キミの笑顔が見たいから

ジャニーズファンの日記です。

関ジュ 夢の関西アイランド2020 in 京セラドーム大阪 2020/1/11 17:00

2020-01-13 21:24:05 | 関ジュ
関ジュを見るためにドームに行くなんて、「Tough Weeds」ときは関ジャニ∞コン終わりにチケットを手売り(?)してたのにね。しかもドームの追加公演まで出るなんて。
という感慨深い気持ちで行ってきました。

デジチケなのでゲートしか分からず、スタンド上段が多いと噂の10Gだったけど下段だったのでかなり上の方だったけどそこまで落ち込まずに楽しんできました。
3塁側のメインステ寄りの席でした。

今回一番私的に盛り上がったのは「Real Face」
まず恭平が歌詞が曲に当てはまらない感じで歌いきれず、ペロ。可愛い!
更に、舌打ちが恭平と正門。ひゃーーーーー。

全体を通して、恭平って歌うまいなあって思ったし、遠くからだと全身が見えにくいからダンスもどうなのか分からなくてこれだけ動いてたら十分だと思ったし、ええやーん!

あと「LIPS」
歌い出しが正門で、スタンドマイクで、キス音がめっちゃ大きくてなまめかしくて!!

この2曲で大満足ですわ。
正門くんも歌が上手くて、しかも低音が気持ちよく広がるの。
Aぇで歌う時、末がめっちゃ高音なんだけど2人でハモるとキンキンしないのよね。
末の「熱くしてやるよ」も生で聞けたし、照れなくやりきるのが素晴らしかったw

それにしてもオープニン映像も凝ってるの。
ドラクエみたいなキャラが出てきてしゃべって、「これじゃ誰か分からへん」って大きくなって等身大の影になったかと思ったら、バクステからリトかんが登場。
「Lil Miracle」でスタート。
てっきり関ジュ全員でやと思ってたからびっくり。その後はAぇだけやしね。

そうそう、センステで炎の特攻があったの。
メインステでも炎があって、しかも色が変わってびっくり!
お金かかってるわ〜(笑)

フロートもあったし、アリーナ席をちょこちょこ動くトロッコもあったし、花道外周と横にリフターもありました。
私の前のリフターには最初は流星が乗って、次はリチャが乗りました。

シャッフルメドレーで「BROTHER」があって、大吾・正門が赤、丈・リチャ青っぽい衣装やったと思うんだけど、更に伊藤兄弟というリアルBrotherが出てきたのはちょっと笑えました。

今江くんとかで「Take Me Higher」がセンステでありました。
途中、五関くんみたいな技(メンバーの背中を走っていって最後に飛ぶやつ)がありました。「五関くんみたい」って思ってる自分が面白かったですw
最後の方にメンバー紹介があったんだけど、河下楽くんがスタイルいいしダンスもきれいでよかったです。ただ、楽も恭平も正門も見事に反対側の立ち位置でした。

MC
仕切りは丈くん。

「オープニングで消える魔球がね、イリュージョンですね」って球場やから”魔球”ですね(笑)
というか、あのちっちゃい子は初めて見る子やったね。
センステからバクステに向かって、バレーボールぐらいの大きさのボールが宙を浮いて消えたというイリュージョンでした。

「水飲み切りました」と大晴。客席みんなで「ワイパー」出来て楽しかったね。
「ここまでで3本飲みました」と大橋くん。
思わず対抗して「残ってる分、全部持ってきてー」と大晴(笑)「ちゃぽんちゃぽんなるで」

ちなみに「気合い入れすぎて、前髪3歳児みたい」と言われていた大橋くん。

「素顔4は見ていただけましたでしょうか?」で見た人、買ったけどまだ見てない人、買ってない人と挙手を求められて微動だにしなくてごめんなさい。
「ドキュメンタリーのナレーション正門でびっくりした」と大吾。
「秋口?にとった」らしい。ええ声してるもんね。

「少しだけ見てみましょう」と丈くんが振ると、スクリーンには誕生日の二人の名前と「HappyBirthday」が。
「草間敬太」だったので、「大事なとこ抜けてるー。Rだけでもいれて」って(笑)
そしてケーキが出てきてリチャの似顔絵は激似で大吾はそうでもなくて(私感)、ここで小島くん主導でISLANDTVの動画を撮る事になりました。
「関西ジャニーズJr.でーす」の次が「ファンでーす」って(笑)

