やさしい嘘と贈り物

 ベランダの花のことをメインに何気ない日常を綴っています

宛名違いのゴーヤたち

2021-08-03 | 日記






今年何度めになるのでしょう。実家の庭のゴーヤです
でも、いつもは連絡をしてから発送してくれるのに
この日は突然で、しかもゴーヤだけ
(いつもは他の野菜も入ってます)

おかしいと思い母に電話すると
「あれ~? 今日はやすみなの?」

やっぱり様子がおかしいのです
その後の母との会話で埼玉の叔母宛の
ゴーヤが我が家に届いてしまったことが
わかりました。原因は・・・

父が宛名書きを私の家にしたから^^








母には言えなかったけど、届いた日に処理できず
黄色くなってしまったゴーヤーもありました
きれいなものだけ、記念にパシャリ♪(1枚め)

日持ちのするツナとレモンのサラダを作り
残りは軽く塩もみして冷凍してみました
初めて冷凍してみましたけど、どう使いましょ^^






父の宛名の書き違い
「確認しなかったのが悪いんだ!」
と言ったとか。まあ一理あるかな

無意識に私の住所を書いてくれたのでしょうか
私には嬉しい父の間違いでした
ただ、私に伝わってこないだけで色々あるみたい
ちょっと心配なのが車の運転(田舎なので気持ちはわかるのですが)
もう免許を返納してほしいいなぁって思います



コロナが終息したらお父さんの免許証没収に行くね!
母に言うと、「免許証と一緒にお父さんも連れてってよ」
と言われてしまいました。それは遠慮します~
ケンカ相手がいなくなっちゃうじゃない
と母には言っておきました



最新の画像もっと見る