かもしごとスイーツ三昧

「Rainy Days After」の続編ブログ。
今までよりさらにスイーツとパンを突き詰めます!

中目黒 『cacahouete paris(カカオエット・パリ)』 3回目

2011-06-08 08:30:05 | パティスリー

いちばん食べているパティスリーだと思われます。
そして、やっぱりズキューンと射止めてくるジェムーロシェフのガトーです。

今回も新宿伊勢丹『マ・パティスリー』で購入。

■ 「シュー・キューブ・キャラメル」

5×5×6くらいの四角いシュークリーム。
当然ながら、シュー皮にパリッと香ばしさを求めてはいけません。
でも、しっかりとした味があるのがポイント。
これだけ食べてもおいしいと思うくらい。
ふわふわのクリームは、キャラメル風味のシャンティとクレーム・パティシェールの2層。
たっぷり入って言うことないです。

★★★ 

■ 「ユズフロマージュブロン」 511円

“ユズのさわやかな酸味となめらかなフロマージュブロン”

ココナッツのザクザクとした土台の上にふわっと溶けてしまいそうなムース。
ユズの香りがふわっと広がるクリームと、酸味の効いたジュレはさすがのバランス。
初夏っぽくていいわ~。

★★★

■ 「マドモワゼルリリジューズフレーズ」 491円

いちご味のリリジューズ。

あまり見かけないベタな感じのルリジューズよね。
帽子といい色使いといい。
中のイチゴのクリームはそんなに甘くなく、自然なイチゴらしいがあっていいのだけど
如何せん、フォンダンがあまっっっっっ。
うーん、ちょっと合いませんでした。

★★

<過去ブログモノ>
「マロン・マロン」と「ショコラ・キャラメル」と「ヴェリンヌ・パリ・ブレスト」
http://blog.goo.ne.jp/love-sphere1/e/eefb4671edf9f8ff44c7a40fcde03959
「クー・ド・ショコラ」と「フォレ ノワール」と「プレミアム ヴァニーユ」
http://blog.goo.ne.jp/love-sphere1/e/0665d8125c10884a39bd08d8f438877a

『cacahouete paris(カカオエット・パリ)』
目黒区東山1-9-6
03-5722-3920
http://www.cacahouete-paris.jp/



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。