M・吉田のブログ

はじめてお越しの方は、左側「カテゴリー」の「おすすめ過去記事リンク集」などからどうぞ。

ポーション オブ エナジードレイン

2006-03-07 23:55:30 | ピュアでもない日々
次回ピュアプレイは FF12 予定!


FF9のピュアプレイ日記のまとめが書き終わったばかりですが、
来る発売日の3月16日から、初の新作ゲームのリアルタイム・ピュアプレイという試みをしてみようかと思います。

とは言え、最近多忙ムードが続いているので、プレイが困難な場合もあるので(今回のFF9は相当負担だったので)、
週に一度定休日をつけるとか、そんな感じでやっていくかも知れません。
なんだかんだ言って、毎日プレイするかも知れませんが。

毎日プレイしようとしまいと、どっちにしろ皆さんよりもたぶん、遅いゲーム進行になると思うので、
ネタバレの心配は、たぶんないですよ!

今まで、懐かしめなゲームばかりのチョイスでしたが、
今回は皆さんと同じ時期に、同じゲームのピュアプレイとなりますので、
色々と期待していただけると幸いでございます。



さて、人間というもの、自分のよしとする感覚とは外れていたり、
はたまた、それを表現するに相応しい語彙が見つからない時、


「変」


という表現をしがちですね。
しかし、一人の大人としては、すぐにそんな安易な表現に逃げず、
克明に物事を表現できるだけの力は身に付けておきたいですね。


そんな事を考えています今日この頃、ちょっくらとコンビニにたちよりましたらば、
なんと、冷蔵庫一角が全部「ポーション」になっておりました。
おおっ、今日発売日でございましたか。
こりゃすげえですね。

FF12のポーションと言えば、次回ピュアプレイのネタにもなることだし、
早速ポーションを購入、グビッといっちゃうぜー!
さて、そのお味は!



な味でした。



…ほら、あれですよ。
「ポーション」といえば、もちろん「飲み薬」のこと。
そう、これは薬なんですよね。
昔から言うじゃないですか。


「良薬は口に苦し」


と。
まあ、このポーションは、味としては苦いわけじゃないんですが、
なんというか苦い気分なりましたね。


いや、極端にまずい!とか言うわけでもないんですが、
かといって こりゃウマイ、と言うわけでもないんですが、
まあ結論から言うともういいかなって感じです。


さらに強い衝撃を受けたこととしては、これを買ってから、
中身を確認せずに、パッパと飲んでしまったわけですが、
ポーションの色はこんな感じみたいですしね。


…さすがペプシブルーの販売実績のあるサントリーさん。
いつぞ冗談で言っていたことが現実になろうとは。
サントリーさん、やってくれましたね!



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« FF9ピュアプレイ外伝 ~ 31日... | トップ | あの据え置き機RPG »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
青色一号 (yume)
2006-03-08 10:06:59
ペプシブルーに続いてヨーロッパでは禁止されている

対マウス毒性の強い青色一号がまた使われています。

さすがサントリー。

ヤッテクレル。



http://finalvent.cocolog-nifty.com/fareastblog/2004/06/post_20.html



返信する
対マウス (M・吉田)
2006-03-10 13:00:26
> 対マウス毒性の強い青色一号がまた使われています。



ということは、あれですね。

ポーション=ネズミよけ という認識でよろしいのですね!



やはり利益を上げる為には、食品の製造だけではなく、

さまざまに新事業を展開をするのがよいということですね!

テクノスジャ…とかデータイー…とか!

返信する

コメントを投稿

ピュアでもない日々」カテゴリの最新記事