音楽中心に趣味とか日常とかいろいろと。

もりてつ言いたい砲台。

今日届いたもの。

日常 / 2005-06-30

ひとつめ:外付け250GBハードディスク。これで今まで内蔵ハードディスクを逼迫していた録画番組をえいやっと移して、内蔵ハードディスクもすっきり。 ふたつめ:イース7。って今は遊ぶ暇取れそうにないかも。 みっつめ:母からの猫の絵はがき。70歳になっても健在です。 . . . 本文を読む

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ようやく雨。

日常 / 2005-06-29

しかし昼休みにまとめてどざーっつーのはちょっとなぁ。それにあまり涼しくならなかったし。 でも仕事は一区切りつけることができて一安心?明日からまたいろいろあるのかなぁ。 ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ネタ無いですなぁ(苦笑)。 あ、そういえば携帯にヤイコの新曲の情報のメールが来てたっけ。 . . . 本文を読む

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

あつ~いっ!!

日常 / 2005-06-28

とにかく暑いったらしょうがない。連日30度以上、しかもカラ梅雨で雨は降らず。体は昨日に続き夏バテ状態。でも何とか起き上がって会社にはたどり着きました・・・・・たどり着いた、だけ(をい)。 夜になってようやく涼しくなったという感じ。カラ梅雨はいつまで続くのでしょうかね・・・・・ 皆さんの暑さ対策募集中。宛先はこれにコメントする形で。 . . . 本文を読む

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

まだ6月なのに・・・・・!?

日常 / 2005-06-27

おかしい。何か体がおかしい。 やはりおおつきさんの言う通り土曜を完全休養に当てなかった罰が当たったのか。日曜日の奈良響の練習で疲れたのか。とはいえ、2日とも夕日が西へ傾く頃までは家でほとんど休養していたし・・・・・ もしかして、このところのカラ梅雨で早くも夏バテ!?そんなことだったら、奈良特有の7~8月の猛暑はどう乗り切るんだっ! とりあえず今日は会社を休みました。猛暑の乗りきり方を考えないと . . . 本文を読む

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ぴーたーくんとおおかみくん。

音楽 / 2005-06-26

奈良響は夏のミニコンサートに向けての練習。といっても今回は難しい曲が多いので今日は「ピーターと狼」の弦分奏となりました。トレーナーはチェロ奏者の野村先生。なので、低弦にもバシバシ指示が飛んできました。そして、単なる強弱、記号ではなくシチュエーションの解釈を重点に練習が進んでいきました。で、この曲だけの予定だったのでいつもより若干早く練習が終わり、彩華でラーメンを食べて帰宅。 . . . 本文を読む

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

土曜日に金曜パターン。

日常 / 2005-06-25

昨日は帰宅時点でよめがご飯を炊き始めていたもんで。 さて、よめにおごってもらいました・・・・・回転寿司(涙)。1皿92円(税込み)。3000円でお釣りが来ちゃう。ということで、今度いつでもいーから「根っ子」でおごること! 帰宅後少し昼寝。そのあと昨日は行かなかった水泳へ独りで(よめは生理痛でパス)。一つ一つゆっくりと、フォームを確かめるように700m。どうもしっくりこないなぁというところも。今 . . . 本文を読む

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

給料日だったけど・・・

日常 / 2005-06-24

給料が出たけど、いまだに休職明けの短時間勤務じゃ雀の涙程度。何とか生活できるかなぁ、という程度でした。 ・・・あ、そういえばこの前クレジットカードの明細中の「ウィルコム通話料」が異様に高かったので調べてみたら、よめが私の金使って12000円分使っていたことが判明。 ・・・ということで、よめ、今度寿司おごれ。寿司がいやならいつもの「根っ子」でもいいから。 . . . 本文を読む

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

ニュース拾い読み。

日常 / 2005-06-23

朝いきなり新聞の1面を見て驚きました。「奈良市長の不信任可決」。まあ税金滞納とかしていたそうなので当然かもしれませんが。 競馬、宝塚記念の枠順決定。うーん、今回は・・・・・わからん(汗)。 JR西日本株主総会、「取締役にATSを付けろ」ってのはいいアイデアですね(笑)。 「夫のいびきに憤慨、ダンベルでたたき起こした妻逮捕」、うちにはダンベルないよね(汗)?ハリセンならありますが(笑)。 無 . . . 本文を読む

