メモアール      

チョット一言

 秋が、忍び足で・・・。

2015-08-20 | weblog
 お盆が過ぎて、甲子園の高校野球も決勝戦です。
 この頃になると、我が家の勝手口にある柿の木で、ツクツクボーシが鳴き始めます。
 毎年そうなんです・・・なぜか、そうなんですネ。
 時に、二匹で大合唱になる事も有り・・・。

 西陽が落ちると、ちょっと涼しげな風も吹き始めます。
 勝手口のドアを開けて、台所に立つと心地よい風に、
 「もう夏も終わりそう・・・」
 そんな風に思ってしまいます。

 最近、雨の日が多くて、
 季節が、チョット動く時なぜか雨になるようですね。
 
 先日、何時もの“飲み仲間”から、 が来てました。
 16日、「馬島」 へ下見に行く予定だったようですが、
 天候が悪しくて・・・行けなかったようです。
 10月下旬の潮の良き日に・・・との、事でした。
 9月は、北九州ウオーキング協会 の一大イベントが有ります。
 私達のお遊びはその後、潮時を見て・・・の、様です。
 その前にも、「無法松ツーデーマーチ」 の、打ち上げ    なんかも有りそうですし、
 遊ぶに事欠かないメンバーです、何かと楽しみは続きます 

 まずは、この30日。
 無法松ツーデーマーチの前日に行われる、「せっかくウオーク」 の下見です。
 今年は 山口県萩市になりました。
 NHK大河ドラマ、「花燃ゆ・・」の舞台の地です。
 メンバーは8名、これが又いつものメンバーです。
 よく集う皆だと、私も些かながら感心してしまいます。
 類は友を呼ぶ・・・何でしょうか 
 下関のウオーキング協会の方達とも、御一緒です。
 下見何なのですが、楽しい一日になりそうです。
 ちょっと、不謹慎かナァ~~~とは、思いますが、
 私は、楽しいのが一番です 

 さて、ホークスは  連敗は免れたようです。
 オリックスとの3連戦、2勝1敗でした。
 日ハムは・・・なぜか、連勝中。
 で、マジックはチビットずつ減って、28。

 うっすらと、秋の気配・・・慌てる事もないでしょう。

 夜、虫の鳴き声が聞こえます。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