Mレポート

仕事関係の話、趣味の写真・映画の紹介、愛犬についての情報提供。オーラソーマ、ダイエットにもチャレンジ!

男が男風呂盗撮して???

2016-05-01 07:27:53 | アクセス数の多かった記事

盗撮目的でスーパー銭湯の男湯に侵入したとして、兵庫県警垂水署は29日、

建造物侵入容疑で、病院職員の男(48)=同県西宮市今津水波町=を逮捕した。

「男の裸を撮影するつもりだった」と容疑を認めている。

こんな記事がありました。???

小型ビデオカメラ付き眼鏡をかけ男湯に「裸を撮影するつもりだった」 

容疑で48歳男逮捕 兵庫県警

なにが目的なのかさっぱりわかりませんね。

実は私、以前近くのよく行くスーパー銭湯で体重計があるのですが、

健康管理のため、自分の計測した結果をスマホで撮影をしていた

のですが、ある日突然その銭湯の更衣室に大きな張り紙が出て、

「ここでの撮影は他のお客様のご迷惑になりますのでご遠慮ください」

私のことだと思っていますが、

体重計撮影するくらいいいと思うのですが・・・

でも、考えてみれば、

たしかに男性更衣室内で、スマホでへんな光景を撮影されて、SNSで写真が

拡散されたら、大変な迷惑ですからね。

それ以来もちろんスマホでの体重計、撮影を辞めてます。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

花粉症が最悪に!

2016-03-22 09:22:55 | アクセス数の多かった記事

昨日は仕事で終日神田のある会社にいたのですが、もう鼻水がでる、くしゃみは出る

最悪の体調、花粉症が重症化してしまいました。

もちろん洗顔したり、鼻にぬったりそれなりの予防はしていたのですが、

ついに薬を飲んで、昨日はダウン。

夕食をしてすぐに寝てしまいました。

途中3時間毎に目を覚ました、喉が渇くので水を飲んだりしながら、長い時間寝ていました。

今日は少し朝早く起きたのですが、頭がちょっと重たいですね。

それでも昨日の薬のせいか、少し体調は回復したようです。

もちろん、まだ本調子ではないです。

今日は飯田橋で大事な商談があるので、もう少しした出かけます。

それにしても花粉、腰痛とダブルでダメージです。

花粉症は最近はあまりひどくなかったのですけどね。今年はちょっと

ひどい状態になっています。

普段何気なく、健康でいて、当たり前のように生活ができてることに

感謝しないといけないですね。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

保育園落ちた日本死ね!!!

2016-02-26 08:30:31 | アクセス数の多かった記事

この「保育園落ちた日本死ね!!!」のブログが話題になっています。

多分これが原文だと思います。

一読してみてください。私は非常に共感しました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

何なんだよ日本。
一億総活躍社会じゃねーのかよ。
昨日見事に保育園落ちたわ。
どうすんだよ私活躍出来ねーじゃねーか。
子供を産んで子育てして社会に出て働いて税金納めてやるって言ってるのに日本は何が不満なんだ?
何が少子化だよクソ。
子供産んだはいいけど希望通りに保育園に預けるのほぼ無理だからwって言ってて子供産むやつなんかいねーよ。
不倫してもいいし賄賂受け取るのもどうでもいいから保育園増やせよ。
オリンピックで何百億円無駄に使ってんだよ。
エンブレムとかどうでもいいから保育園作れよ。
有名なデザイナーに払う金あるなら保育園作れよ。
どうすんだよ会社やめなくちゃならねーだろ。
ふざけんな日本。
保育園増やせないなら児童手当20万にしろよ。
保育園も増やせないし児童手当も数千円しか払えないけど少子化なんとかしたいんだよねーってそんなムシのいい話あるかよボケ。
国が子供産ませないでどうすんだよ。
金があれば子供産むってやつがゴマンといるんだから取り敢えず金出すか子供にかかる費用全てを無償にしろよ。
不倫したり賄賂受け取ったりウチワ作ってるやつ見繕って国会議員を半分位クビにすりゃ財源作れるだろ。
まじいい加減にしろ日本。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

このブログ記事が共感を持たれるのは、ある意味政治の責任だと思います。

政府は一億総活躍社会をつくると言って、格好いいことを言っていますが、

現実はこんなありさまです。

女性の活躍を訴えて登用しても、大臣資質の無い人ばかり、どうも方向が違います。

そんなことより、

一般の女性の働く人達にしっかりと焦点をあてた政策をしっかりやってもらいたい。

希望者が保育園に入れるようにすることなんて簡単なことです。

そんな地道な政治が、女性活躍社会をつくります。

そういう政治をしてもらいたい。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

雪で大変!

