Mレポート

仕事関係の話、趣味の写真・映画の紹介、愛犬についての情報提供。オーラソーマ、ダイエットにもチャレンジ!

地元埼玉の桜はほぼ満開

2024-04-08 08:18:44 | 写真

近くの公園の桜

ほぼ満開。

桜、花見の情報がマスコミで氾濫します。

それほど日本人は桜が好きだし、この季節花見に出かける人は多い。

私も桜は好きですね。

今朝も雨模様ですが、散歩で早朝近くを散策してきました。

いい桜の撮影スポットがいろいろありましたね。

明日は雨が強いそうですから、木曜日が見ごろかもしれません。

水曜日はちょっとカメラを持って写真を撮りたいと思います。

 

小野小町

『 花の色は 移りにけりな いたづらに わが身世にふる ながめせしまに 』

 

紀友則

『 ひさかたの 光のどけき 春の日に しづ心なく 花の散るらむ 』

 

浅野内匠頭

『風誘う花よりもなお我はまた春の名残をいかにとやせん』

 

桜のいろんな歌がありますが、何かもの悲しい雰囲気を漂わせる

のも、この春という季節とのバランスでいいですね。

春の素晴らしい季節、大切にして生きなさいという気持ちになりますね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福井県 鯖江市 メガネで有名 | トップ | 幸手権現堂桜堤 人気のスポット »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事