かもしごとスイーツ三昧

「Rainy Days After」の続編ブログ。
今までよりさらにスイーツとパンを突き詰めます!

中目黒 『cacahouete paris(カカオエット・パリ)』

2010-10-26 09:41:16 | パティスリー

大好きなパティスリーのひとつ、『カカオエット・パリ』。
東横線沿線から中央線沿線へお引越ししたので、これからはなかなかいけないなぁと思っていたら、
伊勢丹の“マ・パティスリー”に出店!
やった~。

■ 「クー・ド・ショコラ」 伊勢丹限定 496円



カカオエットらしい、ピーナッツダイス入りのミルクチョコでコーティング。
ザクッとしたジャンドゥーヤを土台に、ラズベリーのジュレとブリュレを濃厚なショコラムースで包む。
全体的にはかなり甘めなんだけど、ラズベリーの酸味とブリュレのビターさがバランスをとってる。
トップに飾られたラズベリーの中に、ジュレを詰めているという細かさ!

でも、やっぱりちょっと物足りない。
なんとなーく、“頼まれたから作ったけどあんまり練る時間がなかったのよ”的な感じがする。

■「フォレ ノワール」 467円


“フォレ・ノワール”って“黒い森”という意味ですよね。
普通は「フォレ・ノワール」という名前のケーキは、かなりベタに甘い気がしてたんですが。
こちらは、意外や意外。
というか、『カカオエット』で、周りをコーティングしないガトーって珍しくないですか?

やわらかく若干粗めのショコラ・ビスキュイにシャンティとチェリー。
まず、このシャンティが衝撃!
ヨーグルトの風味じゃないですか! 爽やかです。
しかもチェリーがビターで濃厚、これまた凄い。
なんでしょう、この組み合わせとバランス。
他にはないガトーです。

■「プレミアム ヴァニーユ」 305円



見るからにバニラビーンズがたくさん。
スプーンで掬うと、ぷるん。
このギリギリのテクスチャーは見事です。
香りもよくて、ちょっと甘めだけど、私の中でベスト5に入るプリンです。



『cacahouete paris(カカオエット・パリ)』
目黒区東山1-9-6
03-5722-3920
http://www.cacahouete-paris.jp/



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。