あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

嫌われ松子の一生 第3話:究極の転職! 

2006-10-27 01:22:54 | 2006ドラマ
あ~ぁ、余計な事を…Σ(|||▽||| )
あの日、呼び鈴さえ鳴らさなければと思いつつ、岡野の本心が知れたから
結果としては良かったのかな?
死ぬに死ねなかったのも、今後の松子の人生を思うと、それも良かったんだか
悪かったんだか・・・
お父さんの事にしても、早すぎた父の死や、死に目に会えなかった事は不幸だけど
そうでなければ、今回のように父の深い愛情には気付かないままだったんだろうし

松子の人生、全てがこんな調子で、幸福と不幸とが紙一重というか、
隣り合わせというか、いやはや何とも
で、気持ちの切り替えが早いのが、松子のいいところ!(なのか?)
自らの意思で[白夜]に飛び込んじゃいました~

一方、現代の世界では明日香と笙が、龍から教えられた
元AV女優、そして現在は芸能プロダクション「沢村企画」の社長として、
辣腕を振るっている沢村めぐみという人物と接触。
この笙を演じる小柳友さんて、ブラザートムさんのご子息だそうですね~。
知らんかった~。そういえば、昔の芸名は小柳トムだもんな~。
トムさんてあんま生活感が無いので、こんなに大きな息子さんがいるなんて
想像もしてなかったですわぁ。
そして52歳を演じる小池栄子さん。老けメイクをするのかな~と思ってたら
カツラとサングラスを使用するのみで、あとはそのままでと言われたらしく
ちょっと複雑だったような事を言ってたのを何かの番組で見た!
いくら顔付きが大人っぽいといっても、栄子ちゃんてまだ20代ですよね。
そりゃ、あんまりだーーー!でも歳相応に見えた!(笑)

今日は見てる最中に何度も睡魔が・・・
そして、「ん?このシーン見てないぞ」と巻き戻しながら見てる最中に又もや
何度も何度も見返す羽目になっちゃった。それでもまだ穴あき状態の箇所があるかも

ぼちぼち視聴ドラマの本数を絞らねば、やっぱ9本はキツいっす
なのに、どれを諦めるかがなかなか決断出来な~い
この優柔不断さが自分の首をしめてしまうんだよなぁ・・・てへっ

第1話 第2話

********************************************************************************
出演:川尻松子(23~56)***内山理名 龍洋一(16~48)***要潤
沢村めぐみ(22~52)***小池栄子 川尻明日香(20)***鈴木えみ 
渡辺笙(20)小柳友 汐見刑事(48)***羽賀研二 後藤刑事(29)***浜田学 
大倉脩二(30)***なすび 島崎聡(22)***蕨野睦弘 川尻恒造(50)***塩見三省 
川尻チヨ(44)***根岸季衣 川尻紀夫(21~23)***尾上松也 
川尻久美(18)***渡辺夏菜 川尻悦子(23)***矢沢心 龍洋一(15)***本郷奏多 
川尻松子(10)***村崎真彩 川尻久美(5)***岩本千波 田所校長(55)***佐藤B作 
杉下教頭(50)***笹野高史 佐伯俊二(25)***高杉瑞穂 藤堂操(40)***宮地雅子 
井出次郎(45)***温水洋一 丸山英次(51)***新井康弘 
八女川徹也(27)***萩原聖人 岡野健夫(27)***谷原章介 
綾乃(28)***鈴木蘭々 レイコ(20)***瀬戸早妃 小野寺保(34)***吹越満 
赤木研一郎(36)***北村一輝
 公式HPはこちら

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 14才の母 第3話:さよなら... | トップ | 家族~妻の不在・夫の存在~... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
でも表裏チェックしてしまい。 (キッド)
2006-10-27 07:53:20
まこ様、その通りですよ。

だけど面白いんですよ。

今年の秋ドラマ。

まこ様、くれぐれも

体壊さないように注意してくださいね。

それにしても、松子、困ったやつだ。

「何言ってんの。全然分からない」って。

章介殿も困りはてました・・・。

でもそれが松子だからぁ。

・・・今日も松子からの連絡なし。

しくしくしくしく。

返信する
すいません・・・ (タイガーです(o`・ω・)ゞ 敬礼♪)
2006-10-27 12:30:48
まこさん、こんにちは。 今回は、体調不良のために、レビューを断念・・・松子のソープのWebニュースまでよういていたんですが、昨日は9時前に寝ました・・・。 さすがに私も毎日のレビューはきつくなってきまして、来週も松子はどうするかわかりません(涙)

6本から5本になりそうです・・・。



まこさん、ほんとすいません(涙)
返信する
Unknown (きこり)
2006-10-27 15:50:04
>いくら顔付きが大人っぽいといっても、栄子ちゃんてまだ20代ですよね。

えっ?そうなの?

