爆
蛍はホント、時々痛々しいくらい頑張りすぎちゃうところが
かわいくもあり、難でもあるような(苦笑

二人の今後、気まずくなっちゃわないかがすごい心配です~
結婚しなくても、ほんわかしててくれればいいのに~と思っちゃいます(苦笑

山田姐さんの決断にもビックリでしたわ
願わくばあのままバリバリ働く姿を見ていたいですよ~

って、ペアTのこと!書いていただきありがとうございます(笑
今回も派手でした?!
山田姐さんの発言がショックで、どんなんか見逃しちゃいました…(爆

返信する
Unknown (エリ)
2010-08-06 00:15:50
結婚はやめたけど別れたわけじゃないようですし
二人の同居生活もこのままですよね?
ホタルのことだから仕事で全力使い果たして
あとは腑抜けというまま過ぎそう。
気づいたら二人ともにとんでもない年月が経ったりしてね
そのころにはがっくし貯金が恐ろしく貯まっていそうですね~。
すっかり乗せられたようで
煮干だしのおいしい味噌汁が欲しくなったわ。
これはじいやにお願いすればいいのね~。
返信する
コメントあんがとです♪ (まこ)
2010-08-06 22:01:24
** ikasama4さん **
ぶちょおがちゃんと説明しないせいで、蛍ったら
かなりがっくしきた様子でしたよねぇ
だけど、山田姐さんのピンチとなるとすぐにでも
駆け付けて力になろうとする蛍なのに、ぶちょおの
為にはイマイチがんばれないのは何故?(笑)
いい意味で甘えられる存在なのかなぁ
蛍の専業主婦宣言も、ぶちょおとしては多少の期待はしつつも
やれるもんならやってみろ!てな心境だったのかも
>それにぶちょおがホタルを好きになったのは
>あの干物っぷりではなく ̄▽ ̄ゞ
>仕事をしてる時の姿なのでしょうからね。
うんうん、一般的な結婚の形を取るよりも、
パートナー的な存在として一緒にいた方がいいかもですねー
山田姐さんの専業主婦宣言にはびっくりだったけど、
彼女なりによ~く考えた末の決心だとしたら、
撤回はないのかなぁ。フタちゃんどうする???
あんなカツラを持ってたとは、ぶちょおも案外
コスプレ好きなのかっ

** くうしゃん **
>テンプレがぶっ壊れてる感じで巨大なフォントが並んでいたので、
そうそう!なんじゃこりゃぁぁぁ~~~
お見苦しいものをお見せしちまってすんません
脱力感で一瞬くじけそうになったけど、次々脱落してる中
これまで途切れさせたら、夏クールはもうこのまま
休止状態になりかねないと思って奮起しましたわ~
ぶちょおと蛍って、普段の会話は夫婦漫才のように
息ピッタリなくせに、肝心の話になると言葉足らずというか
意思の疎通が上手くいって無い感じ
結婚に関しては結婚する必要性があるかどうかも含めて
1度じっくり話し合った方がいいような…
そうでなければ、今のままの同居生活で充分
幸せそうなので、そのままでいいのにな~

** ちーさん **
確かにこだわりの煮干を言い出したのはぶちょおだけど、
元々は蛍が専業主婦宣言して、朝食作りにも
挑戦してやろうじゃないのって話だったのに
ぶちょおが悪者になっちゃった
まぁ、蛍の事は充分わかってるぶちょおのくせに
いきなり完璧を求めたのは失敗だったかもしんないけど
この二人は、そもそも普通じゃないんだから
世間の常識にとらわれずに、独自の道を歩めばいいですよねぇ
ふらふらしてる蛍に比べ、山田姐さんはしっかり者なので
1度言った限りはほんとに専業主婦になりそうで…
彼女ならちゃんと両立出来そうなのに勿体ないわ~
ペアTの件で勝手にリンクさせて頂いてすんません
記事がアップされたら報告しようと思ってたのに
遅かった
今回のペアルックは黄色で柄の入った
パジャマのような派手な部屋着でした~

** エリぴょん **
そそ!そうゆう事なんでしょうけど、ぶちょおの
説明不足のせいで、蛍にちゃんと通じてるのかどうかが
心配ですわぁ
このままだと、ぶちょおにかなり家事の負担はかかるけど
今のペースで充分二人は幸せそうなので、いいパートナーとして
生活していけそうですよね~
煮干だしのおいしい味噌汁は、じいやが早速
シェフに依頼してたじょ~
シェフの知り合いの京都の料亭の料理長が
派遣されてくるらしい
あたしもお相伴にあずかろっと
返信する
Unknown (夕来)
2010-08-08 14:45:58
また今頃コメしに現れますたよ…。
今日は日曜なのに家族みんなバラバラに出かけてて、
久々にゆっくりパソコンに向かえてますわ。

