音楽中心に趣味とか日常とかいろいろと。

もりてつ言いたい砲台。

GW前半は山あり谷あり?

日常 / 2018-04-30

公私共にいろいろ忙しくて放置していたらゴールデンウィークに突入してしまいました(;´∀`)
ざっくりとゴールデンウィーク前半戦をまとめます。


4/27(Fri.):パーリナイっ


北野オケの所謂「教え子」で、現在はモデル、イベントMCなどで活躍している森川瑛理香さん(123期)のバースデーパーティーへ。モデルの方々のみならず様々な分野の方々が来られていました。
トークありサプライズありライブありと盛り沢山のパーティー。夕方から行ったのですが気がつくと終電近くまでいました。

名刺交換もかなりの枚数しました。私の知名度も会社の知名度もどんどん上げていかねば。

森川さん、お誕生日おめでとうございます&これからも活躍期待しております(・∀・)


4/28(Sat.):十三→梅田


で、その次の日は昼から北野オケの練習へ。こちらは131〜132期が5月6日の定演に向けて練習中。この日はパート紹介でやる曲の合奏を行ったのですが、コントラバスがこの日はおらず(本番も部員がいないため吹奏楽部の人にヘルプを頼んだとのこと)、私が弾くことに……

……げ、コントラバスのソロがある!?(;・∀・)
そりゃパート紹介なのでどのパートもパートソロがあるわけで。

……すみません、初見だったので(以下略)


練習後は梅田のヨドバシへ行きiPadを機種変更。昨年スマホを機種変更した時にiPadでの契約の2年縛り切り替え月が3〜4月ということが判明したので今のうちにプラン変更などを兼ねて機種変更しちゃえと思ったので。

まだ使い倒していないので使用感などは気が向いたら書きます。


4/29(Sun.):心斎橋(ΦωΦ)→自宅


BRA★BRA FINAL FANTASY」大阪公演……のチケットが4月上旬に気がついたら売り切れていたという大失態。
7/15の神戸公演には行きます。

なので家で休養かなとも思いましたが、岩合さんの写真展が心斎橋の大丸であると知り、しかもこの日はギャラリートーク&サイン会があるということなので心斎橋へ

大丸開店と同時にエレベーターに乗り込み13階に着くと既にサイン会の整理券行列が。もちろん並んで整理券を受け取りました。よめが130番、私が131番。14階へ上がり写真展入場券とサインをしてもらう写真集を購入し、写真展会場へ。

今回は「ねこの京都」ということで昨年「世界ネコ歩き」で放送された京都での写真の展示でした。もちろんどのネコもかわいい(*´ω`*) また、やはりプロならではのタイミング、アングルでの写真も多く感心しました。

ギャラリートークは会場の出口付近のスペースで。岩合さん、まず最初に観客の方々に「いい子だねー」でウケを取るお約束(  ̄▽ ̄) そして京都の撮影の裏話や来年公開の某映画の話など。
サイン会は初めてでしたが岩合さんは一人一人に丁寧にサイン&握手。思ったよりも手は柔らかかったような。

「IKR51 with 五拾壱製麺」で昼食、BIG STEP3階の「墓場の画廊WEST」で行われている「げえっvsむむむwith美女図鑑」を見た後帰宅。


天皇賞(春)、金曜の予想から変えずに初志貫徹して馬券を購入したら枠連と3連単がズバリ!2年半ぶりの万馬券!! ……だったのですが、ゴール直後に勝ったレインボーラインに騎乗していた岩田騎手が下馬。まさかの事態に固まりました……幸い馬は跛行との診断で命に別状はなかったのこと。精密検査はまだですが軽症であることを願うのみ。

これまでにないくらい「複雑な気分の的中」でした……


4/30(Mon.):再び十三→梅田


この日も午前は北野オケ。ベートーヴェン8番の4楽章、だんだん仕上がってきました。

毎回練習後のミーティングでコメントを求められるのですが、私がコメントしたことって大抵長岡京オケにも当てはまるというブーメランを毎回投げてしまっています。ちなみにこの日は「どこで誰に合わせるかきっちり見直しましょう」……うん、やはりブーメラン(;´∀`)

そのあと梅田へ。ヨドバシでiPadの機種変更をした時に買い取りも行っていると知り、それまで使っていたiPad Airを買い取ってもらいました。結局本体に傷があったため買い取り額は減額されてしまいましたが、iOS11だと重いと言われている4年前の機種を買い取ってもらえるだけでも有り難いです。


……ということで、5/1〜2は仕事です。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。