やさしい嘘と贈り物

 ベランダの花のことをメインに何気ない日常を綴っています

キャサリンに匹敵する名前

2021-09-24 | ニャンコとか



きのう、ルイの病院に行ったんです。

(アトピーなので定期的に注射を打ってもらっています)

いつものように待合室で待機していると
「キャサリン。キャサリン。」と呼ぶ声が・・・
その殿方、お隣に座った奥さまとネコ談義。
私はその隣に座っていました

「うちのキャサリンはお手もおかわりもするんですよー」

「ほんとうですか? すごいですねー」

なんてやりとりが聞こえてきます

猫がお手とおかわりをするってことよりも
キャサリン?? キャサリン  
キャサリンって名前がツボにはまってしまって
とっても楽しい待ち時間でした




夫にキャサリンに匹敵する男性の名前って何だと思う?
と聞くと『ボブ』だろう。と言います
中学校の英語の教科書じゃあるまいし。
もっと「おー!!」と反応できる名前が
言えないのかしら..。

どうしてキャサリンに笑えてしまうのか
考えたんですけど・・・
キャサリン妃には失礼だし・・・ と
わかりました!! 随分前に友近さんが
やっていたんです。スッキリしました^^
ちなみに、なだぎ武さんのキャラクターは
ディランでした。




写真は前回行ったときに助手席からスマホで撮影した
富士山みたいな雲^^ 最近はカメラを持ち歩かなく
なりました。ってコトバに綴るとなんだか虚しい

きのうは夫が仕事だったので久しぶりに自分で運転しました
道路沿いに彼岸花が見られましたけど、もう終わりかけ。
今年は早かったみたいですね



最新の画像もっと見る