あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

ホタルノヒカリ2 第6夜:結婚白紙!?ほっとく大作戦

2010-08-11 23:43:37 | 2010夏&秋ドラマ
チュウしないんだ~(TεT;)チェッ
せっかく仲直り出来たのに、何で~~~?
二人して結婚やめた会を脱退し、結婚してやる会の会員になって、誰かが入会したがっても
二名で締め切り、勝手に入ってきた奴も追い出そうと誓ったのにねー
こんな二人なので、甘いムードは苦手なのかな~それともぶちょおは瀬乃の事が
引っ掛かってるとか???
てか、初めてのチュウは激しく熱く、お互いをむさぼり合うような…ってハードル高過ぎっ

で、蛍が買って来たという甚平に喜ぶぶちょおだったのに、やっぱり紙袋が入れ替わってた
ぶちょおもわざわざ袖を通さんでも・・・
そもそもぶちょおって、甚平といえどもデパートで買うようなイメージだったけど
ああゆう安売り量販店のモノでも平気だったんだ~

とうとう瀬乃が蛍に告白しちゃいましたねーその後の照れ隠しというか
誤魔化しようがかわいいじゃないの
蛍とぶちょおこそ、互いのことを理解してると思ってたけど、さすが干物男
誰にも言えなかった蛍の心情を言い当て、的確なアドバイスまでしちゃってましたぞ~。
蛍の携帯も返しそびれたようだし、井崎に目撃されちゃったしで、社内で噂されそう…

山田姐さんも専業主婦への道を目指して、着々と修行を積んでるようですなぁ。
おはぎって作れるの?と、初心者丸だしだったけど、短期間で修得
意外にセンスあるじゃんてか、そんなに器用なら、それこそ仕事との
両立は可能だと思うけどなぁ

今日は蛍のコスプレも無かったし、山田姐さんとフタちゃんのペアルックも無くて残念…
だけど、瀬乃が広島出身って設定はうれしいぞ
パート1の際の武田真治くんみたく、ざ~とらしい広島弁は勘弁だけど
劇中で方言しゃべってくんないかな~
その際の方言指導は、はるか嬢でよろしく

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
台風の影響で、夕方は結構雨や風が強かったけど、一番影響があると言われてた深夜が近づいて
いるというのに今んとこ全然・・・
これは寝てる間に通過してしまうパターンのやつやっ
今後、影響がある地域の皆さんも気をつけなはれやっ

ホタルノヒカリ感想はこちら 第1夜 第2夜 第3夜 第4夜 第5夜
人気ブログランキングバナー くつろぐバナー
***************************************************************************
出演:雨宮蛍***綾瀬はるか 瀬乃和馬***向井理
山田早智子***板谷由夏 桜木美香***臼田あさ美 二ツ木昭司***安田顕
浅田千夏***石井萌々果(子役) 井崎豊作***高橋努
杉下真菜***中別府葵 松小路豪也***市川知宏 竹林篤志***君沢ユウキ
梅田翔太***井出卓也 椿春乃***佐藤千亜妃 椋木伸***澤貴彦
椎名あゆみ***真下玲奈 浅田小夏***木村多江 高野誠一***藤木直人
公式HPはこちら
『ドラマ』 ジャンルのランキング
コメント (4)   トラックバック (20)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« JOKER ジョーカー許されざる... | トップ | うぬぼれ刑事 第6話:くされ縁 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イラッと。。。 (くう)
2010-08-12 00:40:02
微笑ましいけどジリジリしちゃいましたわ^^;
結局チュウしないのか、チュウは。。。

とうとう瀬乃くんが告白しちゃいました(◎-◎)
何か切ないな~。。。瀬乃くんには幸せになって欲しいよ。
でも、このおかげで、さすがのぶちょおにも
ちょっとは焦りが~^^;

でも、いかに瀬乃くんが干物男だとしても、
う●こまみれのジャージには引くと思うぞ^^;

そっちは台風は直撃の予定なんでしょうか。
気を付けてね~。
こんばんはです (ikasama4)
2010-08-12 01:35:13
チューはしないのかぁと思いつつも
お互いを激しく求め合うように絡み合う
チューはこのドラマでは見たくないかも
と思ったりなんかして(; ̄∀ ̄)ゞ