2016-01-19 07:45:41 | アクセス数の多かった記事

昨日は皆さん大丈夫でしたか?

私は10時30分までに東京駅に行く予定があり、いつもより1時間早く出発したのですが

最寄駅が大混雑、改札口までたどり着きません。待つことしばしし、ようやく動き始めて

ホームに入ることができました。更に到着電車がなかなか来ません。

結局電車に乗れたのはいつもかかる時間より1時間も余分にかかりました。

その後の電車は順調に東京駅に、したがってなんとか時間に間に合いました。

それにしても、この首都圏の鉄道の雪に対する弱さ、いつも雪が積もるとこの

有様です。

夜9時過ぎに東京から帰ってきたのですが、帰りもまだ遅延して、

大混雑。

国交省が間引きしろとか指示を出しているそうですが、ちょっとひどすぎ。

鉄道関係者がこれで当たり前だとは思ってもらいたくないですね。

なんとか安全も確保しながら、積雪時も輸送を確保するという難しい課題を

達成するのがプロの仕事だと思うのですけどね。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Mさんの今年の10大ニュース

2015-12-31 11:16:00 | アクセス数の多かった記事

今年を振り返るとどんな年だったのだろう。

初詣でのおみくじは「大吉」

運勢は

「開運の兆しあり。次第に調子が出てきて運気上昇中です。

実力や魅力が認められ、注目を受ける存在となります。

心にゆとりを持って対処すれば更に信用が増すでしょう。」

こんな運勢でしたが、確かにこの流れのように今年は大きな問題もなく

順調に過ごすことができました。

回りの皆さんに支えられた1年でした。

そんな1年のトピックスです。 (順不同)

〇コンサルタントビジネスは順調 
 単発的な仕事から継続的なサポートを受けるように何社からもオファーを受ける。
 現在は3社程度ですが、もう週3日程度は会社にお伺いするような状態になって
 きました。これ以上はちょっと無理かな?贅沢な悩み

〇ファイナンシャル・プランナー2級合格
 7月に合格、ちょっと試験では失敗したなと思ったのですが、なんとか合格する
 ことができました。特に何か変化があるわけではないのですが、ちょっと自信!

〇ハーフマラソン時間内完走
 10月18日タートルマラソン参加、なんとか制限時間内完走
 これで3年目ですが、あまり記録は伸びません、ただ完走するのが目標。
 毎年だんだん辛くなるのは年のせいか、練習不足か?

〇フィットネスクラブに加入
 以前40代で入っていたことがあるのですが、今年新たに地元の良くいく銭湯に
  フィットネスクラブが併設されたので、これに加入。
 汗を流してお風呂に入ってこれはこれで快適な生活です。 

〇パソコン、一眼レフ、サイクリング車と今年も新しいもの手にいれました。
 何か新しくなると欲しくなる、逆に使っているから、古くなる、これは必然
 なんでしょうね。 

〇就活 グループディスカッション講師
 ある企業に依頼され、40人以上の就活をする学生の講師
 真剣な学生がこれからの就活に生かすためにグループワークをするという
 オフィシャルな仕事をしました。好評だったようで、来年は数回実施を
 依頼されています。 

〇春の桜、弘前城へ
 昔から念願の桜を見に、青森弘前城へ、しばらくは弘前城天守は曳屋工事為
 メインの弘前城桜が一部みれなくなるということで、なんとしても今年見ておこう
 ということで行ってきました。
 これは流石ですね、広大な城の隅々まで、サクラ、サクラのオンパレード
 感動しました。

