遊月(ゆづき)の日々これ修行なり~

パワースポット研究家(おたる案内人)でセラピスト遊月のブログ
【パワースポットニッポン(VOICE)北海道担当】

15分早く動くことでエネルギーは高まる

2022-07-19 10:00:00 | スピリチュアルエッセンス
私は時短が大好きです。
どれだけ効率よく、短い時間で達成できるかを考えるのが大好きなのです。
いろんな作業が早いのも、そのあたりに起因しています。


鎌倉のYouTube作成していて、以前の鎌倉七福神巡りの御朱印を撮影(笑)


時短は自分の時間を守ること。
やりたいことが山ほどあるのに、やらなければならないことが多くて、時間が24時間では足りないのです。
睡眠時間を削れば良いと言う方もいるのですが、それはショートスリーパーの意見かな、と。
私は12時過ぎは脳が寝てしまうので(笑)活動できる時間は限られています。
そこでやりたいことを達成するために時短が必須なのです。

その考え方が行き過ぎていて、以前はすべてギリギリで動いていました。
待ち合わせの時間から逆算して、何時に出れば間に合うなどと、ギリギリの単位で動くのです。
それが最短で動くことだと思っていました。
でも、いつもギリギリなので、忘れ物をしても取りに行けないし、何か一つでもイレギュラーなことが起きると、人を待たせることになります。

ある時、時間は命なのだと思いました。
人の時間を奪う事は、人の命をわずかだけれども奪っていることと一緒だと思ったのです。

成功した方たちが書いた本を読み漁っていた時、
「幸せな成功者は、
時間を大切にする。
人の時間を奪わない。
約束の時間よりも15分以上は絶対に早く着く」
ありました。

そこで、15分早く移動するということを心がけるようになりました。
実は多くの人がそうしているようで、待ち合わせの時間より15分早くつくと、約束の人が丁度着いたところだということがよくあります。

時短で生きていた時は気づかなかった、余裕と言う時間。
今は15分前に行かないと気持ちが悪くなります。
人は習慣を変えられるのです^ ^
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カードは最強 | トップ | ついつい一気にしてしまう癖 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。