あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

嫌われ松子の一生 第5話:愛を乞う逃亡者

2006-11-09 23:48:56 | 2006ドラマ
とうとう逮捕!あうっ(o_ _)o彡☆
玉川上水に水があったなら、とっくに身投げをしてただろう松子。
そうなると島津にも出会えなかったんだろうなぁ。
事情も聞かず、目の前にいる松子を信じて愛してくれた島津さん。あんたええ人や~
結婚まで考えてくれたてなんてねぇ・・・
麻薬の禁断や、犯した罪の重さに苦しみつつも、松子の人生の中では1番心穏やかに
平和に過ごせたのがこの1ヶ月だったかもしんないな~。

今回は全然出て来なかったけど、松子が殺人犯として全国に指名手配されたとなりゃ
実家の人々はますます肩身の狭い思いをしたと思われ・・・

赤木さんは、必死で松子を探してたんだ~
一輝は漁師スタイルより、やっぱ黒コートとサングラスが似合うにゃ~
「俺じゃダメか」なんて気弱な事言っちゃって!!!
あすなろ抱き、キュ~ン
でも、ギラギラしてない一輝ってちょっと違和感(笑)
あの時あぁしてれば・・・ほんとそうだよね~ しみじみ

幼少期より父親の愛情を充分に受けられなかった事情は考慮すべきも
自己中心的で場当たり的で、狭い視野でしか対人関係を築けない被告人の性格が
根本にあり、自業自得と言われても否定出来ない側面がある。


表面的に見ればそうなっちゃうんでしょうね~

そして現代では、松子殺害の捜査も着々と進行中。容疑者であった龍は無事釈放。
犯人は誰だ!って、原作読んでるから知ってるんですけどね

第1話 第2話 第3話 第4話

********************************************************************************
出演:川尻松子(23~56)***内山理名 龍洋一(16~48)***要潤
沢村めぐみ(22~52)***小池栄子 川尻明日香(20)***鈴木えみ 
渡辺笙(20)小柳友 汐見刑事(48)***羽賀研二 後藤刑事(29)***浜田学 
大倉脩二(30)***なすび 島崎聡(22)***蕨野睦弘 川尻恒造(50)***塩見三省 
川尻チヨ(44)***根岸季衣 川尻紀夫(21~23)***尾上松也 
川尻久美(18)***渡辺夏菜 川尻悦子(23)***矢沢心 龍洋一(15)***本郷奏多 
川尻松子(10)***村崎真彩 川尻久美(5)***岩本千波 田所校長(55)***佐藤B作 
杉下教頭(50)***笹野高史 佐伯俊二(25)***高杉瑞穂 藤堂操(40)***宮地雅子 
井出次郎(45)***温水洋一 丸山英次(51)***新井康弘 
八女川徹也(27)***萩原聖人 岡野健夫(27)***谷原章介 
綾乃(28)***鈴木蘭々 レイコ(20)***瀬戸早妃 小野寺保(34)***吹越満 
浅野輝彦(24)***坂本爽 吉冨一義(46)***崎山凛 島津賢治(44)***杉本哲太
海老沢真(43)***武野功雄 牧野みどり(39)***ふせえり 
遠藤和子(49)***山田スミ子 真行寺るり子(29)***有坂来瞳
瀬川陽子(35)***片桐はいり 赤木研一郎(36)***北村一輝
 公式HPはこちら

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 役者魂! 第4話:嘘の家族が... | トップ | おかげさまで・・・ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タイガーです(o`・ω・)ゞ 敬礼♪)
2006-11-10 07:15:54
まこさん、無理せずいきましょうね! といいつつも、書いてる方がメチャメチャ少なくなっちゃった松子ですが、ドラマが次回からは面白くなってきそうですね。

塀の中での出来事がまた松子らしかった予告、楽しみです!
返信する
Unknown (きこり)
2006-11-10 14:15:15
大丈夫ですか?まこさん・・
でも、ちゃんと「松子」の記事アップしてる~!
お互い無理せずやっていきましょう。
松子はついに落ちるとこまで落ちちゃいましたね。
でも、これ以上は・・・ってまだ底があるのかしら?
返信する
自己中心的で場当たり的。 (キッド)
2006-11-10 21:36:08
まこ様~。風邪なおりましたかぁ~?
だから治りかけだと言ってるじゃろがーっ
ぼぎゃーっ。

自己中心的で場当たり的なキッドですが
回復を祈っております~。

釈放されたのを
いい機会だと考えて
要がヒゲをそりますように。
返信する
めろめろ (しーな)
2006-11-10 23:00:28
赤木さん&松子、理容店店主&松子が切なすぎだし、

赤木さんの北村一輝の魅力にやられました!