〇愛犬Rは車イス購入
 足腰が弱ってきた愛犬R、現在14歳、来年は15歳、人間でいえば90歳程度でしょうか
 今年は立てなくなることがあり、薬で見事回復したのですが、足腰が弱ったこともあり
 車イスを通販で購入、ちょっと現在練習中。

〇久しぶりにオーラソーマコンサルテーション
 キャリアカウンセラーの皆さんの中に、タロット占いをする人がいて、ご一緒に
 ジョイントで何人かの皆さんにオーラソーマをその場で実施。
 ちょっと久しぶりで緊張しましたけど、オーラソーマももっと勉強しないと・・・ 

 〇最後に一番のニュースは今年は何事もなく無事に1年過ごせたこと
 でしょう。
 紆余曲折がありましたが、無くなる仕事があり増える仕事があり、新しい出会いがあり
 美味しいものも食べたし、飲んだし、大きなトラブルもなく今年も無事に健康に過ごすことが
 できました。愛犬Rも元気に年越しができそうです。
 感謝しないといけないですね。

後12時間程度で新しい年になります。

ブログを読んでいただいた

皆さんのご多幸とご健康を願って、

新しい年がいい年になりますようにお祈りいたします。

   

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

東京駅開業100周年Suicaを手に入れました!

2015-07-19 05:43:54 | アクセス数の多かった記事

昨年12月20日に東京駅で大混乱をした例のSuicaです。

その大混乱を避けるためにインターネットでの事前申し込で買えるということで

申し込んでみました。170万枚程度の申し込みがあったようです。

ちょっと希少価値はありませんが、それでも

ちょっと手に入れてうれしい。

 商品名:「東京駅開業100周年記念Suica」<専用台紙付>
   ※2014年12月20日に発売した商品内容と同一です。
    (2) 商品価格:1枚 2,000円
  ※預り金(デポジット)500円を含みます(チャージ金額は1,500円です。)。
  ※預り金(デポジット)はSuicaの払いもどし時に返金いたします。
    (3) 注意点
    本カードは、Suicaカードとして発売いたします。

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ギリシャ問題はどう決着するんでしょうね。

2015-07-07 09:09:01 | アクセス数の多かった記事

ギリシャはEUの改革案を6割以上の多数でNOという国民の意思表示をしました。

ギリシャのチプロス首相、40歳という若さです。最初はどうも放蕩息子のような

印象で、借金返せない、緊縮財政も、節約も嫌だとどうしようもないだだっ子のような人で、

能力が心配で、何ができるのだろうかという感じで見てたのですが、

流石にこの年齢で政治のリーダーになるだけあって、

なかなかシャープな面も持っているように見えてきました。

自分達の主張が通った国民の声を背景にどう対応するのかと思っていたら、

最初にしたことは、

交渉にあたっている財務相のバルファキスをやめさせました。

この人みるからに生意気そうな感じで、EUから評判が悪かった人です。

「EUの緊縮策はギリシャへのテロ行為だ」

なんていうような激しい人。

この一緒に交渉をしてたいた仲間を、自分達の主張が民意に反映された、その直後に、辞任させる

という決断をしました。

しかもこの財務相54歳ですから、一回り以上先輩の同志を首にしたわけです

なかなかやるなと思いました。

また、ドイツのメルケル首相に電話をして話をしています。

7日に開かれるユーロ圏首脳会議で、金融支援の再開に向け新提案を行うことで一致。

まあここまでは手際のよい進め方です。

さて次に新提案はどんな内容になるのか、7日が楽しみです。

国民からNOと言われた緊縮策を含めるわけにもいきません。

また、緊縮策を含まないような内容であればEUが受け入れるわけはありません。

どのようなウルトラC、あるいはEU、国民双方が納得する案を作れるのか

私にはそんな策も、考えも思いつきませんが、どんな推移を辿るのか非常に興味があります。

この辺で創造力とかアイデアとかが大事になります。

それにしてもロシアもしたたかというか、プーチン大統領は6日早速、

ギリシャのチプラス首相と電話で会談し、「国難克服に向けてギリシャ国民を支持する」

と表明したようです。取り込みたいという思惑がみえみえ。

ロシアもこの際にギリシャの地政学的なところに非常に興味があるのでしょうけど、

ギリシャはロシアの政治体制とは相容れないでしょう。

全面的にロシアと連携ととるということは考えられませんが、

お金を借りる程度のことはあるかもしれませんね。

しかし、こんなお金を借りると後は大変だということぐらいは子どもでもわかります。

7日ギリシャがどんな提案をするのか、それに対してEUはどう対応するか?