今年の目標は大吾が「健康第一」でリチャが「鉄腕DAHSH頑張ります」でした。

「グッズも並んでくれて、僕、覗いて見てたんです」とそっと覗く感じの丈くん。
「みんなスマホ見ながら並んでた」(笑)
「売り切れとかもあるから」って流星か長尾くんがフォローしてたけど、ほんまに売り切れ続出でオンラインで販売するみたいですね。持ってる人のをちらちら見たけど、正門くんのウチワがかっこよかったです。収納ポーチも便利そうだから、ISLANDSTOREでそれぞれ出して欲しいです。

「ポスターもね、あ、カレンダーや。カレンダー、予約してください」と一人で言って一人で訂正する丈くんでした。

そういえば「リトかん」のイントネーションが変で、すぐ後に流星が言った「リトかん」のイントネーションになんかホッとしました。

それぞれが告知するっていうから、名古屋の話もするのかと思ったらそういうのはなくて、「まいジャニ」と「Aぇ風」と松竹座と、ぐらいだったかな。

リトかんとAぇがスタンバイに行って、なにわ男子だけになったとき。
「素顔4の振りで誕生日するのを小島に言うの忘れてて、最初告知の時言うつもりで“どれぐらい小芝居しましょうか”って練習してて、バンって出たとき驚いてた」って丈くん、ひどいww

「GO!GO!EXPO mini」コーナー
太陽の塔のプロジェクションマッピング的な映像もあって、こういう映像を使う予定やったんかなとか、この曲歌うつもりやったんかなって思いました。
「僕空」も初めて生で聞いた。
「Can't Stop」でSMAPはEXPOに歌詞を変えて、恭平がEを作ってあとは二人で一文字作ってました。

Aぇの「アエテオドル」はエイトのアルバム曲かと思ってたけど、オリ曲なんですね。がっつり踊ってました。
バンド曲もあって、C&Rで「KANSAI JUNIOR」を一文字ずつ言うんだけど、末が間違えてやり直し(笑)こういうときバンドっていいよね。

関西メドレーで関ジャニ∞とかジャニストの曲が始まり、条件反射のように踊る客席(笑)
そこまで詳しくなくて、なんとなくでしか踊れなくてごめんよ。

グループ1人ずつ挨拶。
まずは正門くん。
ドームに来られたことの感謝を話してました。

西村くん。
コンサートのタイトルを最後まで言い切るニシタク。長いのに素晴らしい。
「スタッフさんや関係者さん、大倉くん横山くん」と感謝を伝え、更に
「大吾くんや流星くんやFunkyなお兄ちゃんたちのおかげで」って時にもう泣きそうになったよ。
「お兄ちゃんたちが上へといったときに、恥ずかしくないように頑張ります」って、なんて出来る子なんや〜!!
カメラが来た時にはちゃんと反応するし、挨拶も完璧以上の完璧やし、歌もダンスも頑張ってるし!!

そして登場したのが丈くん!
おそらくみんな大吾がくると思ってたのか、出てきただけで驚きの拍手。
「モスバーガーの看板の上にも入ってくれて、ビスタ席って言うんです、野球では」知ってます(笑)
「アリーナもAからFまで」Fまであったのね。

本編終わりに「サンキュージャパン」って言ったのは大橋くんかな?
文ちゃん、来ないかなーって思ったけど来てなかったみたいですね。NHKでゆっくりスタンバイですね。

アンコールの最後の曲が「関西ジュニアに新曲ができました」ということで、多分「空言のオーケストラ」という曲でした。
こういう紹介や、すべてひっくるめた最後の挨拶は大吾でした。
誕生日ケーキが出てきた時もだけど、ちょっと涙目のように見えました。

それにしても歌詞がセンタースクリーンに出てたんだけど、見えにくかった・・・。

携帯の電源を入れると19:39でした。

昨日の21時頃、今日の0時頃web拍手をいただきありがとうございました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポニーテールの山本くん♪ | トップ | ジャスティス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

関ジュ」カテゴリの最新記事