あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

嫌われ松子の一生 第4話:私が殺人犯になった理由

2006-11-03 00:21:24 | 2006ドラマ
う~ウォンテッド!
逮捕なのだぁ~( `▽´)-○-----○

騙す男が悪いのか?騙される松子がアホなのか?いよぉ~ベベンベン

しかし小野寺めぇ~~~!松子の貯金、小野寺が無駄使いしなきゃ
かなりの金額貯まってたんでしょうにねぇ・・・
結局、小野寺と組んでから、な~んも良い事無かったじゃん!
馬車馬のように働かされ、薬漬けにされ、挙句裏切られ・・・確か原作では
小野寺の野郎ってば、よそに若い女も囲ってたような気がする。
包丁が足に刺さったまでは事故ですんだけど、とうとう殺人犯にまで転落してしまった松子

あの時赤木についていってればなぁ~
この人の愛情は本物だったのに、間違った道を選択してしまうのが
松子という女のサガなんでしょうねぇ
でも、赤木を演じてるのが一輝だもんなぁ~。テレビの前のほとんどの人が
こいつも危険人物なんだろうって誤解してるような気がする。
だから松子もついて行かなかったのかもしんない(笑)。
でも、対する吹越さんも怪しさでは負けちゃいない!!!←そんなの競っちゃいないってば

突然の赤木の電話を喜ぶ間も無く、綾乃ねえさんの死を知らされる松子。
色んな事を吹っ切って飛び込んだ『白夜』での松子は、何だか明るかった
それもこれも、赤木と綾乃ねえさんという良き仲間に恵まれたからだったんでしょうね~。
いい思い出だらけの綾乃ねえさんの死というのは相当堪えたんだろうなぁ。
その辺から、小野寺殺害に至る心情は、原作ではもっと丁寧に・・・
もしくは共感出来る展開だったような気がするけど、ドラマでは先を
急ぐあまりかちょっとあっさりした感も

人は裏切るけど、お金は裏切らない。by赤木
初出勤の日に貰った1万円の聖徳太子の顔はおかしかった~
岡野から渡された1万円の束は惜しげも無くばら撒いた松子ですが
自分で稼いだ7万円は相当うれしかったらしい
売り上げトップのご褒美。かなり分厚かったけどいくらあったんだろ?あっよだれが

どう見ても小野寺はひどい男ですが、殺意を持って刺してしまった松子の罪は
けして逃れられる訳は無く…でも指名手配って事は逃亡しやがる訳ですよね。
嫌な事があれば、ついそこから逃げ出してしまうのが松子の悪いクセのようです(笑)。
さてさて、どこへ辿り着くのやら???

時は現代!沢村は殺害される前日に松子に偶然対面してたようですが
松子の老けっぷりは尋常では無いですよね~。
設定上では、この沢村と松子はあまり年齢差は無い筈なのに・・・
でも、髪はくしゃくしゃだったけど、服装はバアさんの若作りというより
若者っぽいお洋服だったような・・・違った?

今回は白夜が舞台になるという事で、松子の働きぶりがエロいシーンと共に
描かれるのかと期待されてた殿方の皆さん、残念でございましたわねぇ(*^m^*) ムフッ

第1話 第2話 第3話

********************************************************************************
出演:川尻松子(23~56)***内山理名 龍洋一(16~48)***要潤
沢村めぐみ(22~52)***小池栄子 川尻明日香(20)***鈴木えみ 
渡辺笙(20)小柳友 汐見刑事(48)***羽賀研二 後藤刑事(29)***浜田学 
大倉脩二(30)***なすび 島崎聡(22)***蕨野睦弘 川尻恒造(50)***塩見三省 
川尻チヨ(44)***根岸季衣 川尻紀夫(21~23)***尾上松也 
川尻久美(18)***渡辺夏菜 川尻悦子(23)***矢沢心 龍洋一(15)***本郷奏多 
川尻松子(10)***村崎真彩 川尻久美(5)***岩本千波 田所校長(55)***佐藤B作 
杉下教頭(50)***笹野高史 佐伯俊二(25)***高杉瑞穂 藤堂操(40)***宮地雅子 
井出次郎(45)***温水洋一 丸山英次(51)***新井康弘 
八女川徹也(27)***萩原聖人 岡野健夫(27)***谷原章介 
綾乃(28)***鈴木蘭々 レイコ(20)***瀬戸早妃 小野寺保(34)***吹越満 
浅野輝彦(24)***坂本爽 吉冨一義(46)***崎山凛 島津賢治(44)***杉本哲太
海老沢真(43)***武野功雄 牧野みどり(39)***ふせえり 
遠藤和子(49)***山田スミ子 真行寺るり子(29)***有坂来瞳
瀬川陽子(35)***片桐はいり 赤木研一郎(36)***北村一輝
 公式HPはこちら

