ちいさな生活

ベトナム出身の夫、こどもたちとの暮らしをつづります。

クリスマス・イヴ 2022

2022-12-25 03:02:27 | イベントごと
久しぶりの投稿。
書こう書こうと思いつつとにかく仕事、息子の幼稚園とバタバタで気付けば年末まっしぐら。
そして今日はクリスマス・イヴ。
なんか本当に毎年思うことだけれど一年あっという間でついていけない

今日はクリスマス前夜祭の宴(笑)
娘に手伝ってもらい母は楽ちんです
息子は作っている傍でつまみ食い(笑)


子達のリクエストを聞いて作るもの、買うものと好きなものだけのクリスマス。

あれもこれもと以前は意気込むこともあったけど最近は手を抜いて楽になったかなと思います。
結局残ったりして💦

ケーキは今年も購入してみたカスタードのケーキ🍰
みんなで美味しく頂きましたー😋


明日もクリスマス🎄
ケーキ🍰は息子のリクエストでショートケーキを作ります。
この時期にお目見えするラズベリーたちをのせて🍓と作りたいのだそうで


スポンジはいつもの吉川文子さんのレシピ本からのシフォンケーキ生地。
簡単に作りやすいのでいつも作ります✨

朝早くからで宴の後は暫し仮眠してしまいました🤪

どんなケーキになるのか楽しみです😁
明日も💪なければ⭐️




最新の画像もっと見る

コメントを投稿