ギリシャもお金がないから、時間が無いはずです。

「とりあえず、大改革を国民を説得するから、時間をくれ、その間の融資を

お願いしたい」という程度では普通の策です。何か奇抜な提案が必要。

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

将棋のコンピュータソフト欠点がある!

2015-04-12 07:09:04 | アクセス数の多かった記事

10手先にわな 棋士、ソフトの弱点突く 将棋電王戦

プロ棋士5人とコンピューター将棋ソフト5種が戦う団体戦「将棋電王戦FINAL」

2対2で迎えた最終戦、第5局が11日、東京・渋谷の将棋会館で指され、

阿久津主税八段がソフト「AWAKE」を破った。

対戦成績はプロ棋士側の3勝2敗となり、電王戦で初めて勝ち越した。

 これだけなら普通の勝負だったように見えますが、実はこの最終戦 

将棋は開始からわずか49分、たった21手で終わったのです。それも

その手が阿久津八段の誘いに乗ってしまったAWAKEが、自分の角を死なせる手順に

飛び込んでしまい、開発者の巨瀬亮一氏が投了という、コンピュータの判断ミス。

この手筋はAWAKEがハマリやすい筋として公知だったそうです。

しかし、これはもうコンピュータソフトの欠陥だったようです。

この手筋にプロ騎士が敢えて選んだ、つまり「ハメ手」ともいえる作戦を採用。

プロ棋士は「もちろん葛藤もあった」

「いろいろ調べて一番勝ちやすい作戦」を選んだとコメント。

開発者は終局直後

「もしこう(角が死ぬ局面に)なったら、投了しようと思っていました」

とコメント。開発者も理解していた手筋だったようです。

プロがそんな「ハメ手」で勝って意味があるのかという批判も

あるようです。

勝負は勝負ですから、しょうがないけど、欠陥を改善して再試合を

してもらいたいですね。

それにしてもコンピュータの将棋の強いこと。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

国分寺、立川へ

2014-12-11 08:08:17 | アクセス数の多かった記事

埼玉の私のところから、国分寺、立川へ行くのは、関東平野を横に横切る

ことになるので、交通の便があまりよくない。

極端に言うと、一旦都心に出て、それから中央線で国分寺、立川へ下る

方が便利で速いこともある。

仕事上で、何回か行くことが多くなっているが、結構面白いところがある。

立川なんかも大きなところで、いろいろ楽しみが多い。

各地に行くと、昼食を食べるのと、コーヒーを飲むことが多い、

ランチの場所、コーヒーの飲むところを探すことになる。

じっくりと探す時間がそんなにないので、結局チェーン店の喫茶店に

入ったり、食べるのも目立つお店に飛び込むことが多くなる。

昼食でいいお店だったなというチョイスをあまりしたことがない。

いつもちょっと物足りないことになる。

しっかりと調べたり、教えてもらったりしていなからかもしれないな!

折角食べるのですから、いいお店に出会えるように頑張らないと。

一方コーヒーを飲むのは、私はもう次の3つのお店で決まりです。

ベローチェ

カフェ・ド・クリエ

タリーズ

今日は午前中はタリーズで打合せです。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ひさしぶりに新宿のシステム会社へ

2014-02-22 09:00:21 | アクセス数の多かった記事

25年近く前にいた職場を訪問してきました。

ひょんなことからその会社が販売するパッケージソフトの外販を

支援する、人事関連の講演を依頼され、その打合せに訪問。

仕事は早々に終わり、

昔採用した人達が、いろいろ顔をみせにきてくれました。

懐かしいですね。

こうやって採用した人達と合うと、25年以上のの時間の経過がなかったように

元の関係にすぐに戻ってしまいます。

時の経過を忘れてしまいます。

私も当時採用する時の面接とか、入社した後のエピソードを

つい先日のことのように過去の場面が湧き出してきます。

しかし、皆さんそれぞれ会社の中では、今では、重要なポジションについておられ、

立派なものです。輝いていますね!