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 14才の母 第4話:旅立ち私... | トップ | 家族~妻の不在・夫の存在~... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おもしろかった! (しーな)
2006-11-03 00:32:06
初回微妙で見たり見なかったりでしたが

前回分から一気に盛り上がっちゃいました!!(遅い?)

このドラマのキャストもかなりいーですねー♪

俄然続きが楽しみになりました(^◇^)

内山理名、スリップ姿は披露しまくりだけど、エロシーンは言われてみれば少なめ??(笑)
返信する
Unknown (きこり)
2006-11-03 17:49:24
>こいつも危険人物なんだろうって誤解してるような気がする。
だから松子もついて行かなかったのかもしんない(笑)。
そうそう!
TV見てる人のほとんどが、コイツ悪い奴だから
ついていったら売り飛ばされるよ・・って思ってたかも・・(笑
北村さん・・・因果なものよのう・・
そうそう・・小池さんと再会した松子の老けっぷり!
急激に老ける病気?!って感じだったよね?
いったいいくつって設定?
返信する
まこさん (タイガーです(o`・ω・)ゞ 敬礼♪)
2006-11-04 09:46:21
おはようございます。

今週は訪問できなくて申し訳ございません。 今朝のセーラー服はTBが入ったんですが、松子が何故かgooさんに入りません。なんか変な現象が起こっていますが申し訳ございません。 来週には元気に復帰出来るかもってところです。
返信する
ウォンテッド (ads(あず))
2006-11-05 02:32:17
ラスト10分前辺りから驚きの展開に!

まあ何というか、悲劇に慣れ・・・(いかんいかん)。
じゃなくて、松子がついに犯罪者になってしまったんですよね。
参ったなあ、気持ちは分かるけど、やっちまったか。
もう松子のフォローはできません。
でも、ドラマとしてはフォローする気満々。
微妙だ・・・(苦笑)。
返信する
レス遅くてごめんなさいですm(_ _)m (まこ)
2006-11-05 21:43:13
** しーなさん **
松子の不幸に加速度が付いた状態から
ハマってしまわれたのですね~(笑)
イケナイとは思いつつ、可愛そうを通り過ぎて、
呆れちゃうやら笑っちゃうやら・・・
何年越しかのお話なので、中にはあっちゅー間に消えてく
キャラも多いけど、とにかくたくさんの役者さんが
入れ替わり立ち代り登場されるので、それも楽しみですわ~
理名嬢は、清純なイメージが強かったので、
スリップ姿だけでも殿方はウハウハ?(笑)

** きこりさん **
たまには一輝だってまともな人格の役をするのに~
一輝自身が変人って訳じゃないだろうに~
役のイメージって恐ろしい・・・(笑)
松子は56才で生涯を終えたらしいんですけど・・・
リアル社会で56才って言ったら、まだまだ老け込む年でも無いのに・・・70代くらいでやっとくたびれた雰囲気ですよねぇ

** タイガーさん **
体調はいかがですか???まだまだ万全では無いんでしょうにわざわざご報告ありがとうございました
システムの改善等で、何やらここ最近gooさんも
不具合続きみたいです
ご迷惑おかけしてすみません

** ads(あず)さん **
今までも色々ありましたが「あ~ぁ、松子ってば
しょーがないなぁ」と笑ってすませられる程度。(なのか???)
でもさすがに殺人となると笑ってはいられない!!!
とは言え、同情はしてもいいですよね?ダメ?(笑)
返信する

コメントを投稿

2006ドラマ」カテゴリの最新記事