つれづれそう

その時々の世の中の出来事を徒然に
老人の戯言ですので、文章に責任持ってません。時々、若い人がかわりに書きます。

偽装

2007-12-12 21:51:05 | Weblog
こんばんは
今年の漢字は「偽」ということですね。
そういえば、偽装が多かったです。
食品偽装は、私たちの大切な命につながるもの
です。特に老舗が参加していたのは、びっくりです。
経済の長老格が偽装では、日本の信用問題です。
年金では、25年未満保険料を支払っても
100万人以上の人が年金をもらえないとのこと。
10年間支払ったらその分は支給すべきでは。
25年未満にこだわると、だれも保険料を支払わなく
なりますよ。これは考えないといけませんよね。
小渕内閣の時、国民の住宅面積を5年で5倍にしようと
いうことが言われましたが、小渕内閣が終わると
うやむやになりました。今年はその5年目ですから
小渕さんが存命なら達成されていたはず。
教育再生委員会は福田内閣でも続いていますが、
小渕内閣の住宅面積5倍も同じ自民党政権ですから、
続けて欲しいことですね。