メモアール      

チョット一言

 エネゴリ君の風鈴

2009-08-01 | weblog




 なんとも、涼しい8月です。

 でも、今日の予報では、夏はもうすぐ来そうなな気配です。

 8月のカレンダーです。




 先月、新日本石油のエネゴリ君風鈴を抽選で・・・の、クロスワードパズルのクイズがありました。

 前回は、エコバッグ・・・これは、見事に外れ。
 今回も、さほどの期待もなく、応募したのですが、
 なんと、今日その、エネゴリ君風鈴が送ってきました。

 ちょっとニタニタしながら、包みを解いて・・・。
 可愛い風鈴が入っていました。




送って来たエネゴリ君風鈴。
2階の窓に吊るして・・・風が吹く度にユラユラしてます。
でも、音がァ・・・・・可愛くない 



手前に吊るしているのは、昨年100円ショップで買ってきた風鈴。
この風鈴の方が、音は抜群。
澄んだ、心地よい音色です、100円にしては上出来な音です。



 先月28日のサークルで、一筆箋を作りました。
 B5の用紙に・・・一枚を3等分・・・一筆箋、3枚分です。

 可愛いイラストなどを入れて、自分流に仕上げます。

 当日、りこさんお休みでしたので、この一筆箋を利用して、御手紙を書きました。
 渡したい物もあったし、8月は、サークルをお休みするので、御手紙にしました。




これは、本当は3等分して、一筆箋3枚として使うのですが、
こんな風に書いてもなかなか・・・良い感じです。

ただ、罫線に合わせて文字が入らないので、テキストボックスをフル活用で、
上手く体裁を整えました。




 8月はサークル、お休みします。
 夏休みです。
  
 ブログも、ちょっと夏休み・・・です。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