さよなら、コトー(笑)

今は、松子殺人犯はわりとどうでもいい感じだけど、巧いこと伏線になってるんでしょうね。

なにはともあれ、くれぐれもお大事に!
返信する
コメントあんがとです♪ (まこ)
2006-11-12 23:14:22
** タイガーさん **
ご心配、ありがとうございます
裏が【コトー】でさえ無ければ、もっとたくさんの人に
見てもらえたんでしょうに、ほんと残念
でも、小人数で楽しんでるお徳感がいいかも~
今まで男で失敗してきた松子の女だらけの塀の中での
生活。次回はかなり楽しみですわ~

** きこりさん **
ご心配、感謝ですぅ~
どんなに具合が悪かろうが、松子だけは見逃せない!(笑)
案の定、今回もやっちゃってくれました!
そして、次回の予告。犯罪を起こした事に対して反省はあるのか?と疑いたくなるような「ホッとした(みたいな事言ってましたよね)」発言。
まだまだ底無しの松子です

** キッドさん **
自己中心的で場当たり的なキッドさんにまで
温かいお言葉をかけていただき、感謝感激雨あられ曇りのち晴れでごじゃいましゅ~
マスクで口裂け女と化しておりますが、ポマードは
遠慮しときます~
そうそう!ヒゲ剃らないと。誰も要くんとは気付いてないかもと心配なのデス

** しーなさん **
都合良く男を渡り歩いてる風なのに、何故か松子に
嫌悪感を抱けないのは何故?(笑)
うわ~、コトーにさよなら宣言っすか
しーなさん、ブラボー
松子殺人犯は、最後までどうでもいい感じかもです(笑)。知ったところでなんじゃそりゃ
しーなさんもご多忙そうなので、
くれぐれも風邪にはお気を付け下さいまし~
返信する
ボチボチ (ルル)
2006-11-12 23:46:07
まこさ~ん、大丈夫ですか?

次々とアップなさっているので
ドラマにかける情熱?(笑)に
びっくりしています

犯人が気になりますが
原作は、ドラマの進みと、ほぼ同じぐらいを
読んでいるので、その先を知りません~。
ホントはガーーと読めるけど
ちょいとガマンして
ボチボチ読みますわ~。
まこさんも、ボチボチ休みながら
ドラマを楽しんでくださいね~
くれぐれも無理しないでくださいませ
返信する
思うに・・・ (ads(あず))
2006-11-13 00:19:36
島津が最後まで松子を好きでいてくれて良かったです。
ただ、その後島津は別の人と再婚するらしいですね?
何かそんな噂を聞きましたが・・・(笑)。

松子も応援しているけど、まこさんも応援しています。
呼び方だけ、「似ている・・・」。
「ちゅらさん」見てました? そのネタなんですけどね。^^
返信する
コメントあんがとです♪ (まこ)
2006-11-13 19:38:58
** ルルさん **
おかげさまで、ボチボチやってま~す
>ドラマにかける情熱? O(≧∇≦)Oぎゃはははは~!!
てゆーか、1話分すっ飛ばすのも嫌だなぁと
レスやコメントは自粛気味で感想アップに専念させて
頂きましたです
お~、ルルさんてばわざと読み進まないように
してるんだ!偉い!てか忍耐強いなぁ。
ネタバレ大好きなあたしには無理っす(笑)

** ads(あず)さん **
そうなんですよ!出所後も尚、波乱万丈な人生を
歩む松子なんですが、島津との思い出は格別なものだったんでしょうねぇ・・・しみじみ
似ている~!もちろん知ってますとも!柴田さんだー
【ちゅらさん】はその後のシリーズも含め、マイベスト朝ドラの上位にランキングですファンブックも持ってます
返信する

コメントを投稿

2006ドラマ」カテゴリの最新記事