それにしても瀬乃に告白されて
ホタルのドキドキっぷりが面白いですねぇ。

そうそう、広島で
田舎の出身って言ってましたねぇ。

あそこは個人的に島根でもよかったのかなとか
思ったりなぁんかして(; ̄∀ ̄)ゞ

台風は広島市内は風が強いみたいで
それほど影響がなくてひと安心です。

後は他の地域で被害が出てませんように(-人-)
Unknown (エリ)
2010-08-12 15:31:18
>ぶちょおもわざわざ袖を通さんでも・

そうそうわざわざ着てくれたところにサービスを感じますねえ~。
ウサギのモノマネもしてくれたし。
芸人風はあまり好まない藤木さんだと思ってましたが
意外と好きなのかも~。
しかし二人の初キスかと思ったら
やはりできなかったのね。
このドラマはそっちの方にはいかないのかも。
パート3あたりを気長に待ちましょうか^^;

そういう瀬乃が告白。
モテモテになってみせると言ったホタルでしたが
やはり部長が好きだし、
気になったり戸惑ったり
揺れる女心ですね。
次回、どうなりますか~?
レス遅くてごめんなさいですm(_ _)m (まこ)
2010-08-16 21:06:37
** くうしゃん **
あのまま、自然な流れでチュウすれば良かったのに
いらん事をくどくどと・・・(笑)
今更って感じでテレ臭いのかなぁ
瀬乃くんの告白は、思わず言っちゃった!って感じで
爽やかでしたわ~その後のフォローも
何ていい人一応、ぶちょお応援団なのだけど
瀬乃くんと蛍だと、どんな同居生活になるのか、
ちょっと興味あり
台風は全然たいした事無くて、ちょっと拍子抜けでした

** ikasama4さん **
>お互いを激しく求め合うように絡み合う
>チューはこのドラマでは見たくないかも
うんうん、普通のでいいのに、何故にぶちょおは
自らハードルをあげてしまったんでしょ
蛍にしても、心の声や行動は結構過激だったりするけど
何も出来てないし
そのくせ、瀬乃に告白された際の純情っぷりったら!
瀬乃は何で、広島出身の設定だったんだろ?
そそ!今なら島根・・・いや境港出身なので
鳥取出身にすればゲゲファンは大喜びだったのに~
ここ何年か台風がご無沙汰だったので、久々にヤバい状況に…
と身構えたんですが、大した事なくてホッ

** エリぴょん **
この二人は会話も漫才ちっくだし、行動もちゃんと
乗り突っ込みでなかなか名コンビですなぁ
フジッキーさまも、堅物な役よりこうゆう役の方が
しゅてきなのに・・・
二人はこのまま清い関係で結婚式あげそう
でも、結婚すると完結しそうなので、パート3を
期待するとなると、あやふやな関係のままで
終わる可能性もあり???
瀬乃の告白はもちろんうれしいだろうけど、
ぶちょおの手前、職場でどう振舞っていいのやら…
普通に仕事の話をしてても、意識してしまいそうですねー