ますます活躍をしてもらいたいものです。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ある資格試験の採点

2014-01-13 06:33:56 | アクセス数の多かった記事

ある資格の民間企業が実施する模擬テストの採点をお手伝い。

昨日と今日の二日間終日やっと終わりました。

論述、記述等の採点は非常に骨が折れますが、どんなポイントで評価されるのか?

どんな風にマイナスされるのか、皆さんの答案を読ましていただくと

非常に勉強になります。

採点には単純に4択の数字を〇×つけるのもあるのですが、

50題×25人分=1250の採点を二日間で実施したのですが、

間違いないと思って採点したのに、数か所間違いがあるんですね。

もちろんダブルチェックをするので、試験を受けた人には

正しい採点が行くことになるのですが・・・

私がミスをするだけなら、なるほどと納得するのですが・・・

ダブルチェックすると必ず違う人も何らかのミスを私が見つけます。

この比率が1000で1~2

こんなミスをしないでできる人はやっぱり凄いんでしょうね。

でもそんな人もいるんですよね。

この〇×の採点は3割程度、残りの時間は論述です。

1日10数人の論述を読んで採点するとぐったりとします。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

大学で就職支援の授業

2014-01-09 05:57:08 | アクセス数の多かった記事

今年も始まりましたね。私も月曜日から仕事初め、活動がスタートしました。

月曜日はキャリアカウンセリング

火曜日はある大学でキャリアの授業

キャリア授業のテーマは「仕事発見法」という
テーマで授業をしました。

情報工学科の1年生ですけど、早い段階でキャリアを
考え始めるということは非常にいいことです。
これからの大学生活をどう送ったらいいのかという参考
になります。

授業終了後の時間を利用して感想を書いてもらいました。
その中で多かった意見は。

〇人事採用を実際にやっていた方の生の現場の声を聞けた、
実際の雰囲気がわかった。

〇自分が会社のことをよくわかってない事がよくわかった、
もっと勉強していきたい。

〇スティーブ・ジョブズのスピーチがよかった、挫折しても
頑張ろうという気になった。
*スティーブ・ジョブス スタンフォード大学卒業式辞の
 動画を紹介しています

〇大学でやりたいことがなければ、中退してでも自分の
したいことをする覚悟がないといけないと思った

〇大学でこれからどんなことをしたらいいのか、何かわかった
ような気がした。

〇普段の大学授業とはちょっと違っていたし、わかりやす
かった。生事例でいろいろ教えていただいた。

〇「エネルギーは思考に従う」という言葉が印象に残った。

こんな意見が多かったようです。
総じて、好評だったようで、年の始めの授業
私も気持ちのいいスタートをきることができました。

「エネルギーは思考に従う」っていい言葉でしょう。
オーラソーマで教えていただいた言葉です。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

心を揺さぶる101の名言 (Forebes)

2014-01-03 06:39:28 | アクセス数の多かった記事

心を揺さぶる101の名言 

心を揺さぶる名言、やる気を引き出す言葉は、物事が思うようにいかない週を乗り切ったり、
ときには夢を追いかける勇気を与えてくれたりする。
ケビン·クルーゼ著
『仕事で幸せと充実感を感じる4つのカギ(4 Keys to Happiness and Fulfillment at Work、未邦訳)』
では、職場で意欲を引き出す真の要因に関する驚くべき研究結果を示した。
ここでは自らのモチベーションを高めるのに役立つ、心を揺さぶる101の名言を紹介しよう。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんな記事が日経新聞のWEBサイトに掲載されています。 

全部眺めてみると

人間は自分が思ったとおりの人生をおくることができる。
そのためには目標、なりたい自分をイメージすること、そして
失敗をおそれず、トライすること
そして努力することを生活の一部にしてしまうことだという 