30代かと思ったよ(笑

貫禄で演じちゃいましたね~

>今日は見てる最中に何度も睡魔が・・・

そして、「ん?このシーン見てないぞ」と巻き戻しながら見てる最中に又もや

想像したらおっかしくて~!

まこさん、大丈夫?

リアルタイムで見るのはキツイでしょ?

でも、なかなか絞れない気持ちわかるな~

返信する
今後も書きます (ads(あず))
2006-10-28 01:34:29
blogでの人気はかなり低いみたいですが(苦笑)。

でも「もう頑張って書いてやれ自分!」ってな感じです。

確かに辛いけど、そう悪くも無さそうだし。



まこさんも頑張ってね。

しかし9本は辛そうだなあ。

無理し過ぎて逆に悲劇になることだけはありませんように。

返信する
こんばんは~ (ルル)
2006-10-28 18:05:44
まこさん、いつもありがとうね



今回は「大奥」のお二人さんだったので

懐かしく楽しめました~。

松子があまりにもマイナス思考だけど^^;

先が気になります。



うんうん、9本はキツイよね~。

と言ってるワタシは

松子も放っておけないけど

美しい島も捨てれずに「コトー」も

観てるので、溺れそうです

夏より、粒揃いですよね。
返信する
コメントあんがとです♪ (まこ)
2006-10-28 20:57:01
** キッドさん **

そうそう!木曜に松子を見てる方も、大抵は

コトーも視聴されてる人が多いですもんね~。

最初から松子一本に絞ってたあまのじゃくは

あたしくらい?いじいじ

キッドさんこそ、あたし以上にたくさんの作品を

見ていらっしゃるご様子!ご自愛下さいませ

悲惨な事がおこっても、次の瞬間にはあっからか~んな

松子も松子だけど、相変わらず谷章さまはカッコイイのに

関わらず、ダメ男を演じてらっしゃいましたお気の毒にいつもこんな役回り・・・べそべそべそ



** タイガーさん **

いやぁ~、タイガーさんも相当お疲れのご様子!

連ドラ以外にも戦隊モノを多数チェックされてますもんね

9時前に就寝とは・・・少しは体調が回復されました?

無理せず、マイペースで楽しみながらいきまっしょい!

わざわざのご報告、ありがとうございました





** きこりさん **

栄子ちゃんのプロフによると、1980年生まれになってるから

バリバリの20代!誤魔化してるかどうかはわかんないけど(笑)。

今回は、追っかけ再生で22時半頃から見始めたんだけど

何度も何度もリピートしつつだったもんで、見終わったのが

24時半・・・2時間かけてやっと見たのに、やっぱ皆さんの感想を拝見すると、実家のシーン見逃してらぁ

木曜は松子一本だから楽な曜日の筈だけど、週の半ばで

ちょうど疲れが出やすい時期みたいっす



** ads(あず)さん **

裏がコトーでなければ、もっとたくさんの人に

見てもらいたいドラマなんですけどね~

でも、秋クールで唯一、初回より2話目が視聴率が上がった作品らしいです。まぁ初回が一桁という散々な結果だったし、上がってもまだ2桁いってないらしいですが…

辛い展開ではありますが、突っ込みやすいドラマでも

ありますよね、ねっ?←無理矢理同意を求めたりする(笑)

何がしんどいって、連日ドラマを見て感想を書くのはいいんですが、皆さんのとこに遊びに行く時間が削られるのが

辛いんですわ~!あたしの場合、浅くしかドラマを見れない性格なので、皆さんの感想を見て復習したいのにぃ~



** ルルさん **

こちらこそ、お世話になりま~す

時代劇の扮装で無いせいか、【大奥】ファミリーだと言う事をすっかり忘れてた

不幸を自分で呼びこんじゃってるような松子の

すっとこどっこいぶりが気の毒なんだけど結構ツボ(笑)。

わぁ~、コトーもとなるとほんと大変!でも

松子を見た後にコトーを見たら、心の浄化作用となって

いいのかも~
返信する

コメントを投稿

2006ドラマ」カテゴリの最新記事