針谷みきおの一言 集まり処「はんの木」情報 

集まり処「はんの木」にてスマホ・パソコン教室3時間千円貸出中コカリナ教室など📱070-5458-6220へ

竹ノ塚駅街頭宣伝

2010-05-29 21:48:04 | 日本共産党・後援会
昨日、竹ノ塚駅東口で小池あきら参議院議員の街頭宣伝が行なわれました。沖縄の普天間基地の移転問題で日米共同声明がだされた直後の街頭演説だったので、足をとめて「ちょっこし」聞いていく人が多く、予想をうわまわる聴衆が聞いてくれました。



はじめに沖縄の普天間基地がどうなっているのか、ポスターができたので、これをブラスターに貼り付けて宣伝しました。



今回は私が地元議員ということで司会をしました。



その後、花畑にある石川徳信東善寺住職が無党派の立場から小池あきら参議院議員の活躍を宗教者の立場から推薦演説をしました。



続いて、伊藤和彦区議会議員、大島よしえ都議会議員が区政、都政の報告をしました。つづいて、吉田万三元区長より、同じ医師と言う立場から医療制度のゆがみ、消費税増税や普天間基地の問題など政治を前に進めるために、小池あきらさんをぜひ、国会で再び働かせてほしいと推薦のあいさつをしました。



小池あきら参議院議員の話を聞く、聴衆。



最後に演説にたった小池あきら議員は約20分間、普天間基地、派遣法の改正問題、経済の建て直し、消費税増税に対する日本共産党の対案、参議院選挙で日本共産党を伸ばす意義について訴え、東京選挙区で日本共産党の小池あきらの活動報告と決意をのべました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