そして人生の価値は何で決まるのか?
自分自身の感動だし、自分自身の中に見いだすことが大事だという。

最初の10のフレーズを紹介します。 

1. 人が心に抱き、信じられることは、すべて実現できる。
   -ナポレオン・ヒル-

2. 成功者になるためではなく、価値のある者になるために努力せよ。
   -アルバート・アインシュタイン-

3. 森の中で道が2つに分かれたので、あまり人の通っていないほうを選んだ。
  それがどれほど大きな違いを生んだことか
   -ロバート・フロスト-

4. 私が成功した理由はほかでもない、自分にも他人にも言い訳を許さなかったからだ。
   ―フローレンス・ナイチンゲール-

5. 打たないシュートは100%決まらない。
   ―ウェイン・グレツキー-

6. ぼくはキャリアを通じて9000回以上のシュートをはずした。300回近い試合に負けた。
  勝敗を決するシュートを託され、失敗したことは26回ある。
  人生で何度も、何度も、何度も失敗を重ねてきた。だから成功できたんだ。
  ―マイケル・ジョーダン-

7. 一番難しいのは行動しようと腹をくくること。あとはただ粘り強さの問題だ。
  ―アメリア・イアハート-

8. ストライクが来るたびに、ぼくは次のホームランに近づく。
  ―ベーブ・ルース-

9. 目的が明確であることは、あらゆる偉業の出発点である。
  ―W・クレメント・ストーン-

10. 過去は亡霊であり、未来は夢だ。ぼくらには今しかない。
  ―ビル・コスビ-

こんなフレーズが101用意されています。これを転載はできませんが、
是非眺めてみてください。 

心を揺さぶる101の名言

 

 

その他私が気に入ったのは 

21. 勝つことがすべてではなく、勝ちたいと思うことがすべてだ。
  ―ヴィンス・ロンバルディ-

31. モチベーションは長続きしない、とよく言われる。それは入浴だって同じだ。
   だから毎日することがよしとされているのだ。
  ―ジグ・ジグラー-

46. ぼくが5歳のころ、母は幸せこそが人生で一番大切なのだといつも教えてくれた。
   学校で大きくなったら何になりたいか書きなさいと言われ、ぼくは「幸せ」と書いた。
   みんながおまえは課題をわかっていないと言うので、ぼくはあんたらは人生が
   わかっていないと答えた。
   ―ジョン・レノン-

49. すべてのものに美しさはあるが、すべての者に見えるわけではない。――孔子

52. 人生の価値は息をした数ではなく、心奪われ、息するのも忘れる
   瞬間を経験した数で決まる。
   ―マヤ・アンジェロウ-

65. カネが何だ? 朝起きて、夜眠り、その間好きなことができるなら、すでに成功者だ。
   ―ボブ・ディラン-

日本のことわざも入っています

47. 七転び八起き――日本のことわざ 

最後の方は面白いですよ!

98. 読む価値のあるものを書くか、書く価値のあることをしなさい。
   ―ベンジャミン・フランクリン-

このフレーズ、ブログを書いている私は問われますね、「読む価値のあるものを書いているか?」
ちょっと自信がありません。 

99. 「impossible(不可能)」なことなど何もない。この言葉自体がそう言っている。
    「I’m possible(私にはできる)」と。
    ―オードリー・ヘップバーン-

大好きオードリー・ヘップバーンはいいこと言いますね。言葉のマジックですけど、
 impossible は I’m possible  ですね!

100. 最高の仕事をするには、自分のしていることをとことん好きになるしかない。
    ―スティーブ・ジョブズ-

好きなジョブズはジョブズらしい言い方です。 

101. 夢に描けることなら、実現できる。――ジグ・ジグラー

最後は夢を描くことの大事さです。

こんな言葉をながめながら、考えるとやる気がわいてきます。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

よいお年をお迎えください!

2013-12-31 16:51:36 | アクセス数の多かった記事

今年は何かのんびりとした年末を迎えています。

予定通り年賀状も期日までに発信したし、大掃除もしたし、

今日は朝9時過ぎに、北千住に買い物に有名な柿安(三重県松阪牛)の肉を

仕入に行ったのですが、すでにこんなに凄い人。

皆さん、今年はどんな年でしたか?

