一介のアイドルヲタの文句???

一介のアイドルヲタである小生の戯言みたいな物です。

4月29日(水)のつぶやき

2015-04-30 01:48:18 | 日記

自分の精一杯の力を出すから、みんなにそこを見て欲しい。。

mn_idol_tlさんがリツイート | 1 RT

そして明日NHKホールにて、
チキパ新曲「M.O.N.ST@R」
初お披露目ーーーーーー!!

熱い曲。チキパの気持ちを強くぶつけた曲。早く見てもらいたくてうずうずする!楽しみにしててね?

当日券14:00~販売です☆

cheekyparade.jp

mn_idol_tlさんがリツイート | 16 RT

@ottsyideti 一般人からしたら、オタクって見世物でしかないんだな、なんて思うことは多いですね。自分たちが思い通りに出来る家畜のようなもの、みたいな感じですね。「お前アイドル好きならオタ芸やれよ!そんなのも出来ないのかオタクの癖に!」なんて平気で言ってきますからね。

mn_idol_tlさんがリツイート | 3 RT

【拡散希望】
本日のアイストカーニバルのイベントでも勝田梨乃さんの生誕メッセージカードを集めます。
多くの方が参加されると思うので、ぜひ記入してください
実行委員の方やお手伝いしていただける方よろしくお願いしますm(_ _ )m
ご協力おねがいします!

mn_idol_tlさんがリツイート | 18 RT

数年間、外野から見てきた勝手な感想を言えば、2011年のTIFで見つかってから2014年初旬頃までの約2年半、オタクが外交サボりすぎたんじゃないの?って印象。僕らのアイドルがみんなのアイドルになってしまう寂しさに、もう少し僕らのアイドルでいて欲しいって気持ちが勝ったのかなって。

mn_idol_tlさんがリツイート | 14 RT

何を根拠に?って、そりゃ色々なオタ友からどこのCDやチケがよく配布されてくるのか見てればわかるでしょ。
本当に熱のあるオタクはね、以前配布したこと忘れて、何度も同じCDくれようとするんですよ(笑)

mn_idol_tlさんがリツイート | 12 RT

もしくはね『もしよかったら知り合いにも配ってください』って1人に何枚も同じCD渡していくんですよ。
ほら、そうやって思い返してみると、そういう事するオタ少なかった印象ないですか?
ここ1年ぐらいですよ、そういうオタがようやく増えてきたのって。

mn_idol_tlさんがリツイート | 10 RT

運営の方針がどうの?んなこと私に言わせれば関係ないです!CD売れてて動員数増えてれば方針が多少クソでもグループは成り立つんですから。もしくは運営が無視できないぐらいにオタクが結託すればいいだけの話、ようはやり方の問題。
まずは積め。積めないなら、人を増やす労力を惜しむなです。

mn_idol_tlさんがリツイート | 16 RT

話が脱線?そんなことないです。たとえば武道館満員に出来るレベル(武道半ではなく)まで現時点で動員出来てたら、そもそもこんな話はたぶん起こってないでしょ?って事です。それだけのファンがいれば、彼女たちの個々にやりたかった夢も叶えてあげられたでしょ、たぶん。

mn_idol_tlさんがリツイート | 9 RT

オタクは楽しむ存在。集客は運営が考えることなんて理論が正論だと思ってる人には理解できないことかもしれませんが。。。私に言わせれば、オタクが推しの夢に命かけてあげられなかった結果でしかないって思います。

mn_idol_tlさんがリツイート | 16 RT

たぶんこのつぶやきを見た当事者のオタクは正直不快だろうなって思います。今このタイミングでつぶやくなよ。空気読めよと。もちろんごもっともです。それについては申し訳無さしかないです。でもこれは『他山の石以て玉を攻むべし』なんです。仕事とはいえ、満足にリリイベに行けてない自分に猛省。

mn_idol_tlさんがリツイート | 9 RT

仕事の合間にみていたオフィシャルのつぶやきをリツイートしてないとか、他現場のオタクに会うのに荷物多いから配布CD持っていくのやめたとか、たぶんそういう些細の積み重ねが、不測の事態が起きた時の後悔につながる。

mn_idol_tlさんがリツイート | 10 RT

今のヲタクはアイドルとの距離が近すぎたり、ネットのおかげで知りたくない見たくないことまで分かってしまって大変だなと思うにつれ、テレビの向こうの憧れのアイドルだった昭和の頃がある意味幸せだったなぁと、昭和の日に思いにふける

mn_idol_tlさんがリツイート | 48 RT

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

わ→すた(The World Standard)

