針谷みきおの一言 集まり処「はんの木」情報 

集まり処「はんの木」にてスマホ・パソコン教室3時間千円貸出中コカリナ教室など📱070-5458-6220へ

日暮里・舎人ライナー車両増で混雑解消

2011-07-23 23:09:05 | 交通網・都市整備

 日暮里・舎人ライナーの混雑の解消のため、ダイヤの改善など求めて来ましたが実現することになりました。
 8月末から10月にかけて10車両が搬入され、試運転を開始。さらに年度内には現在の12編成(5両1編成)が最大14編成に増強されます。
 これにより、朝夕のラッシュ時の混雑解消が図られます。

 ダイヤ改正の時期はまだ、発表されていませんが早期に実施してもらいたいものです。
 また、混雑解消策として新しい車両は現在のボックスシートからロングシートに徐々に入れ替えるようしていくとしています。

 なお、山手線のように朝夕のラッシュ時に座席を可動式にして、定員を増やすように求めて来ましたが、東京都交通局は新交通システムのため、これ以上の定員増は高架部にさらに加重することになる。耐震上、問題があるため、むずかしいと回答してきています。
 引き続き、交通機関の利便性の向上のために頑張ります。
 区民の皆様のご意見、ご要望をお寄せ下さい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