Mレポート

仕事関係の話、趣味の写真・映画の紹介、愛犬についての情報提供。オーラソーマ、ダイエットにもチャレンジ!

日の出

2008-01-02 11:49:21 | 日常生活等トピックス

2日目の日の出です。
今日は天気はいいし、気持ちのいい正月ですね。

今日が私は初詣。鷲宮神社にいきました。
ご存知の方が少ないのですが、ここは昨年「らき☆すた」で人気でした。

そしたら神社の入り口にこんな碑ができてました。
立派な石碑に彫ってありましたね。
つい写真を撮りました。


少し私が写ってしまいましたが、いい年して恥ずかしいですね。
でも高校生とか若いお兄さんが携帯で写真をとってました。
この写真とるのも「ちょっと失礼」でどいてもらっていいポジションで
撮影したものです。

人気は更に拍車をかけているようで、神社の出店でこんなもの
売ってました。


この名前が面白い、桐で出来ているようで「ら桐すた」だそうです。
商魂凄い!!!

「らき☆すた」知らない人が多いと思いますので紹介
「らき☆すた」は美水かがみの4コマ漫画です。公式サイトからの引用。
「ゆるーい感じの女子高生たちが主人公のお話です。
漫画にアニメが大好きな泉こなたは、
好きなもののためには努力を惜しまない女の子。
はやりのメイド喫茶でアルバイトをし、毎日がコスプレ三昧。
そんな、おたくな彼女と仲良しな普通の女の子、柊姉妹やみゆきちゃんは、
こなたのボケやツッコミにてんてこ舞い。」

「らき☆すた」は“Lucky Star(ラッキー スター)”だそうです。

この鷲宮神社が何故有名なのか? 原作では鷹宮神社ですが
柊姉妹の父が宮司を務める神社で、柊家はこの境内に居住する。
アニメ版でのモデルは埼玉県北葛飾郡鷲宮町にある鷲宮神社

皆さんも今年はラッキーな年にしましょう!!
ラッキーラッキー

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« K1三崎VS秋山緊迫の一戦... | トップ | 平常心是道(へいじょうしん... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常生活等トピックス」カテゴリの最新記事