かもしごとスイーツ三昧

「Rainy Days After」の続編ブログ。
今までよりさらにスイーツとパンを突き詰めます!

中目黒 『cacahouete paris(カカオエット・パリ)』 4回目

2011-12-20 08:18:15 | パティスリー

またまた、『マ・パティスリー』にて購入。
が、今回はショーケースの半分が「シュー・キューブ」だったので、他のガトーが少なかった。
催事の場合は、最近「シュー・キューブ」がメインになっているような。

というか、前回は6月だったんだ!
私としたことが半年ぶり!?

■ 「プレミアム・モンブラン」

グラススイーツのようですが、そうではない。
でも、正直食べづらいな。

土台のメレンゲは真っ白でキメ細かい。
チョコレートでコーティングされ、サクサク。
シャンティ、マロンペーストというシンプルな構成ながら、マロンペーストの濃厚さにうっとり。
あー、しあわせ。
今年春の新作のようですね。

■ 「ピスタッシュ・フレーズ」

見た目のフォルムも美しい。
なめらかなテクスチャーは相変わらず、ギリギリの繊細なライン。
とても品があるプチガトー。
ピスタチオのムース、苺のジュレ、ざくざくっとした苺のビスキュイ。
春を思わせる。

■ 「ショコラクランチ」

ジェロームシェフの遊び心が満載。
私の大好きなアイス「ブラックモンブラン」のような見た目。
(↑九州限定)

ビスキュイとフィヤンティーヌ入りのチョコレートケーキ。
サクサク、ザクっと軽いアクセントがあるので
平坦にならないのがいいな。

<過去ブログモノ>
「シュー・キューブ・キャラメル」と「ユズフロマージュブロン」と「マドモワゼルリリジューズフレーズ」
http://blog.goo.ne.jp/love-sphere1/e/2cd16d3149b8ca4c3bcbb32ff986b52b
「マロン・マロン」と「ショコラ・キャラメル」と「ヴェリンヌ・パリ・ブレスト」
http://blog.goo.ne.jp/love-sphere1/e/eefb4671edf9f8ff44c7a40fcde03959
「クー・ド・ショコラ」と「フォレ ノワール」と「プレミアム ヴァニーユ」
http://blog.goo.ne.jp/love-sphere1/e/0665d8125c10884a39bd08d8f438877a

『cacahouete paris(カカオエット・パリ)』
目黒区東山1-9-6
03-5722-3920
http://www.cacahouete-paris.jp/



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。