M・吉田のブログ

はじめてお越しの方は、左側「カテゴリー」の「おすすめ過去記事リンク集」などからどうぞ。

50%までは退治しました

2007-05-08 01:12:29 | ピュアでもない日々
最近、しゃべる!お料理ナビが急激に欲しくなってまいりました。

ゲームってわけじゃないけど、
これ、やっぱり興味沸いてきますよね!



ところで話は変わりますが、
先ほど、鍋に湯を沸かして、インスタントラーメンを作りましたんですけどね。

そこでまあ、それができるまでの僅かな時間つぶしに、
うっかりDSを起動しちゃったりしてたわけですが。
シレンっちゃったわけですが。


いやあ、お恥ずかしながら、
本日、初めて知りましたよ。


麺:湯の比率が 10:0 のラーメンがあんなに不味そうに見えるなんて…!


一応、付け加えておきますと、
ラーメン屋が、湯切りをしたり、替え玉を取り出しているような、
あの状態のことではないですよ。


ふやけた麺が 鍋の淵まで一杯に満たされた状態のことです。


満腹度0%でも、一気に食欲0%になりましたとも。

未体験の方は、是非ともこの強烈な状態を体験していただきたいところですが、
食べ物を粗末にするのは良くないので、オススメはいたしません。



いやー、なんというか、
まともに料理した方が良いなあとか、
そんなことを思った瞬間でした。



ああ、冒頭の一文ですけど、
お料理ナビ、「最近欲しくなってきた」って言うか、
、欲しくなっただけなんですけどね。

今日はそんな感じです。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トロの誕生日 | トップ | 懐かしいゲームが多すぎる新世代 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ピュアでもない日々」カテゴリの最新記事