今年1年の私の振り返り

1月 CDA キャリアカウンセリング資格に合格  

2月 ジョブカード講習会 ジョブカード キャリア コンサルタント証 

3月 フルマラソン 39キロ地点でタイムアウト しかし40キロ付近まで走れた やったー

4月 北大の講演、そして宮崎での新人研修講師 と 北から南まで1日で移動

5月 キャリアカウンセリング ・・・年間 50名の方を延べ9回ですか
    メールマガジン発刊(1回/月) 

6月 日本工業大学でのキャリア授業スタート 秋も含め延べ20コマ

7月 4月に入学した放送大学 最初の試験 久しぶりです試験!

8月 町内会班長としての初仕事 草むしり

9月 人間ドッグ ペット 異常なし 

10月 神奈川大学 就職支援講座 1週間 白楽へ通う
     ハーフマラソン完走! 

11月 創価女子短大 就職支援講演 女性ばかりの前で話すのは緊張

12月 宮崎大学工学部 就職支援講演

こんな1年でした。

いろんな人のご縁で仕事をさせていただいたり、

健康な1年でした、ありがたいことです。

来年も更に頑張りたいと思っています。

この拙いブログを読んでいただいている皆さん ありがとうございます。

よいお年をお迎えください!

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

livedoor ニュースこれみると世相がわかります!

2013-12-30 09:33:44 | アクセス数の多かった記事

ライブドアのメルマガニュースです。

これを表題をみるだけで世相がわかります。

びっくりしたのは、靖国参拝ネットでは8割の支持かというニュース

◆ 注目ニュース
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【芸能】売れないジャニーズの過酷な未来
http://ck.mailmag.livedoor.com/ck/20130029863e813dc7424500bb/

【経済】スズキの新車名、海外から失笑
http://ck.mailmag.livedoor.com/ck/20130029d4200349aee6568b59/

【芸能】ぎんさん4姉妹に異変 複雑な事情
http://ck.mailmag.livedoor.com/ck/20130029f5d41354b3e8edf9b2/

【国内】韓国に広がる「創価学会」の実情
http://ck.mailmag.livedoor.com/ck/20130029989c7eb8e0e4c1f2d9/

【芸能】樽美酒、下ネタ連発で連行される
http://ck.mailmag.livedoor.com/ck/2013002997225a59dbe925419b/


■ 国内ニュース
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

・ドコモ、ツートップの残念な結果
http://ck.mailmag.livedoor.com/ck/2013002952611e83d91da59c07/

・反日偏向報道、なぜ流通するのか
http://ck.mailmag.livedoor.com/ck/201300290a61c1a67375605a78/

・マック陥落と若者たちの食生活
http://ck.mailmag.livedoor.com/ck/20130029a1374a5e6bcdcf5c84/

・靖国参拝 ネットでは8割が支持か
http://ck.mailmag.livedoor.com/ck/20130029dd7c0bd4f695ca0218/

・普天間「本音は容認」言えぬ市民
http://ck.mailmag.livedoor.com/ck/20130029d0d22ee92c723ed193/


■ 海外ニュース
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

・外国人が女子アナにセクハラ行為
http://ck.mailmag.livedoor.com/ck/20130029414f863114302d04c8/

・靖国をナチ収容所に例え炎上 米
http://ck.mailmag.livedoor.com/ck/2013002951dc7048cb44ba145b/

・爆弾前と気付かず自撮りした少年
http://ck.mailmag.livedoor.com/ck/2013002931220232d93cb28254/

・ブリちゃんの発言に米報道が心配
http://ck.mailmag.livedoor.com/ck/2013002967635d77aaba15b60d/

・日中で戦争起きたら米はどう動くか
http://ck.mailmag.livedoor.com/ck/2013002986bb191a85153053a8/


■ 経済・ITニュース
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

・ドコモ最新Xperia カメラで実力発揮
http://ck.mailmag.livedoor.com/ck/20130029c6b2252dd49e79bfb4/

