カエサルの世界

今年(2019年)1月中旬から「休載中」ということになっているのだけど、まあ、ときどき更新しています。

自転車

2010年04月22日 | ☆その他いろいろ 

 今日で、このブログを始めてから8ヶ月ということになります。皆様の日頃のご愛顧に感謝しております。
 この8ヶ月、まあ、記事の内容もゴロリゴロリと変わってきたし、その書き方もグラリグラリと変わってきたのだけど、ここ数ヶ月は、土曜・日曜に1週間分の記事を書いておいて、それを1日ごとに公開していく・・・というパターンでやってきました。
 それがね。苦しくなってきたわけですよ。・・・というわけで、自転車。自転車操業・・・という意味での自転車。放置自転車にはしたくない・・・という意味での自転車。
 まあ、前置きが長いですけど、駐輪場に並んでいる自転車を見ていたら、何となく撮りたくなったので、撮ってしまった・・・というだけの話です。


 後輪のギアのところばっかり撮りました。
 こういう「機械」がまるだしになってるみたいなの、面白いと思いました。なかなか官能的な、美しい姿をしていると思います。 


 中には、こういうのもあります。
 ふつうに使ってたら、こんなにサビたりはしないと思うんだけど。たぶん、ずっと使っていなかったのを何年ぶりかで引っ張り出して来たんだね。


 こんなのもありました。チェーンが金属じゃなくて、ゴム製なのですよ。
 ひょっとしたら、電動アシスト自転車? ・・・とか思って見てみたのだけど、モーターとか、バッテリーとか、それらしいのはついていませんでした。 


 カエサルも、若いときは、自転車に乗ってたんですよ。今だって乗れる(と思う)し、ちゃんと走れる(と思う)んですよ。でも、この十数年、乗ったことがありません。
 自転車って、体重制限があるのですね。乗れることは乗れるし、走ることは走るんだけど、何ヶ月も乗っていると、必ずどこかが壊れちゃうのです。その度に直したり、買い換えたりしていたんだけど、さすがに嫌になっちゃいました。

<
 自転車によく乗る人も、乗らない人も ↓↓↓
       ← 応援クリック、よろしくお願いしま~す。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
意外 (aki)
2010-04-22 12:59:39
前にも同じようなこと言った気がしますけど・・・
まだ8ヶ月なんですね~
密度が濃いからか、もう何年も続いているブログのように感じます。

自転車、最後に乗ったのいつだったかなぁ?
私って自転車に乗れないイメージがあるらしいです(笑)
身近なもの。 (Midokahime)
2010-04-22 13:27:37
普段 気にとめないものでも ある日、 え? って 感じる 事 ありません? 少し前に 雲を見ていたら… サンタクロースが ソリに乗ってるよーに 見えたんです。 感激モノでした。
akiさん、こんにちは。 (カエサル)
2010-04-22 16:02:11
 8ヶ月、なんか半端ですね。
 ここんとこ、外出しない→写真がない→記事を書くのに時間がけない→外出しない・・・という悪循環にはまってます(笑)
Midokahimeさん、こんにちは。 (カエサル)
2010-04-22 16:16:56
 雲とか、石ころとか、じゃがいもとかからいろんなものを見つける名人がいるのだけど、カエサルにはなかなか見つかりません。
 自転車の後輪のギヤの錆からそこに秘められたドラマなんかを想像したりしてますよ。

Unknown (上総)
2010-04-22 23:12:57
まだ、8ヶ月なのね。
一枚目のぴっかぴかですね。
メカメカしてて好きです。
上総さん、おはよ~。 (カエサル)
2010-04-23 05:17:09
 身近なもので、メカメカがむきだしになっているやつ・・・という意味では、まあ、ちょっとした着眼点だったとは思います。
 自転車フェチみたいになって撮りまくってみようかな・・・という気持ちもチラリとあるのですが、自分が乗れもしないものを一生懸命に撮る気にはなれなかったりもしています(笑)

コメントを投稿