暇人のお気楽日記

ほぼ、観た映画の感想、たまに日常の諸々。

カンナさん、大成功です

2008-09-29 18:34:30 | 映画・カ
2006年(韓)

監督:キム・ヨンファ
出演:キム・アジュン(カンナ)
   チュ・ジンモ(サンジュン)
   イ・ハヌィ(イ・ゴンハク)
   キム・ヨンゴン(チェ会長)
   ソン・ドンイル(チェ社長)
   ソ・ユン(アミ)
   キム・ヒョンスク(ジョンミン)
   イム・ヒョンシク(カンナの父)

 
 何かのテレビ番組でこの映画の紹介を見てから、見たかったけどレンタルはいつ行っても貸し出し中だったのをやっと借りて観た作品。う~ん、でもちょっと期待しすぎちゃったかな。もうちょっとギャグっぽいシーンが多いとかロマンチックなシーンが多いとか、どちらかにして欲しかったかも。コメディとしてもロマンチックなラブストーリーとしても、少し中途半端だった気がします。とはいえ、それなりに面白かったし、最後のコンサートのシーンは良かった♪
 身長169cm、体重95kgの巨漢から、体重45kgのナチュラル美人へと変身するその変貌ぶりがすごい。あごが肉に埋もれて見えないような姿からかわいらしい美人へと生まれ変わった姿にはインパクトがあります。こんなに変われるなら整形もいいかもと思っちゃうくらい。勿論、そう上手くはいかないのが現実でしょうから、整形する勇気なんてありませんけど。
 恋しい人に振り向いて欲しい一心で全身整形手術を受け、勇気を振り絞って彼(サンジュン)に会いに行くカンナ。友人の勧めで、オーディションを受け、見事合格。この歌が上手い! キャスティングが決まる前は、歌の部分は吹き替えるはずだったらしいのだけど、ヒロイン役のキム・アジュンの歌がうまかったので、急遽本人に歌わせる事になったのだとか。柔らかいかわいい声だし、抜群の歌唱力があって、とても素敵でした。もともとカンナの歌声に惚れ込んでいたサンジュンは、すぐにカンナをデビューさせる事にする。でも本当の事が言えないカンナは名を偽り、整形はしていないと嘘をつき。。。女なら誰でも分かるこの心境。感情移入しやすいのだけど、この辺の笑いの部分が少し物足りなかったな。
 嘘を突き通そうとすれば、親友や父を傷つけてしまう。嘘を告白すれば、大好きな彼に嫌われてしまう。この辺のジレンマはよく分かります。ラストの涙のコンサートは感動的でした。
 
 原作が少女漫画という事もあって、女性が感情移入しやすい映画だと思います。 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。