ぶちょおはもう蛍のお母さんでもいいじゃん!
…って感じになってるよねぇ。
まこさんの言うとおり、結婚っていうカタチに
こだわらなくてもいいのにね。
ぶちょお&蛍カップルに、微妙にシンクロしてる
山田姐さんとフタちゃんが可笑しいよね。
そう言えばフタちゃんもバツイチだわ…。
ぶちょおもそうなのに、2人ともなんだか初々しいぞ!(笑

でも最近の私は瀬乃くんにメロリンだわ♪
最初の頃は軽~い感じだったけど、
最近見せる切ないお顔がたまらんす!
ぶちょおも好きだけど、小夏さんに押され気味なので、
もっと頑張って欲しいわぃ。

…で、まこさんへのお便りと化してるけど、
今年は息子が受験なので広島への帰省はナシ!な
私ですよ…(泣
いや…厳密には次男坊ひとりを車で広島の実家へ送って、
1泊だけですぐにまた関西に戻る予定なの。
これも高速1000円だからなせる技…。
ただその1往復のためにすごい渋滞に巻き込まれそうなのが
今から戦々恐々ですわ~。
返信する
まこ様、こんにちは。 (キッドじいや)
2010-08-08 15:55:35
どんなアクシデントにも
くじけない
がんばりやさん・・・
これこそ、まこ様の最大の美点。
がっくしホタ事件も無事解決ですな。
今年もモンスターハンド事件など
数多くの苦難を乗り越え、
あっぱれでございます。
暴走あってのまこ様でございますから~。
平成財閥執事一同、
まこ様の悪戯でひきおこされる
どんな地球的危機も乗り切る覚悟ですぞ。

付き合いも長くて
誰よりもその人のことをわかっているつもりなのに
外野席から
知ったような口を聞かれることほど
腹立たしいことはないはずなのに
他人の意見は意見として
真摯に受け止める部長・・・。
さすがでございますが・・・
夫婦喧嘩は犬もくわないって
言葉がありますからなーっ。

部長も「結婚も二度目なら少しは上手に・・・」
と中森明菜的な心情が芽生えたかも。
年の差は行く先々で
いろいろと問題が拡大しますからな~。
しかし・・・まあ、
結婚はいきおいだったり
できちゃったが定番だったりする時代なので
じいやとしてはなんともはやで
ございます~。

それはそれとして
平成財閥京都別邸のシェフの渾身の一杯

ニボシダシ大根のお汁「秋の松風」を
ご賞味くださりませ~。
返信する
レス遅くてごめんなさいですm(_ _)m (まこ)
2010-08-10 16:59:16
** 夕来さん **
>日曜なのに家族みんなバラバラに出かけてて、
いいな~、我が家は平日がお休みなんだけど
何故か子供達もこの日は大学の授業を
取ってなくて家にいるという・・・
で、息子が平気で昼過ぎまで寝てるせいで、そうじも
出来やしないし、出不精でお家大好き男なので
ご飯もきっちり作らねばでせっかくの休みも
あたしゃちーっとも休まらない・・・
同居生活にせよ結婚生活にせよ、今は女性も
仕事を持ってるんだから、気がついた人が
やるシステムに変えてほしいよねー。
そうなると、うちも夫ばかりが掃除をするハメに
なりそうだけど・・・あたし的にはホコリ程度じゃ
死なないって精神なので
綺麗好きのぶちょおも、どうせ蛍のやり方では
ストレス溜まるだろうから、自分でした方が
いいんだろうにねぇ
山田姐さんも、フタちゃんが望んでるわけでもないのに
専業主婦だなんて勿体ない
最終的にこの二つのカップルがどんな生活を
選択するのか楽しみ~
ホタヒカの向井くんはほんとしゅてき
ゲゲの方ではメガネも変わり少し老けた感じに
なってきたせいか、別人じゃわ~
最終的には瀬乃くんはフラれるだろうけど
桜木さんが慰めてくれそう
1泊!しかも車で往復となると、疲れに帰るような
もんですなぁこっちでの渋滞は都心ほど
何キロも混むわけじゃないけど、この週末も
事故での渋滞があちこちあったみたい・・・
何で混んでるのに事故?と不思議なんだけど
夕来さんもお気をつけて帰省して下され~
そして受験生ガンバ

** キッドじいや **
ブハーッ秋の松風美味でごじゃる~~~
暦では秋なのに、毎日暑いで候・・・
暑い夏は汗をかいて過ごせば、新学期には
元気に登校出来るよね
さぁて、ガックシ貯金がかなり貯まったので
バカンスに出かけるザンス
ゲゲにも夢中のまこなので、安来に行って
本格的に安来節を習ってくるからね~。
その次にはぶちょおのDJオズマ芸にも
チャレンジなのデス
返信する

コメントを投稿

2010夏&秋ドラマ」カテゴリの最新記事