ちいさな生活

ベトナム出身の夫、こどもたちとの暮らしをつづります。

スタバのさくら

2019-02-15 23:19:07 | 日記


久々のスタバです。

仕事帰り久しぶりにスタバに寄りました。
今日からさくらプロモーションが始まるということで早速行ってきました!

毎年さくらのプロモーションが始まるのが楽しみなのです(^^)

今年はさくらフルミルクラテを頂きました。

口の中いっぱいにさくらの味が広がりミルク感が濃くてこれは子供たちも好きだろうなと。とっても美味しかったです。 今度は娘を連れていこうと思います(^^)

昨日から咳が出始め今日は早退させて病院に行ったらなんとインフルA型にかかっていることが判明!

担任の先生や娘からもクラスの同級生の子達がインフルや水疱瘡がちらほら出ているとは聞いていたけれど💦
やっぱりかーーー。

1月の中旬ごろピークで学級閉鎖間近かと言われていたなかで何事もなくきたけれどつ、ついにかーと😑

本人は食欲もありぐったりという感じではないので幸い毎年かかさず受けている予防接種の効果も少しはあるのかなと思ってますが。
かかりつけの先生も危惧するインフルエンザ脳症も予防接種を受けることで防げる効果もあるとのこと。
改めて予防接種の重要性を認識しました。

病気の姉をよそに弟はちょっかいを出して冷えピタやら取ろうとしたりチューをしに行ったり側から離れない(笑)

早く良くなったら飲みに行きたいなぁ🙂

好きそうなクランチチョコのさくら味をお土産に。一緒に一つずつ食べてザクザクしていておいしく頂きました。

スタバのクランチチョコ初めて買ってみましたが手土産に良さそうです👌