・なぜ優秀な人ほどすぐ辞めるのか
http://ck.mailmag.livedoor.com/ck/2013002934f3799d9c186d45ee/

・WiMAX 満足度ランク4冠で圧倒
http://ck.mailmag.livedoor.com/ck/20130029e5a5e3172128a98ef2/

・SBMの大胆戦略 ユーザーに利点は
http://ck.mailmag.livedoor.com/ck/201300291f730002229865cccf/

・衰退するFacebookとSNSの今後
http://ck.mailmag.livedoor.com/ck/201300297ce8cba2046fe304c0/


■ トレンドニュース
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

・日本初、ギャルしか来ない街コン
http://ck.mailmag.livedoor.com/ck/2013002923446abbbad8109741/

・WiiUねだる孫に祖父母が贈った物
http://ck.mailmag.livedoor.com/ck/20130029aee25c9e60403e7ac6/

・鉄道ファンが電車内で危険行為
http://ck.mailmag.livedoor.com/ck/201300295c63c6a1c54ec4b14f/

・知られざるTV翻訳家の破格な給料
http://ck.mailmag.livedoor.com/ck/2013002928f1efe7a052d1852f/

・冬コミ徹夜組が大挙 異常な光景
http://ck.mailmag.livedoor.com/ck/20130029191c17912f422ffa16/


■ 女子コラム
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

・同窓会に恋を期待する男女の割合
http://ck.mailmag.livedoor.com/ck/201300295b6e7125b3a4a14912/

・彼とラブラブになれる適切な距離
http://ck.mailmag.livedoor.com/ck/20130029f6bfcd40c8c81f4305/

・嬉しかったボディタッチのシチュ
http://ck.mailmag.livedoor.com/ck/201300298519647e6b357c9627/

・同性でも引く女性の恐ろしい嫉妬
http://ck.mailmag.livedoor.com/ck/2013002921cde0c351ff648ed6/

・巨乳は何カップから? 男女の意見
http://ck.mailmag.livedoor.com/ck/20130029e2ecc4781d2cf5f1ab/


■ グルメニュース
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

・今年世界で流行った食べ物ランキング
http://ck.mailmag.livedoor.com/ck/201300297becb5f220137d5ad7/

・ホリエモンが画期的なチョコを開発
http://ck.mailmag.livedoor.com/ck/20130029ed92ba3fc7f9e00788/

・燃えるかき氷「焼氷」を実食レポ
http://ck.mailmag.livedoor.com/ck/20130029672f27d8babe43b13b/

・マック無料配布でビッグな大人に
http://ck.mailmag.livedoor.com/ck/20130029c87fcfb31a4964288d/

・セブン 年末年始に限定ケーキ
http://ck.mailmag.livedoor.com/ck/20130029435dcce9b8ca7ad2f2/


■ 芸能ニュース
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

・TOKIO長瀬、あゆ再婚に苦笑い
http://ck.mailmag.livedoor.com/ck/20130029df4c5c86bce6d211da/

・泉谷しげる、紅白リハでブチ切れ
http://ck.mailmag.livedoor.com/ck/20130029065a9f3c27fba7a449/

・元モー娘・保田 驚きの庶民ぶり
http://ck.mailmag.livedoor.com/ck/20130029f55844a1c60bdb36f5/

・麻美ゆま復帰、再発の可能性なし
http://ck.mailmag.livedoor.com/ck/2013002907d8f79ae3a3d7337e/

・北川景子が明かす「嫌いなもの」
http://ck.mailmag.livedoor.com/ck/201300291722e84b02893b2d3d/


■ ゴシップ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

・紺野アナ熱愛にテレ東は冷ややか
http://ck.mailmag.livedoor.com/ck/20130029ca2c7a86f988b69a1e/

・仕事を「選びすぎた」宮崎あおい
http://ck.mailmag.livedoor.com/ck/20130029941216c8088bf81fb7/

・加藤浩次、保護者の一言に不快感
http://ck.mailmag.livedoor.com/ck/201300298996de2e61263fb4f0/

・高橋愛の会見で事務所側ザワつく
http://ck.mailmag.livedoor.com/ck/20130029d6f0f27d856a2d9a47/

・女装が似合いそうな男性タレント
http://ck.mailmag.livedoor.com/ck/2013002973cd8b5041bac99cf8/

コメント
この記事をはてなブックマークに追加