キミの笑顔が見たいから

ジャニーズファンの日記です。

下見って大事

2018-07-14 22:09:55 | 宇宙Six
新神戸オリエンタル劇場に行ってきました。

その昔って言っても2004年に「ラブ・レター」という舞台を見に行ったことがあるんです。佐野くんが出演してました。
そのとき何も考えずに行けたと思うので、気楽に三ノ宮から地下鉄に乗って新神戸駅に行きました。

改札を出て、案内板の通りに行くと従業員EVと非常階段がありました。
一般人用のEVもあったからそっちに行ってみたのに、上行きのボタンを押してもつかない。
ここは地下だから2階まで階段で上るのはちと大変。
あ、案内板には新幹線の駅と3階でつながって絵がある。よし、JRに行ってみよう。

エスカレーターをあがるとそこには神戸土産のお店がいろいろ。楽しいなあ。
違う。新神戸オリエンタル劇場に行きたいの。

キョロキョロ。
確かホテルと同じ建物内だった気がする。
よしANAクラウンプラザホテル神戸に行ってみよう。
連絡通路は雨で濡れないようになってるけど、透明だから日差しがきつい・・・。日傘必須。

建物に入る。
なんか閑散としてる。
ホテルのロビーは4階だけど劇場は2階なので、入ってすぐのエスカレーターで1つ下に降りる。
もっと閑散としてる。
なんていうか、区画整理だけされていてまだ店舗は入ってない感じでがらーんとしてるの。(実際は撤退したんだろうけど)
もしかしてこのアベニューは閉館したのでは?劇場も実は閉館で、神戸公演は中止になったとか?チケットは??とかいろんなことが頭をよぎりました(笑)
でもインド料理店のお店はこちらという案内はある。ついて行くと、何カ所もある。ついて行ってみる(笑)

あー劇場だーーー!!
なんか公演してるー!
チラシ置き場だー!!
表面は知ってたけど、裏面ってこうなってるんだ〜。全員の写真がある〜。
山本くん、大人になったね〜。
さとちゃんの方が女の子みたい〜。

で、地下鉄にはどうやって行けばいいんだ?ということで恐る恐る劇場の人に聞いてみる。
「そこのエレベーターで降りると直結しています」

ええー!?
そうなーん、どこに出るーん?
と、乗ってみるとおじさんが乗ってて「ここもっとお店有ったよね」と急に声をかけられ「ですよねー」と激しく同意しました。こんな不安な感じではなかったよ・・・。

地下3階まで降りると確かにすぐ改札に着きました。

まとめ
地下鉄は三ノ宮から乗るなら1番後ろ。南出口方面の改札を出る。右を向いて少し歩くとエレベーターがある。2階に上がるとすぐに劇場。
新幹線からはホテルに向かう。

ちなみに地下鉄1駅というのは私にとっては歩く距離です。
たとえて言うなら、難波〜心斎橋、表参道〜明治神宮前、有楽町〜東京も意外と10分ちょっとで歩けちゃうよねー。
しかも一駅で210円って高くなーい?って気分だけど、来週もきっとというか間違いなく暑いので乗りましょう(笑)
行きは長い長い上り坂です。実は真ん中ぐらいにあるお店で食べようと思っていたのですが、お店に行くまでに汗だくになるし、お店から劇場までも汗だくで風呂上がり状態になると思われるのですっぱり諦められました(笑)着替えが必要です

でも下り坂ならと思って、歩いてみました(笑)
途中陸橋を上って降りるとという障害物もあったりして、三ノ宮駅が見える頃から汗が流れてきました。影の方を日傘差しながら歩いたのに、無意味でしたww
帰りも大人しく地下鉄に乗りましょう。
夜公演でもまだまだ暑いと思われますから


さて、こちらのチラシは無事にゲットできましたが、KAT-TUN横アリはダメでした。
電車の中とか駅に着いてからホームでかけまくったけど、「この通話はチケットぴあにつながった後云々」のメッセージは聞けたのに通話中になって切れるということも何度かありつつ、用事のため完売アナウンスを聞くこともできずに諦めました。ま、この時点で終わってたみたいだけどね。

ということで誰か私をKAT-TUNの横アリに連れてって〜

昨日の21時台に二人からweb拍手をいただきありがとうございました。

web拍手を送る

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 詳細 | トップ | ハートマーク多し »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰しております❗ (ユカ)
2018-07-16 14:52:15
私も別件で1日にANAクラウンプラザに行きましたので下見を…(笑)
初めて行ったのですが、劇場の階なのに探す探す…😅
本当に下見って大事(笑)
お元気ですか! (いさな)
2018-07-16 20:34:44
ユカさん
コメントありがとうございます。
やっぱり探しましたよね(笑)フロアガイドを見たら劇場はあるのに、目印が何もなくてどっちに向いて歩けば良いのかも分からず不安になりました
でもこれで安心して観劇できますね

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

宇宙Six」カテゴリの最新記事