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

嗚呼悲しきかな33歳。

日常 / 2005-06-22

19日の砲台ではおおつきさんなどからいろいろとコメントをいただきましたが、そんなことより肝心な「30代の法則」を思いっきり忘れていました・・・・・疲れのピークは遊んだ2~3日後にやってくる、という法則。 今日午後13時過ぎに健康管理室へ行き、ベッドで寝させてもらって、気がついたら16時半(汗)。給料ドロボーモード炸裂です。ごめんなさいもうこんなことしません>職場の皆さん . . . 本文を読む

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

けんこうしんだん。だったけど。

日常 / 2005-06-21

会社で健康診断がありました。30歳以上は血液検査があるので「前日午後10時以降は飲食禁止」という制約が。おかげで朝食にありつけたのは11時、ってお昼休み11時45分からじゃないの。 15時に上がって心療内科へ。「13~15時がめっちゃ眠い」と訴えると、薬そのものは変わらなかったものの、「朝・昼食後」に飲んでいた薬を「夕食後・寝る前」に変更してくれました。結構頑固ジジイだから何もしてくれないと思っ . . . 本文を読む

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ぴーんち!

日常 / 2005-06-20

昨日の晩寝る前によめと雑談していたら話に花が咲いてしまい寝るに寝られなくなってしまいました。 おかげで午前はフラフラ。午後から出勤する旨を課長に伝え、昼休み中に職場へ。 午後に課長に呼び出され、何かと思ったら、MBA(経営学)の学習進捗が遅れているので、あと2回試験のチャンスを与えるけどそれでダメなら降格だぞーという警告が来ているとの事(汗)。まじで今回ばかりは危機感を感じたので、必死に勉強し . . . 本文を読む

コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )

奈良響の練習でやっとわかったこと。

音楽 / 2005-06-19

奈良響は7月のミニコンサートに向けての練習。まだまだ不安要素は多いのですが、きっと本番は大丈夫です……よね!? ところで、奈良響の練習で1番疲れることは何なのか、今日やっと気付きました。それは、帰宅後にアパートの2階にコントラバスを持っていくこと(をい)。もちろんよめは手伝ってくれません…… . . . 本文を読む

コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )

下手の横好き。

ゲーム / 2005-06-18

マジック・ザ・ギャザリング日本選手権の予選が大阪の弁天町で行われました。参加者は128人。おお、2の7乗ピッタリ。あと1人でも多かったら8回戦まであるところが7回戦までで済みました。で、例によって赤単デッキを持っていったのですが……どうもデッキが中途半端であったせいか、途中までダメージを与えることができても20点削りきれない。ゴブリンの放火砲、今回は不発だらけ。しょぼーん。やたらとウルザトロンに当 . . . 本文を読む

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

久々の金曜パターン。

日常 / 2005-06-17

会社から帰宅 →軽い食事 →水泳(※1) →CUEで軽く遊ぶ(※2) →帰宅 →探偵!ナイトスクープ(※3) てな感じの1日でした。 ※1:いつ以来だ?泳いだの(苦笑)。あ、泳ぐ前に食事したのは逆だと無節操に沢山食べる恐れがあったからです。 ※2:ぽぷ12でEXステージが出たのでサザエさん(EX)に挑戦。中盤からだんだんやばくなってきて最後の2~3秒、そう、例えて言うならサザエさん一家が家に吸 . . . 本文を読む

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

青い鳥さんに乗って。

日常 / 2005-06-16

青い鳥さんに乗って奈良警察署へ。昨日もらった車庫証明の申請用紙の記入が終わったので提出。係の人との問答のあと、しばらく待って車庫証明書の引換券をもらいました。期日は6月20日、月曜日か……この調子だと今月中に青い鳥さんの自動車保険手に入るのか少し不安。 昼食後に出社。今日はデータベースの入力は「しなくていい」とのことだったのでヒマだったことは口が裂けたら言えません。 おっと忘れるところでした。 . . . 本文を読む

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

« 前ページ