一介のアイドルヲタの文句???

一介のアイドルヲタである小生の戯言みたいな物です。

GEM Live Mixture ~vol.22ct~@DDD青山クロスシアター

2013-12-01 19:07:22 | GEM
座席はD列9番。

また、D列かよ・・・

只、前の席が女ヲタだったから、視界面の問題は少なかったけど、何か妙にヤり難かったなぁ・・・

其れと、今回は使用するレッドブルをレッドブルシュガーフリーを使ってみました。

握手会のレーン割りは、

レーン1:千咲美、摩穂、かこ、有希、珠淋
レーン2:舞彩、沙羅、奈々、来渚、悠

手持ちの1枚をレーン2で行使。

舞彩がレッドブルシュガーフリーに反応して、色が変わったって言った後に、GEMでは初めてレッドブルシュガーフリーを使った筈なのに、以前使った様な口振りをされたのでで、初めて使った筈なんだけどなぁって返してました。

握手会終了後に一寸記憶の鉱脈を探ってみたんですが、7月のアイスト個別の時に舞彩とかこと来渚のデータ取りに行ったんだけど、かこと舞彩のレーンに行った時にレッドブルシュガーフリーを使ってたから、その時の事を言ったんだ、舞彩は。

沙羅には、どうかしたかね、沙羅?って言ったら、どうもしないですよ、って言ったので、世蘭じゃねぇんだって言い返してました。

奈々には、サングラス替えた?って言われたので、ライブの時は黄色を使ってるだけって返してました。

来渚には、レッドブルシュガーフリーを見て、色が変わったって反応してました。

悠には、MCで来渚にレッドブルシュガーフリーを持って跳ぶ?に酷似した行為を拾われてました。

終了後は、さっさと撤収しました。

GEM Live Mixture ~vol.21ct~@DDD青山クロスシアター

2013-12-01 16:05:08 | GEM
座席はG列10番。

第2段差の最前列のほぼセンターと言う位置でした。

今回は、We're GEMのc/wのBFFの初披露があったんですが、MIXとオーイングありきの連中には受け辛いけど、良い曲だなぁ。

握手会のレーン割りは、

レーン1:有希、悠、珠淋、来渚、摩穂
レーン2:千咲美、奈々、かこ、舞彩、沙羅

手持ちの2枚を1枚づつ行使。

行使順番は、1→2の順番。

有希には、出席確認ですか?と言われたので、まぁ、確かにそうなんだけど。と返してました。

悠には、レッドブルに反応した後、BFFの事を聞かれて、妙なやり取りに成ってました。

珠淋には、どうかしたかね、珠淋?と聞いたら、どうもしないですけど、と言われたので、「何処の、溝呂木世蘭だ、何処の。」と返してました。

来渚には、何かを聞いて、照れ笑いを浮かべるのを確認してから、何かを為ると言う、久し振りなやり取りをしてました。

摩穂には、MCで来渚にレッドブルを持って跳ぶ?に酷似した行為を拾われてました。

千咲美には、どうもリアクションをしてるのか疑わしかったので、「どうかしたかね、◯◯。」の本来の使い方をしたら、身も蓋も無い対応だったので、リアクションを確認しただけだ、って半ば叫び気味に言ってました。

奈々には、夜は飛ぶんですね。とか言う、レッドブルを使ってる故のネタをされました。

かこには、レッドブルを使ってる故のリアクションを力一杯されました。

舞彩には、対峙した瞬間に「サングラス外さないんですか?」って言われて、一瞬、何処の、重本ことりだ、何処の。って言いそうに成ってました。

沙羅には、BFFの事を聞かれてましたが、未だデータが取り切れて無いって対応をしてました。

終了後は、暇だったので南青山のavex本社ビルに冷やかしに行ってました。

2013年のアイドルカルチャーに対するニュース記事

2013-12-01 10:58:47 | iDOL

アプローチに変化、進化を始めた女性アイドルグループ
http://www.oricon.co.jp/news/2031437/full/

48系がヘゲモニーを握って様が、ハロが極悪ドーピングで擬似復権をしようが、3B系がゲテモノ振りを暴走させようが、ヲレの知った事では無い。

只、多様な価値観を維持さえしてしていれば、自分がアイドルヲタを続ける事は出来る訳で。

だから、自分の水にあった現場を自分の遣りたい様に遣るだけさ。

ある考え方から辿り着く1つの結論

2013-12-01 10:43:00 | 東京女子流
確かな芸事の能力を持ち合わせるJS及びJCに手を出したいならaaaかステップワンに関われば先ず間違いが無いって事を以前小生が言ってるのですが、其の考え方に照らし合わせると、ステップワンとaaaの両方にルーツを持ち、且つ確かな能力を持ち合わせてるJCと言う新井ひとみはこの考え方の究極体と言える存在なのでは無いのだろうか。