メモアール      

チョット一言

 日ハムに連敗はできません

2009-08-01 | weblog




~~  ホークス  ~~


今日負けると、ゲーム差5。
これは・・・天下取りがしんどくなるゲーム差です。

先発は、ホールトン。
大体のピッチャーがそうであるように、立ち上がりが不安定。

やっぱり・・・2回にスレッジに一発。
1点先制されます。

ただ、ホールトン、ずるずると・・・が、なかった。
この一点だけだったら、巻き返しは可能です。

辛抱して、味方を信じて、うまくコントロールを付けて、投げていれば・・・。

そんな8回、1番本多の、2塁打、宗君が倒れて、3番松中。
日ハム、3番手の建山の5球目。
内にえぐるような内角の高め、これは簡単に打てば、ライト観覧席へのファールになる球。
ところが、松中これを上手く、腕をたたみ込んで、降りぬいた。
昨日の、ダルビッシュからの一発そして、
オールスターでMVPを獲得したあのホームランと同じコースのホームラン。

ここで、なんと逆転。

最近、松中はこの内角を極めたようです。
今までは、尽くファールになっていた、内角高め。
これで、怖いものなし・・・の、大砲になったようです。

ちょっとドキドキの、ホールトンの8回のマウンドでしたが、
松中の一振りに、気持ちよく0点に抑え、9回は馬原君。

今日の馬原君は、ちょっぴり大きく見えました。
ホークスの守護神でしたね。

明日は、エース杉内。
なんとか、2勝と勝ち越して、福岡へ帰りたいものです。

次は、ロッテとの3連戦がドームで待っています。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