2015-04-29 23:49:06 | avex iDOL Street
iDOL Street第4弾グループ・わーすたにチキパ・鈴木真梨耶がアドバイス「全員を『ピーマン』に」
http://www.barks.jp/news/?id=1000115167
http://wa-suta.world/

avex iDOL Streetの第4弾グループなんですが、今日のアイストカーニバルで初お披露目でした。

メンバー

坂元葉月
廣川奈々聖
松田美里
小玉梨々華
三品瑠香

の5人。

只、全く関わらないって事は無いけど、一時期のチキパや今のGEM程関わる事は無いだろうな。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

iDOL Street Carnival 2015 ~GOLDEN PARADE!!!!!~

2015-04-29 22:36:52 | avex iDOL Street
座席は2階R13列2番。

10分ディレイで開演。

NHKホールの傾斜角の所為か?思ったよりも見易かったな。

最近の仕事疲れで完全にバテてたので、チキパ用の装備だけ持って来て、一般人の振りをしてました

と言っても、GEMとチキパでは身体が勝手に反応してましたが。

其れと、第4弾グループ、「わ→すた」ことThe World Standardの初お披露目があったんですが、コレは参入を考えるには少々キツいなぁ。

全く関わらないって事は無いけど、一時期のチキパや今のGEM以上に関わるのは無理そうだなぁ。

其れ以外は、何時もの調子でした。

と言っても、Cheeky dreamerで息切れしてましたが。

しかし、アイストカーニバルの名物企画と化してる勝田梨乃と島崎莉乃のブックの争いだけど、アレは如何にも勘弁して欲しいなぁ。

終了後のお見送りハイタッチ会でやっぱりタイスケ(not板垣)管理のいい加減なavex group HDと言う会社の悪い側面が炸裂してました。

お見送りハイタッチ会の模様は、

スパガ:チキパ用の装備の為、梨乃に「梨乃は?」って拗ねられて、理佳に「レッドブルは?」って突っ込まれる有様でした。
チキパ:基本的にいつも通り。
GEM:チキパ用の装備の為、困惑された後に反応される。
わ→すた:基本的に面が割れてないので、一般的な反応。

終了後は、折を見て撤収しました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

つばきファクトリー

2015-04-29 20:29:24 | Hello!Project
ハロプロに新たなユニット「つばきファクトリー」誕生
http://www.barks.jp/news/?id=1000115165

誰だよ、こんなネーミングを考えた奴は・・・

最も、一時期のクールハローに閉口なり辟易してる連中は喜びそうだけど。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

4月28日(火)のつぶやき その2

2015-04-29 01:48:42 | 日記

明日の「iDOL Street Carnival 2015」:
◆16:00~
NHKホール
■出演
SUPER☆GiRLS
Cheeky Parade
GEM
ストリート生選抜

※詳細:girlpop.jp/schedule/detai… #gpscheduler

mn_idol_tlさんがリツイート | 13 RT

twitter.com/AERAnetjp/stat… #idol #hobby #life #calture コレはアウトサイダーでも知ってる人気処のヲタだったら問題無いけど、そうで無い場合は色々と面倒な問題が発生するからなぁ・・・

mn_idol_tlさんがリツイート | 1 RT

例え大人が用意した道だとしても、それに乗ることを選んだのなら、それはその子の意志だ。絶対に否定しちゃいけない。でももし「拒否できなかった」と言い訳をするなら、それがその子の限界だ。後者ならすぐにボロが出る。美杜、香美、瑠海推しはそのまま最後まで付いていってあげてほしい。

mn_idol_tlさんがリツイート | 18 RT

「callme結成はやはりドロシー分離フラグだったな」「エイベがほしいのは美杜だけ」――ドロシーリトルハッピー界隈で囁かれる不穏な噂 : 偶像主義 dolism.blog.jp/archives/27831… 黒幕は誰?S竹氏?H口氏?

mn_idol_tlさんがリツイート | 8 RT

「callme結成はやはりドロシー分離フラグだったな」「エイベがほしいのは美杜だけ」――ドロシーリトルハッピー界隈で囁かれる不穏な噂 - 偶像主義 dolism.blog.jp/archives/27831…

mn_idol_tlさんがリツイート | 3 RT

dolism.blog.jp/archives/27831… 如何にavexが本質的にアイドルヲタから嫌われてるかの例証としか思えない記述だなぁ・・・

mn_idol_tlさんがリツイート | 1 RT

コメント
この記事をはてなブックマークに追加