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

20 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
【ホタルノヒカリ2】第6話 (見取り八段・実0段)
俺が言わなきゃ君は結婚なんて考えたこともなかった。もう結婚に振り回されるな。ありのままの君で居ればいいから。ぶちょおに言われた雨宮は考える。まっいっか。結婚しなくても部...
ホタルノヒカリ2~第6話 感想「婚約解消? 干物女に新たな男」 (一言居士!スペードのAの放埓手記)
ホタルノヒカリですが、高野部長(藤木直人)の愛しているけど婚約解消という二律背反に雨宮蛍(綾瀬はるか)は戸惑います。ぶちょおは結婚を言い出したのは自分で、結婚にしばられて右往左往している蛍を解放してあげたいそうです。これに蛍は語尾に「ぜよ」を付ける坂本...
ホタルノヒカリ2 第6話 (渡る世間は愚痴ばかり)
三年前、君が恋をしたあの夏 俺は傍で君を見ていた
「ホタルノヒカリ2」第6話 (fool's aspirin)
せ…瀬乃くんんんんっ!その告白は反則ですぞ! 結婚やめた会を結成したと思ったら、 すぐに結婚してやる会が発足。 相変わらずなぶちょおと蛍だが、周りはそうは行かないようで…。
「ホタルノヒカリ2」干物女の婚活6瀬乃に好きだ!と告白されアドバイスを受けてホタルから部長に結婚してくださいとプロポーズした (オールマイティにコメンテート)
11日ドラマ「ホタルノヒカリ2」第6話を視聴した。 今回はホタルは部長から婚約を解消された。 その理由がホタルが結婚に頑張り過ぎているためと ホタルのために結婚をやめたと言われホタルだったが、 深刻には考えなかった。 その後ホタルと部長の生活は今まで通...
ホタルノヒカリ2 第6話「婚約解消?干物女にあらたな男」 (Happy☆Lucky)
第6話「婚約解消?干物女にあらたな男」
ドラマ「ホタルノヒカリ2」第6話「婚約解... (◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆)
結婚はやめよう----------------!!好きだ。なのに、結婚は考え直そうと言いだした部長。干物女が恋をした数年前。一生懸命まこと君と恋をしている君は可愛かった。でも、今は違う。「無理...
日本テレビ「ホタルノヒカリ2」第6話:結婚白紙!? ほっとく大作戦 (伊達でございます!)
共感できる瀬乃。ホタルと高野が一緒にならないと「困る」と口にしてた瀬乃と小夏の思いもわかりますが、個人的には、ホタルと瀬乃が一緒になる展開を見たいものです(笑)。
『ホタルノヒカリ2』 第6話 (美容師は見た…)
今回は笑いどころがいっぱいで楽しかった~♪しかし、3年前につき合った彼のフルネームが言えないなんて。マコト君って何だったの(笑)何かと「久しぶりすぎて」と口走る蛍が謎だし~。キス以上の経験があるとは思えないんですけど~(ノ∇≦*)キャハッッッ♪そして、あの二...
「ホタルノヒカリ2」第6話 (またり、すばるくん。)
第六夜「結婚白紙!? ほっとく大作戦」 視聴率15.0%
「ホタルノヒカリ 2」 第6夜  結婚白紙?!ほっとく大作戦 (トリ猫家族)
 またしてもチュウはなしナリか・・・ もう、ここまできたら、そういうことは一切なしって決めちゃった方がいいのかもね┐(´-`)┌  「結婚をやめよう」と提案したぶちょお(藤木直人)は、その真意を説明するのでした。 あの夏の日、恋に一生懸命になっている蛍(綾...
ホタルノヒカリ2 第6話 (エリのささやき)
「結婚してあげる会」結成なるも切なさが漂う今週話でした。風向きが何かおかしいような・・・。
ホタルノヒカリ #6 感想 (なんでもあり~な日記(カープ中心?))
ホタルノヒカリ #6 結婚解消しても縁側でらぶらぶいちゃいちゃ! 縁側でケンカ?風な言い合いをしている二人もかわいいですね!! ぶちょおのベッドにもぐりこんだり(´∀`*) バカップルすぎるwwwwww 「むかえにきてーー!(ゴロゴロゴロゴロ)」 「迎えにこ...
ホタルノヒカリ2 第6話  (日々緩々。)
蛍(綾瀬はるか)は高野(藤木直人)から結婚をやめようと言われたが同居は変わらず、気にせずにいた。 だが結婚をやめるというのは、ほかの男性...
ホタルノヒカリ2 第6話 「婚約解消?干物女に新たな男」 (電視劇的随便日記)
大人のお子様ランチには干物がありますか(藤木直人)子供の大人ランチには旗が立ってますか(綾瀬はるか) (キッドのブログinココログ)
「ホタルノヒカリ」というタイトルを考えると、主人公のアホ宮こと雨宮蛍(綾瀬)がかかっていることはすぐにわかる。 蛍は結婚適齢期を少し過ぎた干物女で独身女性だ。もちろん、結婚適齢期などという怪しげな期間がどうなのかは別問題である。 その蛍の光(魅力)を愛お...
ホタルノヒカリ2「婚約解消?干物女にあらたな男」  (のほほん便り)
今週も、笑えるところが盛り沢山で楽しかったです。かぎりなく美男美女が「そこまで…やる?!」な感動に近い、というか… (^^;) 毎回。名物の、何らかのコスプレ(着ぐるみだったり、どじょうすくい姿だったり)だけど、今回のソレはぶちょおの「ああ、勘違い(ちょ...
≪ホタルノヒカリ2≫★06 (まぁ、お茶でも)
縁側で、こんな話から始まった今夜は・・・ 「俺も立ち止まって出した結論がある。 結婚はやめよう。」 「あの、エーと、あの、私のこと・・」 「好きだよ」 「ドキューン!」
ホタルノヒカリ2 #6 (ドラマハンティングP2G)
「結婚はやめよう」と部長(藤木直人)に言われてしまったホタル(綾瀬はるか)。  同居は変わらず・・・の関係に「ま、いっか」なホタルだったが、山田姐さん(板谷由夏)に「結婚をやめるってことは他の男のモノになってもかまわないってことなんだから」と言われてし...
ホタルノヒカリ2 第六話「婚約解消?干物女に新たな男」 (掃き溜め日記~てれびな日々~)
蛍(綾瀬はるか)は高野(藤木直人)から「結婚はやめよう」と告げられる。高野との同居生活は変わらないため、蛍は気にも留めなかった。だが、同僚の早智子(板谷由夏)から、結婚をやめることは、蛍がほかの男性の恋人になっても構わないということだと言われる。そして、早智...